| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 29件の投稿があります。
<  3  2  【1】 
【9】

RE:【8】へのコメントね。  評価

野ブタ (2006年04月05日 10時42分) ID:GmKsTiFt

暇やったからレスすると、かわいそう。
【8】

【6】へのコメントね。  評価

県民28号 (2006年04月05日 09時29分) ID:WqVnReXs

「☆ka☆do☆」様。空論への反応、有難うございます。
まずはお礼から・・そして順を追って本題へ。

>どこ?今度行きますわ。
悲しいお知らせからになりますが、当店は、生意気ですが、当店に相応しいお客様、又当店にご来店される、選ばれた他のお客様のご迷惑になる可能性があると判断した、お客様の御遊戯、ご来店をお断りしています。
又、一見のお客様も、お断りさせて頂いております。

>これ、ある意味、店にとっては間接的に利益かもしれませんし・・・
「人から人へと言い継がれるうちに尾ひれが付く。」
まさに、的中です、鋭い感性をお持ちのようです。

が、発想内容が当方とは、違うようですのでご説明いたしますと、発生した問題をその瞬間、何も抗議せず。
又、店員による問題行動の被害者との認識はなく、退店されたようです。
退店後、「おかしい」と問題提起される方、又は、その場での状況。店内アナウンスや、店員による事前警告の有無など、正確な状況が不明にも関わらず、その話を鵜呑みにし信じるような方は、来ない・・・これが利益部分です。


人は自分に不利益な内容については、知らない、聞いてない・・・
特に遊戯に負けている方や、自分の思い通りにならない時や、ある意図を持っている場合は多いようです。

>アクション1つでそのホールの接客姿勢や社員教育
>にまで追求が及ぶ場合もありえる。
この件につきましては、お客様からの指摘や苦情が実際に後日入ったとすると。
「調査の結果そのような事実は、ございません」
一般的にこれで全面解決です。

新聞や各種メディア、又は私の好きな極論で、裁判に至ったとしても・・・
世間的にみても、もう少し儲かってたかも?
と、個人の少しの利益や金銭欲から発生した、動機が発端
に有ると決めつけられ、問題となる事自体が、少ないかもしれません。

県警にも月に数度「あの店おかしい遠隔やってる」といった通報や密告があると思いますが、具体的な根拠や証拠が無い、パチンコに負けた客の言う事は、まともに相手にはされないと思います・・・悲しいですがこれが現実です。

なぜか?女性が多いらしく「パチンコは、ほどほどにね〜」っで流されます。

あの店出すぎ、楽し過ぎでオカシイ、これは少し相手してくれます・・・・

最後に「商売って大変・・・」
能力の無い人ににとっては何をしても大変かもしれませんね・・・

「トピ主個人の方は不快かもしれませんが、一般論として、現実に発生した事態からのほうが理解しやすいので、お許しを。」

あっ迎えのヘリがパタパタ飛んできたので、では、また。
【7】

RE:JUMBO ARROWの閉店間際に  評価

mitsuo (2006年04月05日 07時33分) ID:RwMkWqFf

色々意見をいただいてありがとうございました。感謝いたします。

そもそも、私はパチスロは初心者で閉店まで打っていたことがほとんど無く一般的にはどんな風なのか疑問をもったということです
(疑問を持った理由は下記)。

色々意見を聞いても表題の店に関しては、「不快でした」が正直な意見です。

私は、閉店間際に「もう閉店なんで打つのやめてもらえますか?」の一言で辞める普通の人間です。
その一言が欲しかったです。
(実際その終わり方だったらスレも立てておらず、気分良く次の日もうちに行ってたと思います)
             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

閉店のルールがお店によって違うところがちょっと分かりにくいって思います。
「無制限・無定量」のように「当店は閉店保障」=「閉店時間かっちりまで打てる」みたいな
ルールがあれば良いのになって思います。



ちなみにですが、近くにある他のパチ屋はなんだかわかんないけど好印象です。
多分ですが、無意識に店員とか台とかを他の店と比較してるんだと思います。
「綺麗に掃除されてる」「よく灰皿を換えに来る」「店員がよく走っている=働いている」
とか他色々、意識してなくても心の中が察知してるんだと思います。

この店で閉店間際に上記のような事が起きたら・・・。
おきないと思います。
私の勝手な推測ですが、ちゃんと「もう閉店なんで打つのやめてもらえますか?」とか言って来ると思います。
(と、こう思えるぐらい良いイメージのある店員が多いお店だということです。)
【6】

RE:ホールって大変・・・  評価

☆ka☆do☆ (2006年04月05日 01時02分)

県民28号さん
>当店へ
どこ?今度行きますわ。

だいたい極論が多すぎます。
あまりに非現実的にして空論。
>お車や航空機でお迎えし、お願いしたホールで・・・
>2〜3万で眉間にシワが入るような客は・・・
このような事は現実的にありえないでしょう・・・(--)

>これ、ある意味、店にとっては間接的に利益かもしれませんし・・・

これは違う。例えば実際に1人の客が不快感を覚えたとしたら、恐らくは周囲にそれをもらす。
最初は「ちょっとした事」だったはずの内容が
人から人へと言い継がれるうちに尾ひれが付く。
これでもホールは「利益・有益」と捉えるならば
もう小生はこれ以上論じない。

だいたい、論点が肥大しているので最初の内容
に戻します。
全ての客に満足を・・・これは無理。ありえない。
不正行為に及んだ客には厳罰を下すべき。
ただ、間違ってもあいては機械でもなければ
下等動物でもない、人間であるなら店員の起こした
アクション1つでそのホールの接客姿勢や社員教育
にまで追求が及ぶ場合もありえる。

mitsuoさんは最後に
>勝ったのにとっても気分の悪い終わり方・・・
と締めくくっています。
普通、勝てば気分が良いでしょう?
勝ってるのに気分を悪くして帰すなんて、これは
その店員の心無い接客が原因です。

閉店の案内を口頭でした後、PAYOUTボタンは客に押させるべきです。しかしそれでも止めないウザい客には
そのような対応でも全然OKかと思います。

あなたはタイトルで「ホールって大変・・・」
銘打っておられるが、本当は「商売って大変・・・」
が正しいのでは?

どんな商売(業界)でも大変なのはみな同じ。
【5】

ホールって大変・・・  評価

県民28号 (2006年04月04日 22時44分) ID:WqVnReFf

あえて、お店側の見方になって言うと・・・

>商売の基本原則として、客の方が立場は上。

こういう人多いと困るな〜・・・
客だぞ〜、って勘違いしてる人・・・
商売も色々あって、誰でもいいから来てくださいって店から、ご紹介が無ければ入店すらお断り。
その日の分の飲食代の、お会計はなんて失礼な事は申し上げません、お土産持って、お連れの方とフリーでお帰り・・・お見送り。〔年払い制度〕
この部分的なところだけの行為は一般的には、食い逃げ状態・・こんな筋の客ばかりだとホールも楽だろう。

>店の評判を落とすのは間接的損益です
めちゃ辛口で言います。
今回の場合、その場で苦情を言わず、自分に起きた問題をその場で解決できない人が書き込んだ一方的な見解の内容をみて、この店は良くないんだ〜と思って来ない。
これ、ある意味、店にとっては間接的に利益かもしれませんし・・・

2極化が進んで、パチンコ屋も、超高級な一般お断りの店が誕生してもいい時代かもね。
玉を拾ったり、2〜3万で眉間にシワが入るような客は・・・

お店のトラブル、苦情で特に困るのが、特殊景品について。
交換時、金額少なかったとか、玉数と合わないなど・・スロット等価交換だから玉も等価と勝手に思い込んでる客や、1800個程度の箱を2000個計算してる客、
10箱交換したら1割の誤差出ます...
不信や疑問発生時は、対処法として、あとからでは無く、必ず証拠が有る、その場で申告、解決してみてください。

最後に「客だ」って言いたい人、当店に是非来て下さいって、お車や航空機でお迎えし、お願いしたホールで言ってください。
【4】

RE:JUMBO ARROWの閉店間際に  評価

☆ka☆do☆ (2006年04月04日 16時26分)

>閉店だからと勝手にPAYボタンを押す

商売の基本原則として、客の方が立場は上。
よほどタチの悪い客なら強引に止めさせるのも
判らなくないですが、上記のような対応で
店の評判を落とすのは間接的損益です。
気分の悪い店に客は行こうと思わない。
客は店を選べても、店は客を選べません。
店員はもう少し立場をわきまえて接客すべきです。
パチンコ屋だけ例外だなんてありえない。
純然たる「客商売」です。
【3】

RE:JUMBO ARROWの閉店間際に  評価

tetsu. (2006年04月01日 00時58分)

自分がやっている何軒かのホールでは11時まで打たせてくれます。
早くても5分前とか。しかし店員が閉店だからと勝手にPAYボタンを押す所はないっすよ。

それは印象悪い店ですね。
【2】

RE:JUMBO ARROWの閉店間際に  評価

ホクト狂い (2006年03月31日 14時56分) ID:VpHwRmKv

今年に入って、いつ頃か忘れましたが、閉店時間が22時50分に変更されたみたいですよ。でもP−WORLDのJUMBO ARROWの基本情報には閉店時間23時のままですね。こういうミスで印象悪くなってしまうので、きちんと対応して欲しいですね。
【1】

RE:JUMBO ARROWの閉店間際に  評価

県民28号 (2006年03月31日 02時22分) ID:IkSdEmGj

閉店時間23時ジャストまで遊戯できるホールは無いと思います。
コインをジェットで流す時間、特殊景品交換に要する時間、また特殊景品買取所での換金時間などを考慮すると閉店10分前で妥当なラインだと私は思います。

閉店が近くなると、持ちダマを一部交換させてくださいとか、特殊景品買取所へ換金予想額の連絡の為、おおよそのコイン枚数や箱数を店員がチェックしに来るホールもあります、今はコンピュータで差球の数もわかりますが・・・

また閉店時の確変の保証やサービスも微妙に店によって対応は違うので、遊戯は何時まで可能か、気になる人は、前もって聞いとくほうがいいかも?

あと権利やチャンスタイムなどの取り残しは、心残りなんで、止める時間も考えながら遊戯したほうがいいかもね。

私、閉店間際で時短連チャンとかした時、昼の食事休憩やトイレに行く際、寄り道した事を悔やみます。
閉店の店内アナウンス以後、今から当たっても無効の勧告後も、しつこくハンドルから手を離さない人も居るので、ハンドルから手をもぎ取られる事も有ります。

自分で2度と行かないと決めた以上、何があっても、いくら出てても絶対に行かない事です。

自分の意志を大切に守る事が楽しく遊ぶ秘訣です。

パチンコで一度お金のために自分の意志を曲げると、パチンコに遊ばれる結果になることが多く、遊ぶ事は出来なくなってしまいます。
<  3  2  【1】 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら