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【155】 | RE:パチンコ質問箱 イッポ (2008年04月22日 11時49分) |
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仕事でメーカーの現場に入った方から聞きましたが、台に大当たりの平均をメーカーは表示してますが、肝心なのは標準偏差で、これを大幅に差別化し機種の波を意図的に作るそうです。N数で3万回とかしシミュレーションするようです。 話は変わりますが、私の会社の役員は「俺の長年の経営理論から言って、ホールは運に任せた経営をするわけが無い」と言っておりました。一理有るかも・・ |
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【157】 |
もりーゆo (2008年04月22日 12時55分) |
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これは 【155】 に対する返信です。 | |||
>台に大当たりの平均をメーカーは表示してますが 平均ではなく、設計値です >肝心なのは標準偏差で、これを大幅に差別化し機種の波を意図的に作るそうです。 出玉数のことであれば、大当たり確率や確変率、ラウンド振分などで、 実際標準偏差は大きく違ってくるでしょう。 慶次とデジ羽が同じ偏差だとは誰も思わないでしょうし。 >〜「俺の長年の経営理論から言って、ホールは運に任せた経営をするわけが無い」と言っておりました。 それはそうでしょうね。 運に影響を受けることは当然あるでしょうが、運任せでは無いと思いますよ。 しかし、自身の力の及ばないところの影響を受けるのはどの業種でも同じ 景気動向、客のニーズ、天候、原材料の市場価格、海外の経済動向 色々あるでしょう。 それらを調査・分析し将来の動向を予測しながら商売するのが経営だと思います。 そんな様々な要素と比較すれば、台の大当たり回数等は、 設計された値を元に抽選され続けるものですから 1ヶ月単位、店単位の広い幅で見れば、はるかに予測しやすいものだと思います。 1日単位では、予想と大きく違えた結果となることもあるでしょうが それに合わせて、日次、週次、月次で見直しを加え、修正を加えて営業していく (即日とは限らず、翌週や翌月に反映する場合もあるでしょう) クギや設定だけに限らず、イベント広告や付加サービスなどの工夫であったり 新台導入であったり、景品の品揃えであったり。 編集追記 クレーンマンさんともろ被りィ |
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