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機種情報
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- メーカー
- バルテック
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 207枚
REG BONUS 54枚
- CZ「千人斬り」
- 「覚醒ZONE」から突入する、ART突入のチャンスゾーン。継続ゲーム数は8ゲームで、この間に1000人の敵を倒せばART確定。1000人倒した時点でゲーム数が残っている場合、残りゲーム数分だけ「覚醒ノ刻」へ突入する。
- CZ「覚醒ノ刻」
- 「覚醒ZONE」or「千人斬り」を経由して突入する、ARTのゲーム数上乗せゾーン。滞在中は毎ゲーム、ゲーム数が上乗せされ、1回の上乗せゲーム数は5~300ゲーム。
- ART「一騎当千」
- 1セット40G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。チャンス役成立時にゲーム数上乗せや「覇王乱舞(ARTゲーム数上乗せゾーン)」突入が期待でき、BAR揃いで「覇王乱舞」確定。
- ART中「覇王乱舞」
- 5ゲーム+α継続する、ARTゲーム数上乗せゾーン。滞在中は、毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。また、5ゲーム消化後は、毎ゲーム最大95%の確率で継続抽選が行われる。
- 天井について
- ボーナス間1500ゲーム+αでART突入が確定し、突入後は高継続率の「覇王乱舞」に突入する。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
塩崎雄二によるマンガ「一騎当千」を原作とするアニメ、「一騎当千XX」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
ART中のポイントはチャンス役成立時の抽選やBAR揃いで突入する、毎ゲーム上乗せのARTゲーム数上乗せゾーン「覇王乱舞」。継続ゲーム数は基本が5ゲームで、消化後は毎ゲーム最大95%の確率で継続抽選を行う。また、この間に成立したボーナスは「覇王BONUS」or「超覇王BONUS」となり、ボーナス中も毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる仕組みになっている。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
ART中のポイントはチャンス役成立時の抽選やBAR揃いで突入する、毎ゲーム上乗せのARTゲーム数上乗せゾーン「覇王乱舞」。継続ゲーム数は基本が5ゲームで、消化後は毎ゲーム最大95%の確率で継続抽選を行う。また、この間に成立したボーナスは「覇王BONUS」or「超覇王BONUS」となり、ボーナス中も毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる仕組みになっている。
ゲームの流れ
ARTへ基本的にチャンスゾーン経由で突入するが、稀に通常時から突入するすることもある。

ボーナス詳細機械割
| 設定 | BIG |
|---|---|
| 1 | 1/458.2 |
| 2 | 1/445.8 |
| 3 | 1/434 |
| 4 | 1/422.8 |
| 5 | 1/414.8 |
| 6 | 1/402.1 |
| 設定 | REG |
|---|---|
| 1 | 1/655.3 |
| 2 | 1/630 |
| 3 | 1/606.8 |
| 4 | 1/585.1 |
| 5 | 1/564.9 |
| 6 | 1/546.1 |
| 設定 | ART初当り |
|---|---|
| 1 | 1/415.7 |
| 2 | 1/347 |
| 3 | 1/432.7 |
| 4 | 1/327.4 |
| 5 | 1/369 |
| 6 | 1/269.1 |
ボーナス割合、機械割
| 設定 | 合算 |
|---|---|
| 1 | 1/269.7 |
| 2 | 1/261.1 |
| 3 | 1/253 |
| 4 | 1/245.4 |
| 5 | 1/239.2 |
| 6 | 1/231.6 |
| 設定 | 機械割1 |
|---|---|
| 1 | 96.4% |
| 2 | 98.7% |
| 3 | 99.4% |
| 4 | 104.4% |
| 5 | 108.8% |
| 6 | 113.3% |
各役払い出し
BIG BONUS
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※この配当表は見た目上の一部になります。

275枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 207枚)
REG BONUS(純増枚数 207枚)

71枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 54枚)
チェリー(純増枚数 54枚)

中段チェリー 1枚
角チェリー 2枚
スイカ角チェリー 2枚

5枚
ベル
8枚
1枚役
1枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります。
初打ちレクチャー
【通常時】通常時のチャンス役成立時には、チャンスゾーンやART、ボーナス同時当選が期待できる。
【通常時】ART突入チャンスゾーンは、「千人斬り(ART突入チャンスゾーン)」「覚醒ノ刻(ART突入確定ゾーン)」の2種類。
【通常時】チャンスゾーンは「覚醒ZONE」を経由し、3ゲーム以内の発展で「千人斬り」or「覚醒ノ刻」へ。4ゲーム目以降の発展で「覚醒ノ刻」突入が確定し、以降「覚醒ノ刻」突入までARTのゲーム数を上乗せする。
【通常時】「千人斬り」の継続ゲーム数は8ゲームで、この間に1000人の敵を倒せばART確定。1000人倒した時点でゲーム数が残っている場合、残りゲーム数分だけ「覚醒ノ刻」へ突入する。
【通常時】「覚醒ノ刻」は、ARTのゲーム数上乗せゾーン。滞在中は毎ゲーム、ゲーム数が上乗せされ、1回の上乗せゲーム数は5~300ゲーム。
【ART】ART「一騎当千」中のチャンス役成立時には、ゲーム数上乗せや「覇王乱舞(ARTゲーム数上乗せゾーン)」突入が期待でき、BAR揃いで「覇王乱舞」確定。
【ART】「覇王乱舞」中の5ゲーム間は、毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。また、5ゲーム消化後は、毎ゲーム最大95%の確率で継続抽選が行われる。
【通常時】ART突入チャンスゾーンは、「千人斬り(ART突入チャンスゾーン)」「覚醒ノ刻(ART突入確定ゾーン)」の2種類。
【通常時】チャンスゾーンは「覚醒ZONE」を経由し、3ゲーム以内の発展で「千人斬り」or「覚醒ノ刻」へ。4ゲーム目以降の発展で「覚醒ノ刻」突入が確定し、以降「覚醒ノ刻」突入までARTのゲーム数を上乗せする。
【通常時】「千人斬り」の継続ゲーム数は8ゲームで、この間に1000人の敵を倒せばART確定。1000人倒した時点でゲーム数が残っている場合、残りゲーム数分だけ「覚醒ノ刻」へ突入する。
【通常時】「覚醒ノ刻」は、ARTのゲーム数上乗せゾーン。滞在中は毎ゲーム、ゲーム数が上乗せされ、1回の上乗せゲーム数は5~300ゲーム。
【ART】ART「一騎当千」中のチャンス役成立時には、ゲーム数上乗せや「覇王乱舞(ARTゲーム数上乗せゾーン)」突入が期待でき、BAR揃いで「覇王乱舞」確定。
【ART】「覇王乱舞」中の5ゲーム間は、毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。また、5ゲーム消化後は、毎ゲーム最大95%の確率で継続抽選が行われる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
[最初に狙う図柄]

[停止型1]

[停止型2]

[停止型3]

[停止型4]

チャンス役について
通常時やART中のチャンス役成立時には、ボーナス同時当選や状態移行などが期待できる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
■小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ 弱スイカ
| 1枚役(チャンス目)
中 チャンスリプレイ
| 強スイカ
↓ 強チェリー
高 中段チェリー
[弱チェリー]
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[強チェリー]
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[弱スイカ]
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[強スイカ]
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[チャンスリプレイ]
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[チャンス目]
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■小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ 弱スイカ
| 1枚役(チャンス目)
中 チャンスリプレイ
| 強スイカ
↓ 強チェリー
高 中段チェリー
[弱チェリー]

[強チェリー]

[弱スイカ]

[強スイカ]

[チャンスリプレイ]

[チャンス目]

内部状態とステージについて
通常時には内部的な高確率状態や、ART前兆などがあり、液晶演出上のステージは、滞在中の内部状態を示唆している。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージ。「成都学園ステージ」「馬超ステージ」の2種類がある。
[成都学園ステージ]
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[馬超ステージ]
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=夕方背景=
背景が夕方になればチャンス。
●アイドルステージ
ART突入の前兆ステージ。
[ナビ]
ナビ発生時は「覚醒ZONE」突入のチャンス。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージ。「成都学園ステージ」「馬超ステージ」の2種類がある。
[成都学園ステージ]

[馬超ステージ]

=夕方背景=

●アイドルステージ

[ナビ]

チャンスゾーン
●覚醒ZONE
チャンスゾーンは必ず「覚醒ZONE」を経由し、滞在ゲーム数により発展先が異なる。
[1~3ゲーム]
1~3ゲーム目までは、「千人斬り」or「覚醒ノ刻」へ発展。
[4ゲーム目継続]
4ゲーム目に突入すれば「覚醒ノ刻」突入確定。なお、この時点でART突入も確定。
=関羽覚醒=
4ゲーム目突入時点で、液晶演出の関羽が覚醒する。
[4ゲーム目以降継続]
「覚醒ノ刻」に突入するまで、ARTゲーム数が上乗せされる。
■小役別「覚醒ZONE」当選期待度
低 弱スイカ
↑ 弱チェリー
| 1枚役(チャンス目)
中 チャンスリプレイ
| 強スイカ
↓ 強チェリー
高 中段チェリー
●千人斬り
8ゲーム間で敵兵を1000人倒せばART確定。1000人倒せなかった場合は通常時へ。
[敵撃破]
リプレイ、チャンス役成立で撃破確定。ハズレ、ベル成立で撃破抽選。
[千人斬り達成]
千人斬り達成後、ゲーム数が残っている場合は「覚醒ノ刻」へ。
●覚醒ノ刻
最大8ゲーム継続の、ARTゲーム数上乗せゾーン。滞在中は毎ゲーム、ゲーム数が上乗せされ、1回の抽選で上乗せされるゲーム数は5~300ゲーム。

[1~3ゲーム]
1~3ゲーム目までは、「千人斬り」or「覚醒ノ刻」へ発展。
[4ゲーム目継続]
4ゲーム目に突入すれば「覚醒ノ刻」突入確定。なお、この時点でART突入も確定。
=関羽覚醒=

[4ゲーム目以降継続]
「覚醒ノ刻」に突入するまで、ARTゲーム数が上乗せされる。
■小役別「覚醒ZONE」当選期待度
低 弱スイカ
↑ 弱チェリー
| 1枚役(チャンス目)
中 チャンスリプレイ
| 強スイカ
↓ 強チェリー
高 中段チェリー
●千人斬り

[敵撃破]

[千人斬り達成]

●覚醒ノ刻

ART「一騎当千」

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]

●ゲーム数上乗せ
消化中のチャンス役成立時には、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。
[上乗せゲーム数]

■ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
↑ ボーナス
| 強チェリー
| チャンスリプレイ
中 弱スイカ
| 1枚役(チャンス目)
↓ 強スイカ
高 中段チェリー
●覇王乱舞

[突入契機]
=BAR図柄揃い=

=チャンス役=
チャンス役成立時に突入抽選が行われる。
■覇王乱舞突入期待度
低 1枚役(チャンス目)
↑ 弱スイカ
| 弱チェリー
中 チャンスリプレイ
| 強スイカ
↓ 強チェリー
高 中段チェリー
確 BAR揃い
ART中「覇王乱舞」

●ゲーム数上乗せ
毎ゲーム5~300ゲームが上乗せされる。
●継続ゲーム数
5ゲーム消化後は、毎ゲーム継続抽選が行われる。この時の継続率は、最大で95%。
BIG中の打ち方

●消化手順

●青7揃い

【一騎当千BONUS】

【超覇王BONUS】

REG中の打ち方

●消化手順

●青7揃い

【一騎当千BONUS】

【覇王BONUS】

リーチアクション
リール配列
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チャンス音について
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皆さんの感想求むっす
原作知らないんですけど、パチスロとして欠陥品過ぎませんか?シリーズ化してますけど、開発に携わる人たちはホントにパチスロ知...
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今更だと思いますが教えてください
昨年末ぐらいからこの台を打ち始めたのですが、すいか狙いの時、たまに中段ですいかがそろうのですが、この場合弱すいかなのか強...
2013/01/26 22:42
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