返信元の記事 | |||
【52】 | RE:メーカーへの要望、悪いところ 眠り猫 (2007年12月03日 10時43分) |
||
CMって微妙だと思うんですよね^^; 昼間に放映していることが多いじゃないですか? 基本的に仕事をしている人がパチンコを打つことが多いわけですが、そんな人が昼間にCM見ているか?とか パチプロのような人たちがCMを見たからと言ってその台を打ちに行くのか?とか どちらかと言うと、株主に対して「うちの会社はこんなすごい物を販売してるんだぞ」とアピールしようとしているように見えるのは、気のせいでしょうか? |
■ 57件の投稿があります。 |
6 5 4 3 2 1 |
【54】 |
見通す目 (2007年12月04日 00時53分) |
||
これは 【52】 に対する返信です。 | |||
前に、CMは一般的認識を植え込むて書いたけど、ピンポイントで言うなら「団塊の世代」を狙ってるんだと思う。 いろんな業界で既に、団塊の世代の退職金を目論んだ動きが顕著になってるしね 眠り猫さんが仰るように株主に対しても向けられているんだろうけど、それと、これから退職する人、した人等の退職金の使い道の1つとして株式投資を考えてる人達へのアピールであるかなぁと その為に、知名度や露出を増やしてると思う 株主って意味合いであれば、既に隠居してて株を持ってる人へのアピールも兼ねているとは思う CMは、格闘番組や深夜枠であればファン向けの意味合いも濃いだろうけど、それ以外は、会社の知名度を上げる意味合いが強いと思う 有閑マダムを狙ったところで、新婚で金がない、子供が小さくて目が離せない、家のローンで大変て家庭事情や、日本の内需等から考えると、主婦層をターゲットにするだけの旨味がない まぁ、ギャンブルに傾倒するタイプの人間なら取り込めるだろうけどね Hで遊戯してる夫婦の会話が台関連になるのは極自然なことで、それはHていう偏った空間だからね 世の中そんな単純だったら楽だよね〜w そういう点から、もし考えているのなら暇を持て余している退職間もない人たちのが可能性あるでしょ お金の余裕もあるんだしさ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【53】 |
悪襟音 (2007年12月03日 16時10分) |
||
これは 【52】 に対する返信です。 | |||
>株主に対して「うちの会社はこんなすごい物を販売してるんだぞ」とアピールしようとしているように見えるのは、気のせいでしょうか? それもあるかもしれないが、自分としては主婦層が狙いではないかと思うが・・・ マイホでも、休日に夫婦で打ちに来てることが多く、嫁さんの方が、「今度、XXXが出るらしいけど、いつ導入?」って聞いてくることが多い。 CMの時間帯として、日曜の朝とか平日ゴールデンタイムにも見るぞ。(関東地区だけど) |
|||
© P-WORLD