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【5】 | ホールって大変・・・ 県民28号 (2006年04月04日 22時44分) |
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あえて、お店側の見方になって言うと・・・ >商売の基本原則として、客の方が立場は上。 こういう人多いと困るな〜・・・ 客だぞ〜、って勘違いしてる人・・・ 商売も色々あって、誰でもいいから来てくださいって店から、ご紹介が無ければ入店すらお断り。 その日の分の飲食代の、お会計はなんて失礼な事は申し上げません、お土産持って、お連れの方とフリーでお帰り・・・お見送り。〔年払い制度〕 この部分的なところだけの行為は一般的には、食い逃げ状態・・こんな筋の客ばかりだとホールも楽だろう。 >店の評判を落とすのは間接的損益です めちゃ辛口で言います。 今回の場合、その場で苦情を言わず、自分に起きた問題をその場で解決できない人が書き込んだ一方的な見解の内容をみて、この店は良くないんだ〜と思って来ない。 これ、ある意味、店にとっては間接的に利益かもしれませんし・・・ 2極化が進んで、パチンコ屋も、超高級な一般お断りの店が誕生してもいい時代かもね。 玉を拾ったり、2〜3万で眉間にシワが入るような客は・・・ お店のトラブル、苦情で特に困るのが、特殊景品について。 交換時、金額少なかったとか、玉数と合わないなど・・スロット等価交換だから玉も等価と勝手に思い込んでる客や、1800個程度の箱を2000個計算してる客、 10箱交換したら1割の誤差出ます... 不信や疑問発生時は、対処法として、あとからでは無く、必ず証拠が有る、その場で申告、解決してみてください。 最後に「客だ」って言いたい人、当店に是非来て下さいって、お車や航空機でお迎えし、お願いしたホールで言ってください。 |
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【6】 |
☆ka☆do☆ (2006年04月05日 01時02分) |
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これは 【5】 に対する返信です。 | |||
県民28号さん >当店へ どこ?今度行きますわ。 だいたい極論が多すぎます。 あまりに非現実的にして空論。 >お車や航空機でお迎えし、お願いしたホールで・・・ >2〜3万で眉間にシワが入るような客は・・・ このような事は現実的にありえないでしょう・・・(--) >これ、ある意味、店にとっては間接的に利益かもしれませんし・・・ これは違う。例えば実際に1人の客が不快感を覚えたとしたら、恐らくは周囲にそれをもらす。 最初は「ちょっとした事」だったはずの内容が 人から人へと言い継がれるうちに尾ひれが付く。 これでもホールは「利益・有益」と捉えるならば もう小生はこれ以上論じない。 だいたい、論点が肥大しているので最初の内容 に戻します。 全ての客に満足を・・・これは無理。ありえない。 不正行為に及んだ客には厳罰を下すべき。 ただ、間違ってもあいては機械でもなければ 下等動物でもない、人間であるなら店員の起こした アクション1つでそのホールの接客姿勢や社員教育 にまで追求が及ぶ場合もありえる。 mitsuoさんは最後に >勝ったのにとっても気分の悪い終わり方・・・ と締めくくっています。 普通、勝てば気分が良いでしょう? 勝ってるのに気分を悪くして帰すなんて、これは その店員の心無い接客が原因です。 閉店の案内を口頭でした後、PAYOUTボタンは客に押させるべきです。しかしそれでも止めないウザい客には そのような対応でも全然OKかと思います。 あなたはタイトルで「ホールって大変・・・」 銘打っておられるが、本当は「商売って大変・・・」 が正しいのでは? どんな商売(業界)でも大変なのはみな同じ。 |
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