返信元の記事 | |||
【43】 | RE:店員様の作業って 眠り猫 (2007年02月05日 12時06分) |
||
>作業でも気持ちが重要ってことですか?? もちろん! 掃除でも、通常の作業でも基本は ”お客様側から見た時同感じるか” です^^ マニュアルどうり掃除をしたら、汚れが落ちなかったでは、ダメだし マニュアルどうり、玉箱を渡したら、お客様が怪我か何かで、ちゃんと受け取れない場合もある。 お客様がどのように行動するかと言うのは、分からないんだから、いちいちマニュアルだとどうしなくてはいけないではなく、お客様が不快に思わないようにしなくてはいけないが基本です^^ ただし、良く勘違いされますが、この場合のお客様は相手をしているお客様だけではなく、この対応を見ている他のお客様も含まれるわけです。 どう考えても、お客様側に非があるのに、すべて店側が悪いように対応してしまうと、他のお客様への印象が悪くなる 飾りにしても、お客様が見やすくて、お客様の通行に邪魔にならないようにと言うのが基本^^ >コレがあればイイのにとか ICカードの自動洗浄機 案外汚れてしまうんですよね^^; 玉箱の洗浄機 数が多いだけに^^; 灰皿の洗浄機 普通の灰だけならともかく、ガムとかついてると^^; ボタンひとつで、表示が変わるような看板 などなど、あれば良いなはたくさんあるかな^^; 主に掃除^^; |
■ 51件の投稿があります。 |
6 5 4 3 2 1 |
【49】 |
店員作業調べ (2007年02月07日 13時56分) |
||
これは 【43】 に対する返信です。 | |||
なるほどす。 掃除はやっぱ手間ですよね。。。 でも玉箱とかはマットが付いてて拭きにくいですよね |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD