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【2】 | RE:確変中の2R確変の必要性 ドアーズ (2010年09月05日 18時31分) |
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肉質さん投稿ありがとうございます。 まったくもって肉質さんの言われるとおりで、確変中は右打ち消化が徹底されてくるとかなり嬉しいですね。 始まりの福音などは、出立ての頃はエヴァシリーズはスルーが辛い印象をパチンコ店は持っていて、楽に玉増やしもできるほどだったのですが、少し立つと案の定スルー鬼締め、これで玉が通るのかいな、という感じになってしまいました。 電チュー入賞時の突確率がヘソ入賞時の突確率より仮に10パーセント低く(例えばヘソ15パーセント・電チュー5パーセント)設定されていたとして、確変時に電チュー消化98%の時と、電チュー消化が80%に落とされたときとではどのくらいスペックダウンしてしまうのか、自分では計算できませんが、確変中に電チュー保留が途切れるのを心配しながら打つのはほんとに苦痛です。 右打ち消化が普及するまでは、できればヘソと電チューの突確比率は同じにして欲しいですね。 替えて欲しいのは演出です。通常時の突確当りは長い演出があってもまあ我慢しますが、確変中の突確当りの演出は限りなく短くして欲しいですね。ミニデジタルの保留が消化されてしまい、玉減りが加速するだけですからね。 |
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【3】 |
肉質 (2010年09月05日 19時57分) |
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これは 【2】 に対する返信です。 | |||
メーカーってホールを信用しすぎているところがあると思うんですよね。 例えば一撃2000発超えの大当りが含まれている機種って ヘソと電チューの突確比率を同じにしている機種が多いです。 これは「利益取りたかったら出玉ではなくて確変中の玉減りで 調整してください」という意図のはずなんですが ルパンなんかは出玉も結構削られてました。すでにホールに対して 一定の配慮をしているわけですから、スペック面での最大のウリである 一撃大量出玉に関してはユーザー側への配慮が欲しかったです。 ルパンに関しては役モノの設計上Wアタッカーは難しそうなので 戦国乙女みたいな甘々ゲージが現実的でしょうか。 ただ下にも書かせてもらいましたが、京楽がやりはじめましたからね。 他社の会議で「京楽がやっているから」と言っとけば 企画も通りやすくなるでしょうから、もう半年もすれば だいぶ変わってくるのではないでしょうか。 |
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