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【55】 | RE:創世のゲーミング時代到来! rarara (2008年03月16日 01時13分) |
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モーゼさん、こんばんは^^ UFOキャッチャー等の景品を直接ゲットするゲーム、 最近は景品自体が良い物に変わりつつありますけど、 それと相乗して取れる確率がメチャクチャ減りましたね。 昔はちょっとつついたり、挟んだりしたら取れましたけど、今は押しても引いても全然ダメ! 一体メーカーは何を考えて作っているんだ? 最近UFOキャッチャーのみならず、全般的にきつい印象受けるんですが…。 とはいえ、店によっては、とりあえず最初の1個ぐらいは…と、もんのすごく甘いところに置く店もあります(笑 一方、最初からビシバシのところもありますね! 最近は、1回やってみて、落ちないと予測できたら即退場してます(笑 >崩れると、お菓子を大量にゲットできるという仕組みです。 意外に難しいですよね、お菓子ゲットのこの手のゲーム。 >1時間に2万円くらいの速度でお金を消費するんです。 お菓子をすくっているとしたら、自動的に落とされるまで待ってみるのも手かもしれませんよ^^ そうすれば、100円ゲームなら、3000〜6000円ぐらいまでに抑えられる可能性も大。 私の場合、あの手のゲームは、通常でも期待値は0〜50%ぐらいです。 ゲット出来るお菓子の金額ではなく、 景品獲得出来る、お金の投入回数÷景品ゲット回数ですけれども。 と、考えると、一番ギャンブル性が高いのは、ゲームセンターのような気もしますね〜。 |
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【57】 |
モーゼ (2008年03月16日 02時51分) |
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これは 【55】 に対する返信です。 | |||
こんばんは。rararaさん。 >最近は景品自体が良い物に変わりつつありますけど、 やはり、お客の年齢層の変化を敏感に感じ取って、店側が クレーンゲームの景品を変えてきてるのでしょうか。 クレーンゲームのメーカーも、落とす穴の大きさを お店の人が自由に変えられる機種を作るようになり、 景品の種類の幅が広がってるみたいです。 でも、私がクレーンゲームにはまるのは、景品自体に興味があるわけではないのです。 ちょうど、釣りに行く人が、魚を食べたくて釣りに行くわけじゃないのと同じです。 人間は、何の利益にならなくてもゲームにはまる。 インベーダーゲームが出た当時、 みんな、何の惜しげもなく100円玉をゲーム機に投入し続けました。 1日に何万円も使う人もいたと思います。 郷ひろみさんは、機械自体を46万円で買ってしまった という話はあまりにも有名です。 その郷ひろみさんも、今ごろ、パチンコの版権ですごい収入もらっているに違いない。 |
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