返信元の記事 | |||
【6】 | RE:ホールって大変・・・ ☆ka☆do☆ (2006年04月05日 01時02分) |
||
県民28号さん >当店へ どこ?今度行きますわ。 だいたい極論が多すぎます。 あまりに非現実的にして空論。 >お車や航空機でお迎えし、お願いしたホールで・・・ >2〜3万で眉間にシワが入るような客は・・・ このような事は現実的にありえないでしょう・・・(--) >これ、ある意味、店にとっては間接的に利益かもしれませんし・・・ これは違う。例えば実際に1人の客が不快感を覚えたとしたら、恐らくは周囲にそれをもらす。 最初は「ちょっとした事」だったはずの内容が 人から人へと言い継がれるうちに尾ひれが付く。 これでもホールは「利益・有益」と捉えるならば もう小生はこれ以上論じない。 だいたい、論点が肥大しているので最初の内容 に戻します。 全ての客に満足を・・・これは無理。ありえない。 不正行為に及んだ客には厳罰を下すべき。 ただ、間違ってもあいては機械でもなければ 下等動物でもない、人間であるなら店員の起こした アクション1つでそのホールの接客姿勢や社員教育 にまで追求が及ぶ場合もありえる。 mitsuoさんは最後に >勝ったのにとっても気分の悪い終わり方・・・ と締めくくっています。 普通、勝てば気分が良いでしょう? 勝ってるのに気分を悪くして帰すなんて、これは その店員の心無い接客が原因です。 閉店の案内を口頭でした後、PAYOUTボタンは客に押させるべきです。しかしそれでも止めないウザい客には そのような対応でも全然OKかと思います。 あなたはタイトルで「ホールって大変・・・」 銘打っておられるが、本当は「商売って大変・・・」 が正しいのでは? どんな商売(業界)でも大変なのはみな同じ。 |
■ 29件の投稿があります。 |
3 2 1 |
【8】 |
県民28号 (2006年04月05日 09時29分) ID:WqVnReXs |
||
これは 【6】 に対する返信です。 | |||
「☆ka☆do☆」様。空論への反応、有難うございます。 まずはお礼から・・そして順を追って本題へ。 >どこ?今度行きますわ。 悲しいお知らせからになりますが、当店は、生意気ですが、当店に相応しいお客様、又当店にご来店される、選ばれた他のお客様のご迷惑になる可能性があると判断した、お客様の御遊戯、ご来店をお断りしています。 又、一見のお客様も、お断りさせて頂いております。 >これ、ある意味、店にとっては間接的に利益かもしれませんし・・・ 「人から人へと言い継がれるうちに尾ひれが付く。」 まさに、的中です、鋭い感性をお持ちのようです。 が、発想内容が当方とは、違うようですのでご説明いたしますと、発生した問題をその瞬間、何も抗議せず。 又、店員による問題行動の被害者との認識はなく、退店されたようです。 退店後、「おかしい」と問題提起される方、又は、その場での状況。店内アナウンスや、店員による事前警告の有無など、正確な状況が不明にも関わらず、その話を鵜呑みにし信じるような方は、来ない・・・これが利益部分です。 人は自分に不利益な内容については、知らない、聞いてない・・・ 特に遊戯に負けている方や、自分の思い通りにならない時や、ある意図を持っている場合は多いようです。 >アクション1つでそのホールの接客姿勢や社員教育 >にまで追求が及ぶ場合もありえる。 この件につきましては、お客様からの指摘や苦情が実際に後日入ったとすると。 「調査の結果そのような事実は、ございません」 一般的にこれで全面解決です。 新聞や各種メディア、又は私の好きな極論で、裁判に至ったとしても・・・ 世間的にみても、もう少し儲かってたかも? と、個人の少しの利益や金銭欲から発生した、動機が発端 に有ると決めつけられ、問題となる事自体が、少ないかもしれません。 県警にも月に数度「あの店おかしい遠隔やってる」といった通報や密告があると思いますが、具体的な根拠や証拠が無い、パチンコに負けた客の言う事は、まともに相手にはされないと思います・・・悲しいですがこれが現実です。 なぜか?女性が多いらしく「パチンコは、ほどほどにね〜」っで流されます。 あの店出すぎ、楽し過ぎでオカシイ、これは少し相手してくれます・・・・ 最後に「商売って大変・・・」 能力の無い人ににとっては何をしても大変かもしれませんね・・・ 「トピ主個人の方は不快かもしれませんが、一般論として、現実に発生した事態からのほうが理解しやすいので、お許しを。」 あっ迎えのヘリがパタパタ飛んできたので、では、また。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD