返信元の記事 | |||
【54】 | RE:メーカーへの要望、悪いところ 見通す目 (2007年12月04日 00時53分) |
||
前に、CMは一般的認識を植え込むて書いたけど、ピンポイントで言うなら「団塊の世代」を狙ってるんだと思う。 いろんな業界で既に、団塊の世代の退職金を目論んだ動きが顕著になってるしね 眠り猫さんが仰るように株主に対しても向けられているんだろうけど、それと、これから退職する人、した人等の退職金の使い道の1つとして株式投資を考えてる人達へのアピールであるかなぁと その為に、知名度や露出を増やしてると思う 株主って意味合いであれば、既に隠居してて株を持ってる人へのアピールも兼ねているとは思う CMは、格闘番組や深夜枠であればファン向けの意味合いも濃いだろうけど、それ以外は、会社の知名度を上げる意味合いが強いと思う 有閑マダムを狙ったところで、新婚で金がない、子供が小さくて目が離せない、家のローンで大変て家庭事情や、日本の内需等から考えると、主婦層をターゲットにするだけの旨味がない まぁ、ギャンブルに傾倒するタイプの人間なら取り込めるだろうけどね Hで遊戯してる夫婦の会話が台関連になるのは極自然なことで、それはHていう偏った空間だからね 世の中そんな単純だったら楽だよね〜w そういう点から、もし考えているのなら暇を持て余している退職間もない人たちのが可能性あるでしょ お金の余裕もあるんだしさ |
■ 57件の投稿があります。 |
6 5 4 3 2 1 |
【55】 |
悪襟音 (2007年12月04日 09時17分) |
||
これは 【54】 に対する返信です。 | |||
よ〜く、考えりゃ、地域によって層が違うし、ホールによっても客層が違うし・・・ CMの対象なんて、ま、どうでもいいや。 田舎の方に出張に行くと、ホールもCMもやってるし。 あのCM製作代は、俺らの懐から・・・って思ってしまうと・・・ま、しょうがないか。 位置づけは、あくまでも遊戯だから。子供のゲームと同じってことやね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD