初代の演出を継承しつつ映像美と演出バリエーションが進化し、準備中BGMなど細部へのこだわりも好評。邂逅ノ儀や倍々チャンスなど独自の出玉システムは賛否あるが、上位AT突入時の爆発力は魅力的。一方でメダル持ちの悪さや前兆の長さ、レア役隠しの厳しさに改善を求める声もあり、設定判別の難しさと相まって玄人向けの仕様。マイルド寄りの調整で安定志向のユーザーには好まれるが、一撃性を求める層には物足りなさを感じる意見も見られる。
活発なトピック
- 上位AT「邂逅ノ儀」の仕様に賛否が集まっている。突入時に有利区間が再セットされる仕様について、エンディング到達後の即終了を防ぐ設計として評価する声がある一方、差枚管理の影響で期待値とのギャップを感じるユーザーもいる。成功率50%の抽選や倍々チャンスの引き次第で展開が大きく変わるため、上位でも駆け抜けるケースがあり、引き弱を実感する場面も報告されている。
- AT中のレア役確率や怪異図柄の出現率に関する議論が活発。スイカ以外のレア役がバー狙いで隠されているとの指摘があり、初代よりレア役隠しが厳しくなったとの声も。AT中500ゲーム近く弱チェリーが来ないケースや、マップ設定に差がある可能性も議論されており、設定判別の難しさと相まってユーザーの関心が高い。カットイン時のみ狙う効率的な打ち方も提案されている。
- 「出来レース」論争が再燃。一部ユーザーが完全管理型を疑う一方、ChatGPTを用いた検証では現行規制下での完全出来レースは不可能との結論が示された。状態管理やシナリオ型ATによる「出来レースっぽく見える設計」は合法範囲内で存在するが、各ゲームごとの独立抽選が基本。レバーオン時の乱数抽選を理解しつつも、設定差による体感の違いから疑念を持つ声もあり、意見が分かれている。
ピックアップユーザー
理論派検証マスター
カオシン
ChatGPTを活用して出来レース論を多角的に検証し、法的規制・抽選方式・検定システムの観点から詳細な考察を展開。感情論に流されず、技術的根拠に基づいた建設的な議論を提供し、掲示板全体の理解を深めることに貢献している。
設定判別アドバイザー
賭博破戒録アカギ
スイカ確率の信頼度80%での参考値を消化ゲーム数別に詳細算出し、具体的な判別基準を提示。邂逅ノ儀の成功率やトロフィー出現率など、実戦に役立つ情報を的確に解説し、初心者から上級者まで幅広いユーザーをサポートしている。
実戦データ分析者
めらんこり
AT中のマップ設定差を実戦データから考察し、周期の長さや赤マス出現頻度の違いを具体的に報告。1500ゲーム超のロング継続時と短時間稼働時の台挙動を比較分析し、台の個性や設定差に関する有益な実戦情報を提供している。
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