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【1563】 | こんにちは(笑) フォッカー (2014年02月18日 10時18分) |
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大雪で通行止めや脱出できない車が続出と報じられてる中 はるか海の彼方で、南極観測船「しらせ」が座礁したと… 中央道も何とか開通したし、しらせも無事に脱出して欲しいなぁ… ☆Piro3さんへ やっぱりPiroさんでしたか(笑) 遅くなってしまいましたが、例の小説は拝見させていただきましたよ(笑) なんか、本当に映画のようだなぁと思いました(笑) 最後まで読ませてもらって、欲が出るんですよね… 雀荘での続きはどうなったのかと思ってます(苦笑) チェーンを選択ですか 以前に使われたいたようですし、良いと思います(笑) 慣れない物より、やはり慣れた物の方がいいですからね(笑) 水素車と電気車、どちらが主流になるか… ですが、完全水素車と完全電気車と思っていいんですよね? また私の私見なんですが、そうであるなら電気車だと思います(苦笑) 従来のガソリンの変わりに水素を使う場合 メリットとしては、これまでの構造のエンジンを小規模な改良で使えることです 水素は内燃機関に用いたとき、燃焼速度がガソリンより速いので、それに対する改良が必要です バックファイアして、動きが悪いんですよ(苦笑) でも、これはそう大した改良にならないので、そこがメリットです デメリットは、やはり水素の取り扱いと、コスト、航続距離だと思います 現在のガソリンスタンドのように給油するなら、高圧貯蔵タンクが必要で、温度管理も必要です それを車に給油する際も、車側の燃料タンクもしっかりしてないといけません そして、水素を取り出す場合 このコストがいくらになるのかも問題視されてます 今までは、原油を精製する際に出る水素を使ってきましたが 水素を専用に作るとなると、コストが高くなる恐れがあります こうした使う水素そのものが、不安定だと思います それに対し、完全電気自動車は、すでに概ねの開発も進んでますし、有利だと思います 電気自動車のデメリットは 車両価格(搭載電池の値段)、電池重量、リチウム電池の耐熱性、充電時間と手間、航続距離が主なところです こうしてみるとデメリットだらけに見えますが、高くても数がさばければ値段は下がるでしょうし わざわざスタンドに行かなくても走れる… 慣れてくれば、そう問題でもないようです 個人的には、一番の問題は、やはり航続距離だと思ってます ここからは完全に私の考えですので、御了承ください(苦笑) 完全電気自動車が増えれば、当然それに伴うインフラの整備が必要になります すでにあちこちに充電ポストは設置されつつありますが、まだまだ不足しています これらをさらに増設し、電力を消費させたい一団があるんですよ 電力消費量が増えたなら、当然 それを上回る電力供給が必要です ダムによる発電は、もはやダム増設が出来ない状況にきています 自然エネルギーの風力、波等では足りません 火力は地球温暖化が問題視されてるので、こちらも望み薄… そうなると、やはり原子力しかなくなります 原子力発電所を使いたい一団が自動車業界にてこ入れするんじゃないかと思ってます そうなれば、電気自動車の方が普及が早いと思います(苦笑) 多分にダークで私見入りまくりな説明で申し訳ないです(苦笑) また今回も、長々とした説明ですみません(苦笑) |
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【1573】 | ![]() |
Piro3 (2014年02月19日 10時20分) |
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これは 【1563】 に対する返信です。 | |||
フォッカーさん。 >私の私見なんですが、そうであるなら電気車だと思います(苦笑) えっ?! そうなんすか。。 俺はてっきり次世代は水素かと思ってました。。 まぁ…車と言っても様々な都合があるんですねぇ。。 目から鰻でした。。。 |
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