| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Lパチスロ 機動戦士ガンダムユニコーン 覚醒DRIVE 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Lパチスロ 機動戦士ガンダムユニコーン 覚醒DRIVE


(C)創通・サンライズ 

<< Lパチスロ 機動戦士ガンダムユニコーン 覚醒DRIVE >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

AI投稿まとめβ版

AI機種評価

独自のスタンバイシステムやエピソードセブンなど意欲的な要素はあるものの、CZ突入の重さ、破壊役・覚醒役の抽選の厳しさ、上位到達の困難さが際立つ。大量出玉報告があっても「面白くない」との声が多く、公表値と実践値の乖離を指摘する意見も目立つ。通常時の虚無感とAT中のストレスが強く、改善の余地が大きいとの評価が支配的。

活発なトピック

  • 通常時のCZ突入が非常に重く、スタンバイ状態でも破壊役や覚醒役を引いてCZに当選しないという声が多数。公表確率と実践値に大きな乖離があるとの指摘があり、CZ成功率も60%に届かず25%程度と感じるユーザーもいる。初当たりまでの道のりが遠く、ストレスを感じる展開が目立つとの評価。
  • AT中のエピソードセブンが上位モードへの鍵となるが、破壊役を何度引いても当選しない、ゲーム数が少なく無理ゲーといった不満が集中。上位ATに入っても駆け抜けや低枚数ループが多く、1000枚ボーナスはほぼ見られず500枚ボーナスも稀。上位での抽選優遇が実感できず、期待と現実のギャップが大きいとの意見が目立つ。
  • 12000枚や15000枚の大量出玉報告も一部あるが、それでも「面白くない」「無理ゲー」との評価。噛み合えば上位到達も可能だが、噛み合わないと駆け抜けが続き、出玉を得ても達成感が薄いとの声。全体的に「今年最悪のクソ台」「オブザイヤー候補」との厳しい評価が多数を占めている。

ピックアップユーザー

詳細検証の実践者

ざっくり計算

約1週間にわたる実践データを元に、公表値と実践値の乖離を具体的な数値で検証。CZ成功率や可能性役の確率など、詳細な分析を行い掲示板に有益な情報を提供している。

冷静な大量出玉報告者

阿修羅マナだよ

15000枚という大量出玉を獲得しながらも、上位到達の難易度やボーナス中の無理ゲー感を客観的に分析。感情に流されず、機種の問題点を的確に指摘している貴重な意見。

長文詳細レビュアー

サンサンマァン

12000枚超えの実践を通じて、通常時のリプレイ挙動やAT中のエピソードセブン抽選の偏りなど、細かな挙動を詳細に報告。他ユーザーの意見も求める姿勢で、建設的な議論を促している。

最近の投稿をもとにAIがまとめた内容を表示しています。試験的な導入であり、情報の精度を保証するものではありません。投稿全文と併せてご確認ください。

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
出玉 ギャンブラ新参者 さん 2026/06/25 木曜日 07:05 評価 #5737659
6スロで初打ちしたけど出玉少なすぎてびっくりした
下位ATで5連したが600枚もいかないぐらい。強ATいかないと勝ち目ないってことか?結局天井までいって強AT行けずしょぼ出玉で打つ気失せてしまった
一部店舗2スロにもう置いてた


    返信する

    草 エルタロースト さん 2026/06/18 木曜日 03:05 評価 #5736698
    もう実機3万で売られてるやん
    中古価格も9800円
    稼働貢献3週
    ガンダムのスロットはあかんな
    歴代全コケ
    パチンコも初代ユニコーンの319以外全コケだし


      返信する

      やばい カスコーン さん 2026/06/16 火曜日 19:01 評価 #5736489
      マイナスの方で引きを使ってしまった
      可能性役3回
      cz2回
      対あり。。。


        返信する

        色々謎 マリーダ来るっす さん 2026/06/13 土曜日 14:39 評価 #5735899
        継続が小役引かなくてもバンバン通るAT
        MAX時継続ジャッジラスト手前でリプレイで勝ち確だが変換から継続でなくてボーナスが直の事があった
        だがボナ終了時乗せが10で残り10ゲームで戻し扱いになっていない
        普通にボナ来ないで戻してたら20だから引けないよりはマシ?
        上位でバトル無しとか書いてる人何人もいるけど、上位のレインボーは保証一回あるので強ATを上位と言ってるだけ

        2個ストック持ったまま上位へ、ストック分はゲーム数換算プラス20
        普通にストック使ってたら40なんですけど・・
        上位中も小役引かないでも勝ったりしたので勝ち確バトルがありそう
        多分ユニコーン役はボナ確

        まあいつも通り出る時は勝手に出てくれるって印象しかなかった


          返信する

          慎重に 名無しのの さん 2026/06/12 金曜日 21:47 評価 #5735794
          出来るだけ出ないように慎重に作った台としか言えない。

            返信する

            アイキャッチ ぶっひぃおほぉ さん 2026/06/04 木曜日 15:28 評価 #5734551
            もうほとんど稼働ないですが、自分は好きなので打ってます。通常時のアイキャッチ信用なりませんね。
            非前兆中かつステージ移行なし(液晶画面のポイント80ほど)でミネバ(赤)、出撃モード終了時にフロンタル(紫)。
            シナリオは200と300にハンガーステージ移行、400でステージ移行なし。
            500ミネバステージ移行だったのでチャンスCかと思ったら600ハンガーステージの通常Aでした。
            解析サイトには「チャンスシナリオ以上濃厚」と書かれていますが、AorC以上濃厚って感じですね。

            1. ぶっひぃおほぉ さん 2026/06/04 木曜日 15:30 評価 #5734552

              >AorC以上濃厚って感じですね。
              修正:通常AorチャンスC以上
            2. DB さん 2026/06/05 金曜日 08:39 評価 #5734650

              自分が見てるサイトで注意書きされてますが、

              高確ステージ・CZからの状態移行のステチェン、もしくは第3停止でステチェン発生時はシナリオを示唆。

              となってます。
              AT終了後などの上記以外のアイキャッチは赤や紫でもシナリオ示唆にならない、もしくは示唆としては弱いんじゃないかと。
            3. ぶっひぃおほぉ さん 2026/06/05 金曜日 09:40 評価 #5734654

              私がチェックしている解析サイトの「ちょんぼりすた」でも同様の記載がありました!特定条件時のみシナリオ示唆該当なのに、思わせぶりなアイキャッチとその多さに困惑しますねw

            返信する

            嘘ばかり 小太郎1031 さん 2026/06/01 月曜日 10:48 評価 #5734137
            ナビ高確率7.5嘘
            レア役合算50分の1嘘
            小役合算5分の1嘘


              返信する

              初上位 あらやだ〜 さん 2026/05/13 水曜日 22:55 評価 #5731766
              上位入れてどうやって出すの?無理じゃない?最後4ゲームでリプレイ引くの無理じゃない?
              あと、AT中の破壊を何回もやったけど1回もバトル行かないとかどうなってんの?
              別のメーカーで作ってくれよ〜頼むよ〜


                返信する

                エンディング後って くーまくま さん 2026/05/12 火曜日 19:33 評価 #5731531
                この台って凹んでる所からどうにかこうにか最上位に行ってボーナス引き続けるしか出玉出すの無理じゃないですか?
                奇跡の引きから栄光の光ストック持ってゲーム数を上乗せてたのにエンディングになって、ストック無くなって戻したはいいもののゲーム数もストックも無くなりその後100枚ボーナスで終わりました。
                有利区間があるから仕方ないとはいえそこまで行くのが難しい分やらせなさが貯まりました


                  返信する

                  びっくり ガンシーうたいん さん 2026/05/05 火曜日 17:14 評価 #5730387
                  シードと懲りてないのかなってくらい作り酷い。公表値が嘘すぎる。天井重すぎる。子役重すぎる。通常時虚無。どう考えたらこの台の仕組みを作れるのか気になる。褒めるポイントがひとつも見当たらない。何一つおもろくない。心の底からクソ台だと思う。破壊役覚醒役全然引かない割に仕事しねえし。開発やめたらどうでしょう?
                  1. まんげかめん さん 2026/05/06 水曜日 23:15 評価 #5730603

                    開発どころか、パチンコパチスロメーカー撤退したら。
                  2. みとーせない日 さん 2026/05/07 木曜日 06:54 評価 #5730642

                    前ダメだったのに今度は大丈夫と思って座ったの?面白そうって打ってから後付けで言ってそうだけど。
                    パチ動画しか知識ないけど重そうな子役は出てなかったと思う。

                  返信する

                  [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
                  メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

                  YYBBS KENT