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【4】 | RE:JUMBO ARROWの閉店間際に ☆ka☆do☆ (2006年04月04日 16時26分) |
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>閉店だからと勝手にPAYボタンを押す 商売の基本原則として、客の方が立場は上。 よほどタチの悪い客なら強引に止めさせるのも 判らなくないですが、上記のような対応で 店の評判を落とすのは間接的損益です。 気分の悪い店に客は行こうと思わない。 客は店を選べても、店は客を選べません。 店員はもう少し立場をわきまえて接客すべきです。 パチンコ屋だけ例外だなんてありえない。 純然たる「客商売」です。 |
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【5】 |
県民28号 (2006年04月04日 22時44分) ID:WqVnReFf |
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これは 【4】 に対する返信です。 | |||
あえて、お店側の見方になって言うと・・・ >商売の基本原則として、客の方が立場は上。 こういう人多いと困るな〜・・・ 客だぞ〜、って勘違いしてる人・・・ 商売も色々あって、誰でもいいから来てくださいって店から、ご紹介が無ければ入店すらお断り。 その日の分の飲食代の、お会計はなんて失礼な事は申し上げません、お土産持って、お連れの方とフリーでお帰り・・・お見送り。〔年払い制度〕 この部分的なところだけの行為は一般的には、食い逃げ状態・・こんな筋の客ばかりだとホールも楽だろう。 >店の評判を落とすのは間接的損益です めちゃ辛口で言います。 今回の場合、その場で苦情を言わず、自分に起きた問題をその場で解決できない人が書き込んだ一方的な見解の内容をみて、この店は良くないんだ〜と思って来ない。 これ、ある意味、店にとっては間接的に利益かもしれませんし・・・ 2極化が進んで、パチンコ屋も、超高級な一般お断りの店が誕生してもいい時代かもね。 玉を拾ったり、2〜3万で眉間にシワが入るような客は・・・ お店のトラブル、苦情で特に困るのが、特殊景品について。 交換時、金額少なかったとか、玉数と合わないなど・・スロット等価交換だから玉も等価と勝手に思い込んでる客や、1800個程度の箱を2000個計算してる客、 10箱交換したら1割の誤差出ます... 不信や疑問発生時は、対処法として、あとからでは無く、必ず証拠が有る、その場で申告、解決してみてください。 最後に「客だ」って言いたい人、当店に是非来て下さいって、お車や航空機でお迎えし、お願いしたホールで言ってください。 |
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