革新的なレバーレス筐体は注目を集めるも、三連ボタンの操作性に課題があり誤押しが頻発との報告が目立つ。ゲーム性は周期システムで戦略性があるものの、低設定では虚無感が強く設定5・6以外の評価は厳しい。版権は賛否があるが一定の人気を持ち、挑戦的な試みとして評価する声もある一方、実用面での改善余地が大きいとの意見が多数を占めている。
活発なトピック
- レバーレスの革新的な筐体が話題の中心。三連ボタンの間隔が狭く誤押しやペナルティが頻発するとの指摘があり、試打では操作性に課題を感じる声も。一方で右手だけで楽に打てる点や、通常時フリー打ちのAT機には適しているとの意見もあり、慣れれば快適という評価と操作ミスへの懸念で賛否が分かれている。
- ゲーム性は100ゲーム×17周期+特殊周期で天井到達となり、対応キャラ役を早く引くかで投資が変動する仕様。低設定では非対応役を引いても周期が進まず虚無感があるとの報告や、設定5・6以外では事故待ちが難しいとの指摘もある。ヒロインチャンスの四択成功が出玉に直結するため、通常時の消化が長いと感じるユーザーもいる。
- 版権選定にも議論があり、なろう系深夜アニメはおっさん向けコンテンツとの意見や、原作の一部描写に賛否があるとの声も。慶次など知名度の高い版権を使うべきだったとの意見がある一方、新規ユーザー獲得には適しているとの見方もあり、版権の好みが分かれている。筐体の斬新さと版権の組み合わせについて、今後の評価が注目される。
ピックアップユーザー
徹夜実戦レポーター
カリツオ
先行導入店で徹夜並びをして6時間の実戦データを詳細に報告。打感、システム、設定差、出玉グラフまで網羅的に分析し、具体的な数値や体験を交えた情報提供で掲示板に大きく貢献している
遊技性哲学者
takobouzu
スロットの技術介入要素や遊技性の変遷を歴史的視点から深く考察。「楽にさせる」「単純化させる」「形骸化させる」という業界の方向性に対し、本質的な問題提起を行い議論を活性化させている
レトロ機種アーカイブ
スマスロ楽しい
2号機・3号機時代のレバーレス機種の実体験を語り、トライアンフやデートライン銀河など具体的な機種名を挙げて歴史的背景を提供。過去の知見から現在の筐体を客観的に評価している
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