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【615】 | RE:パチンコ質問箱 特殊景品 (2008年07月03日 06時23分) |
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>でも実際にはメーカーごとに擬似乱数の発生のさせ方が違うのではないでしょうか? これは違うでしょうね。 乱数生成はアイデア合戦だと思いますよ。 極端な偏りは許されないでしょうが、若干の偏りを出すため試行錯誤してるでしょうね。 コレについてはとても他トピで、詳しい人たちがあれだけ議論しても確定結論が出せないのでかなり深い話ではないでしょうか。 私的にはパチの乱数ってサイコロみたいなものとは、まったく別物と考えています。 >特許とかあるのかな? 過去トピ探せば結構皆さん貼り付けてくれてますよ。 |
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【616】 |
凸クレーンマン (2008年07月03日 12時46分) |
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これは 【615】 に対する返信です。 | |||
特殊景品さん まいど またまた横レス(どんたけぇ〜)古! >>でも実際にはメーカーごとに擬似乱数の発生のさせ方が違うのではないでしょうか? 少し話の話内容の内容が違うかもしれませんが、 以前に抽選分母を大きくする事によって抽選の偏り(波)が有るのか否か つう話の中で ある専業者の方に伺ったのですが その時は下記のようなご返事が ・・ ぱつんこ台の抽選プログラムは【乱数を発生させているのか?】 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 答えは 「NO」 でし 台のプログラム(ハードウェアテーブルも同じ)で生成してるのは 連続数値による「カウンターテーブル」でありんす いわゆるプログラミング乱数 {rand(f)}{Rnd} etc の様に 非連続性・非作為性を目的としたものでは有りましぇ(「・・)ン? (注){rand(f)}{Rnd}などの古いタイプの乱数発生ルーチンは若干ながら法則性があり 特性を理解しながら使わないと ヨロシクナイことがありまする さって「カウンターテーブル」だすけど 最近の主流は2^16(2の16乗)‹0〜65535›の「(メイン)カウンターテーブル」と 開始位置修正用「(サブ)テーブル」の複合テーブルを使ってます 「(メイン)カウンターテーブル」はクロックによって時間軸分割され 0〜65535の実数値をカウントアップ(ダウン)させて :一方通行なら上り下り問題なし 開始位置を「(サブ)テーブル」によって 変化させながら 一定周期で「ループ」してるだけ ← 重要! だすから テーブル自体が(抽選プログラム自体が) 乱数な訳ではありません ※○○さんコピペご容赦を〜〜〜〜 (無断掲載ともいふ) ITにほど遠い私には、詳しく説明できませんが・・ ご参考までに 珍竹林さん 最近の『どげんかせんと〜』は 私は今年度欠損地獄に陥ってアップアップ 正に『どげんかせんと〜』なのです(汗)^^ コーシーレディ殿 ジッタリンジンですか なつかしい 、>『大夏祭り』など導入する費用はありませんが何か・・・ 凹○ 悲しすぎます。 宮○県民の皆様是非 パチるなら ○○店で御遊戯を・・ 『コーシーレディの店を盛り上げる会より』 伏字で意味があるかどうか ハテ? へたれ青どん好きさん どうも 堪能してもらえましたか? まだまだ 隠しボタンが有るので・・うける(笑) |
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