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スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道 掲示板

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スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道


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影ボーナスと瞬獄乱舞 みゅーきーず さん 2024/06/13 木曜日 23:54 評価 #5612413
有利区間内差枚が+1000枚以上のときに
影ボーナスか瞬獄乱舞を引いた方いらっしゃいますか?

+1000枚行かないにしても
差枚プラス域で引かれた方
どれくらいの差枚で引かれたか教えていただきたいです!
周りでマイナス域でしか引いているのを見れていないので気になっています。

  1. ウィンどん さん 2024/06/14 金曜日 06:08 評価 #5612455

    差枚+100〜200枚くらいで影ボーナス引いた事ありますね。
    朝イチ、千円で当たり→300枚くらい出た後に、それの半分くらい使ったところでミッション失敗→上位CZで影ボーナスで、そこから完走しました。
    完走枚数が最初のAT枚数引き継いでの2440枚くらいです。

    それと、隣の1600枚くらい凹んでいた台が千円で当たって普通に20連して差枚プラス、そこからすぐ当たってボーナス待機中に強チェリーで昇格しての影ボーナス引いて1500枚くらい出てた事があります。

    どちらも+1000枚は超えてない時点での影ボーナスですが、差枚プラスで影ボーナス引いているのは間違いありません。

    この台はAT終了し、そこから高確率状態が終了した時点で差枚プラスなら有利切るかもしれませんね。
    それを調べたいところではあります。
  2. マスカード さん 2024/06/14 金曜日 06:28 評価 #5612461

    7月3日に新札に対応した新しい機械を導入せず大量のパチ屋が潰れる
    ライバル店が大量にいなくなるので高設定を入れる必要がなくなる
    今パチンコ店は設定1の比率がものすごく高い
    そしてスマスロの設定1は大負けするのでものすごい人がパチンコを引退しているらしい

返信する

レバーは何の為についているのか 超@式回胴DX さん 2024/06/13 木曜日 22:32 評価 #5612390
青春時代のスト2の話ですが
友人がリュウorケンでめくり→しゃがみ弱キックの連打→まためくってしゃがみ弱キックの連打、とその一辺倒な攻撃パターンで妙に笑いのツボにハマった経験があります。
せめてスタンした時にでも笑えるコンボを紡げる自由度がないとね…


    返信する

    やってます チェナα さん 2024/06/13 木曜日 21:38 評価 #5612371
    他の方も同じような事おっしゃってますが、この台は1日の差枚数が決まってると思います。というか決まってます。ボナ確率、スキル役の引き、ビタ成功、レア役関係ないです。全て演出として見せてる感じです。
    スマスロ怖い!
    グラフ貼ります。
    違う店で打ったのですがほぼ同じ出方(タイミング含め、ある程度G数はまってJACが続く時とコンスタントに当たってJACが続かない)で差枚数もほぼ同じでした。演出が違うだけで出るタイミング同じでした。低設定も打ったことありますが、リプ、レア役の引こうが関係なく当たらない、ある程度出てものまれる。といった感じでした。
    ちなみに両方とも瞬獄、影なしです。

    1. チェナα さん 2024/06/13 木曜日 21:40 評価 #5612372

      user image もう一つ違う日のグラフです。ボーナスもJACも全て演出というか形上だけな感じでした。
      デキレとかは言いたくないですが、、、
    2. チェナα さん 2024/06/13 木曜日 22:08 評価 #5612381

      user image 1枚目は途中経過でした。
      訂正分を貼ります。
    3. ウィンどん さん 2024/06/13 木曜日 22:47 評価 #5612393

      スキル役やレア役の引き関係ないって、フラグの出現を意図的に操作したら、それはもう違法な機械ですね(笑)
      そんな台が試験に通るハズも無いと思いますが?

      逆に言うなら、そんな台が試験に通るのであれば、全ての台が試験に落ちる事がない(試験に必ず通るデキレ台を作ればいいだけになりますからね)と思いますが?
    4. GXA さん 2024/06/13 木曜日 22:52 評価 #5612396

      出てもデキレ、出なくてもデキレ・・・
      ツラヌキ無しと低純増だから確率ブレが少ないだけ
    5. めるかりん さん 2024/06/14 金曜日 00:03 評価 #5612414

      それの何が違法に当たるか説明できます?あなたがそう思ってるだけで違法じゃないから世に量産されてんじゃないかな
      フラグと呼ばれているものは、リールの出目ですか?払出しですか?
      ここがメーカーの試行錯誤してる部分で面白い所でもあるんだけど、レア役の強弱などの同じ払出しのもの、ハズレ目に見えるけどの払出しのある物や、リプレイ役の代替などリール出目だけ違うものは別フラグだと考えてますかね
      ちなみにスマスロ全台の配当表ってところには、上記は見た目上の配当の一部って注意書きがある
      もう一度聞くけど、フラグって何をさしていってますか?
    6. チェナα さん 2024/06/14 金曜日 00:07 評価 #5612417

      もちろん自身もデキレとは言いたくないです。デキレいう奴反対派やし。しかしこの機種を55000G回ぐらいらして明らかなんですw
      現に2回目はもしや?と思い全部純押しで消化してのグラフです。
      スキル役やレア役の引き関係ないというのは、
      フラグの出現を意図的に操作というよりもそれにより以降の対戦相手やボナの出現率含めなんかしらの形で出玉の等の調整はしてると思うんです。
      保通協での試験は出玉の上限や今のルール内での試験なんでそれに反していない仕様であれば通るかと
    7. チェナα さん 2024/06/14 金曜日 00:18 評価 #5612420

      追記:めるかりんさんも仰ってますが、明らかに確認できるフラグが変化するというか体感全然違うんです。なにかしらの形でっていうのはそれも含みます。
    8. 見透かす目 さん 2024/06/14 金曜日 00:50 評価 #5612424

      確信があるのであればそれに見合った引き際、立ち回りが出来るんじゃありませんか?

      その成果報告をお待ちしております。
    9. お芋BIG さん 2024/06/14 金曜日 01:16 評価 #5612430

      最近何でもかんでもデキレと喚く人が増えましたね。
      通常時リプ以外小役確率は常に一定です。変えてはならない規定が有るからね。この台のリアボ(BAR中段揃い)中はリプが無くてスキル役、ベル、ハズレ、レア役の確率は一定です。チャンス目は0枚だった気がするけどリプフラグだったらごめん。サブで押し順とかの冷遇優遇の抽選はできてもメイン基盤のフラグ確率は変えらんないのです。
      配当表は見た目で揃ってる役で書いてるから見た目と書いてるだけで、例えばこの台は下上中の1ライン機だから、ここに該当図柄が止まってるんですよ。13枚(見た目ベルスイカ)と3枚(見た目強弱チェリー)と1枚(スキル役)と0枚?(ハズレ・チャンス目?)がある
      この中でデキレで確率変えれるとしたら、中ナビのスキル役を左右ナビでベル揃いに変えるしかないけど、それはやってないですよ。
      因みに基本強チェと弱チェはで別フラグだし、リプと特リプも別フラグ。5号機からは押し順と押す位置が一緒なら同じ停止系しかしない。この台はレア役が小役だけど特リプ扱いの台もある。でも特リプもボーナス成立有無かg数経過か有効ライン上に特定図柄停止時しか確率変えられません。
      でこの台のBBは約1/2.9で成立するリアボを逆押しナビで揃えさせてボーナス中もベルの押し順ナビで枚数出させてナビ有り状態を連荘させてるだけなので、デキレではないよ。
      通常時は知らんけども発表の抽選値見る感じはミッション中はガチ抽選だろうね。
      低設定が中々グラフが上向かないのはそもそもそういう設計なのよ。
    10. チェナα さん 2024/06/14 金曜日 01:23 評価 #5612432

      >確信があるのであればそれに見合った引き際、立ち回りが出来るんじゃありませんか?

      どんな台でも共通ですが、設定が期待できる環境や根拠は前提で。
      上記にも記載した通り自身55000Gと周りも含めた高設定の挙動として。BIG少ないJACで終わった後は連続で深くはまらず短いJACで終わるBIGが連続でくる。もしくははまっても勝てるJAC(1ボーナスで10以上続く)がくる。
      後、1度差枚500枚以上のプラス域にあがって落ちることはほぼないです。上がるまでプラス域でもむ事がほとんどです。後、他の方がコメで言われてたように低設定はバケ連続が100G前後で連チャンする事が多い、もしくはBIG間はまる。(200〜400前後のボーナスしかこない)
      ちなみにストブラもそうでしたがエンターライズのスマスロはこのようなわかりやすい挙動が多いと思います。他のスマスロは仕様的にもっとわかりづらくしてるかもですが。
      北斗やヴヴヴはグラフでわかりやすいけど。
    11. チェナα さん 2024/06/14 金曜日 01:37 評価 #5612434

      お芋さんが仰ってる所謂数値での理屈は理解してますよ。確率、引き以外の挙動が多すぎてこのような投稿をしました。もちろん1回や2回での少ない数の打ち込みではなく、周りの連れや打ち手が変わっても同じ挙動することがあまりにも多いため。発表している数値通りだと高設定でももっとブレる事が多いと思うので。
      メーカーが発表していなかったミミズや世間でいう冷遇の様な検定の隙間を通る何かしらの仕様がありそうと思いました。
    12. 最近あまり出ない さん 2024/06/14 金曜日 01:37 評価 #5612435

      出玉に関わるところはメイン基板のみだから、サブ基でナビの優遇冷遇は無理じゃないですか?
      フラグ自体は変えることは出来ないし、今は押し順と成立フラグ以外で停止系の変更も出来ないからデキレとかは無理だけど、設定によって差枚で優冷遇のゾーンを設ければデキレみたいな推移はしますよね。

      多分この台はデキレではないと自分は思ってます。
      でもリアルフラグじゃない抽選だから、差枚0以下でないと突入しない特化ゾーンとか、差枚1000枚を超えると当選率の冷遇が始まるとか、その辺りならある可能性あるかもですね。
    13. GXA さん 2024/06/14 金曜日 03:22 評価 #5612448

      >10
      高設定になればなるほど初当たりが軽くなり嵌りにくくなるし初当たりが多いから上位BBや特化ゾーンに行くんですよ。
      そもそも総回転が55000程度だと偏りの範疇でしかない。

      書き込む前に設定毎にデータ取ってるならまだ議論の余地が有るが設定が確定してない高設定が〜で話されてもオカルトの域から出ない
    14. スロバカオトハG さん 2024/06/14 金曜日 04:36 評価 #5612452

      スキル役が関係ないのであれば、テクニカル時に順押しではなく、目押しミスしてパンチ出しまくればいいのではないですか?
      同じ出方するのでしょ?
    15. ウィンどん さん 2024/06/14 金曜日 06:45 評価 #5612466

      スロバカオトハGさんの言うように「決まっているデキレ」なら、わざと全て失敗して通常攻撃にして数万ゲーム回してデータ取れば良いですよ。

      >めるかりんさん
      何が違法かって?
      小役やリアルボーナスなどの成立フラグは、通常時、リアルボーナス中、リアルボーナスのJACイン中等、それぞれの状態で一定確率で抽選されなきゃいけません。リプレイのみRT状態で変動出来ますが、これも必ず特定の条件を経由しないと変動出来ません。
      また同一のフラグ状態に対してリール制御も1種類と決められています。
      これは台の規則なので、意図的にそれらを無視して抽選確率が変動したりリール制御を変えたりするのは違法機械です。
      試験に通るうんぬんは自主規制の範囲内なので違法とは直接関係しなくても、内規の仕様そのものに反するものは明確に「違法」ですよ。

      ストVのボーナスのバトル中はリアルボーナスで、技術介入役のフラグは1種類で、押し順で隠して攻撃しない……なんて事はありません。(逆にレア役と技術介入役以外では、通常の攻撃をすることもありません。)
      なので、ベガであっても技術介入役を17回引いてビタ押し成功させたら100%倒せます。
      逆にレア役もはずれも無し、技術介入役も5回以下とかしか引けませんでした……となったら、どんな相手でもラストジャッジの薄い抽選を通さなければ負けます。
      ここにデキレが入る余地はありません。

    返信する

    天国と地獄 ダル@ゆーた さん 2024/06/12 水曜日 10:35 評価 #5612082
    たまたま、同一設定が確定したので前日の地獄のグラフと当日のグラフ上げていきます。
    1. ダル@ゆーた さん 2024/06/12 水曜日 10:37 評価 #5612086

      user image 当日の合算は120分の1くらいで、1否定しか出てません。
    2. フォレスタ さん 2024/06/12 水曜日 10:42 評価 #5612089

      1否定しか出てないのに
      同一設定が確定とはどういうことでしょうか?
    3. ダル@ゆーた さん 2024/06/12 水曜日 11:11 評価 #5612093

      影ボーナスが強すぎて設定もビタ押しもあまり関係ないと思いました。
      ジャック52で完走し、Vストックは5個余りました。88%取れずに消費したストックは3個なので、凹み具合ではどこまでも出ちゃう仕様なんだと思います。
      設定をいじらなくなれば、現実的に一撃万枚報告も出てくるでしょうし、どれだけミスっても帳消しになる時点で技術介入機として打つのは難しいかもしれません。
    4. ダル@ゆーた さん 2024/06/12 水曜日 11:13 評価 #5612094

      前日の凹み分が一撃で出てきたんで、据え置きが濃厚になります。
    5. 新パナビ さん 2024/06/12 水曜日 14:25 評価 #5612125

      この台のキツサはリセット無し込みの飲み込んでいる分がスマスロだからこそ増して返って来る一撃が見込めるからですかねぇ、
      通常打ってても出る気がしないので、殺意はやっぱり強いですね、ファイターポイントMAXでEXTRAROUND確定でストック抽選状態を結構な頻度で得られる、常時アシストで攻め続けられる、
      やっぱり実践データを参照するとちょくちょく一撃万枚近いデータとかが有ったりしますから普通の103%マシンのコツコツ系とは毛色が違うってのがハッキリしてますね。

      なんかストックを飛ばされていない4号機感覚を得ますね。
    6. ダル@ゆーた さん 2024/06/13 木曜日 00:18 評価 #5612199

      私もそう思います。
      技術介入機って言うのは自分の実力でコツコツ期待値を積んで100万ゲームも回せば引きなんて関係なしに収支がついてくるのが醍醐味だと個人的には思ってるんですが、この台は特殊ですね。
      ビタを頑張ってマイナス3000枚でも他の台なら期待値を積めた感覚にはなりますが、次の日にビタ押しが出来ない人が座って一撃6000枚とかが実際に起こり得るんで正直怖いですね。
    7. くまくまべる さん 2024/06/13 木曜日 18:37 評価 #5612322

      7月3日に新札に対応した新しい機械を導入せず大量のパチ屋が潰れる
      ライバル店が大量にいなくなるので高設定を入れる必要がなくなる
      今、パチンコ店は設定1の比率がものすごく高い
      そしてスマスロの設定1は大負けするのでものすごい人がパチンコを引退しているらしい
    8. ウィンどん さん 2024/06/13 木曜日 20:22 評価 #5612347

      影ボーナスが、強すぎるって程強いとは思わないですけど……。
      平均1350枚ってなってるくらい、早々に終わる事もありますからね。

      2回引いて1回2400枚ちょいの完走しましたけど、単発終了間際まで追い込まれながら何とか倒した後、ギリギリで継続してばかりでした。Vストック1回目は次で消費したし、常にハラハラしながら打ってましたよ。普通のバトルより汗かきました(笑)
      1回は1500枚程度で終わりました。これもVストック途中で取るも、すぐに使ってしまう感じでしたね。

      そのグラフの様な事が起こり得るのもまたしかりなので、どうせベタピンなのを打つ想定なら、凹み台を打つ方が良いのでしょうね。
    9. ダル@ゆーた さん 2024/06/14 金曜日 01:15 評価 #5612429

      私は影ボーナスをまだ一回引いた程度で、データが少な過ぎるんですけども、知り合いや周りの話しを総合するとどうやら1350枚どころじゃなくね?って見解になりました。まぁ、盛ってる話しもあるとは思うんで鵜呑みにはしてません。
      もちろん、理論値的には後3回引いて全て単発でも文句の付け所はないので、算出方法間違ってましたーとかが嬉しいんですけどね。
      あと、ちょっと誤解させてしまったかもしれないんで補足させてください。
      私が影ボーナス引ければ総取りだってコメントの意図なんですが、ビタ押し出来ないビギナーさんでも憶せず打って欲しいなーってだけの話しです。
      ウィンどんさんも長年、技術介入機を回してきたタイプだと思いますし、理解していただけるかと思うんですけど、腕の立つ人が回し続けるとお店としては外すしかないんで、出来るだけこの台には稼働してもらいたいなーって想いからのコメントでした。
      まぁ、甘過ぎても即撤去なんですけどね。

    返信する

    冷遇? 辛たん。 さん 2024/06/12 水曜日 10:29 評価 #5612080
    みなさんに質問です。
    100G以内のボーナスってREGが多い気がしませんか?

    正確に言うとボーナス後の持ち越しミッションで当たるとREG率85%だとおもいます。

    みなさんの意見をお聞かせ下さい。

    1. こーたろう さん 2024/06/13 木曜日 09:18 評価 #5612233

      あーそれあるかも知れないですね。
      私もREG10連続来たりで変に偏ってるから持ち越しREG高確率ゾーン的なのあると思いますね。
    2. 辛たん。 さん 2024/06/13 木曜日 09:36 評価 #5612242

      やっぱりありますよね。

      現在72,380G回して
      BIG190回 1/381 総R975
      REG224回 1/323

      差枚+17,087枚で、107.8%出てるんですけどストVは甘いと思いますか?
    3. ウィンどん さん 2024/06/13 木曜日 20:27 評価 #5612349

      全然そうは思いません。
      BIG連で積み重ねて出るのも幾度となくしてますし。

    返信する

    天井無いって怖いですね たつまなき さん 2024/06/12 水曜日 07:58 評価 #5612056
    あの店は何て店だったか〜ベル街なんちゃらってお店で2千ハマり目撃しました。
    設定1とかしか入れない店はヤバいですね。


      返信する

      波動高確とミッション振り分け みゅーきーず さん 2024/06/12 水曜日 02:02 評価 #5612044
      波動高確とミッション振り分けについて
      数えてみました。

      銅トロ4回出た推定設定2を1日打った時
      通常時リプ829個(波動高確中、ミッション中除く)
      波動高確96回
      リプ1個の期待度11.6%
      ミッション振り分け
      ソロ51回 41.5%
      ペア51回 41.5%
      バトル21回 17.1%

      合算1以下のBB13回でトロ無しの恐らく1の台
      通常時リプ595個
      波動高確70回
      リプ1個の期待度11.8%
      ミッション
      ソロ29回 40.8%
      ペア32回 45.1%
      バトル10回(内一回豪鬼)14.1%

      朝一1300ハマりから5000枚出た設定不明台
      通常時リプ412個
      波動高確58回
      リプ1個の期待度14.08%
      ミッション
      ソロ23回 32.9%
      ペア36回 51.4%
      バトル11回 15.7%

      という具合でした。
      波動高確は設定1でもリプ引けば10%以上はありそうです!
      リプ確率は6.3-6.4付近でちゃんと落ちついてます。
      5000枚出た台の設定が分かりませんが、少しだけ波動高確とペア以上のミッション振り分けがよかったです。
      高設定だと波動高確とペアミッション以上の確率がどれくらい高いのか気になりました。

      1. こーたろう さん 2024/06/13 木曜日 09:27 評価 #5612237

        私も波動高確に設定差あるんじゃないかとカウントし始めてますが、およそ10〜15%ですね。
        まだ設定示唆系が一度も出てないのでなんとも言えないですが、子役に設定差が無いのであれば波動高確とミッション強弱に差が有るとしか思えないですよね。

      返信する

      ビタ率ごとの機械割 目押し率90 さん 2024/06/11 火曜日 15:46 評価 #5611951
      完全攻略100%の機械割が103.4ということですが、90%、80%でも機械割は100%以上になると思いますか?
      1. 最近あまり出ない さん 2024/06/12 水曜日 12:28 評価 #5612111

        90%は確実になるでしょうね。
        80%は微妙なラインだと思います。
        失敗しても必殺技が出る可能性結構ありそうだし、HPが残りわずかになる程一気に勝ちやすくなるので、少しのミスで一気に割が下がるし、ある一定の水準からそこそこのミスはそこまで下がらなくなります。

      返信する

      BIG中 ばななうめぇ さん 2024/06/10 月曜日 00:30 評価 #5611667
      スイカってこぼした方が得ですかね?
      13枚を1枚で取れればJACを延命できるから、どうかなって思いました。
      試した方いましたら、情報お願いします。

      1. 蒼天武者 さん 2024/06/10 月曜日 09:58 評価 #5611723

        動画情報ですけど、レア役ではカウントされないみたいですよ。
      2. スロバカオトハG さん 2024/06/10 月曜日 10:06 評価 #5611728

        今試してみたのですが、スイカをこぼしたら残り枚数13枚減りました。
        バトル終了後に、帳尻合わせるために差枚を消化したので、こぼしても意味ないみたいです。
      3. ダル@ゆーた さん 2024/06/10 月曜日 18:25 評価 #5611798

        エクストラでベルもコボしてみましたが、7のカットインが来なくなったんで、枚数的にもたぶん損しかしないと思われます。
      4. 番カス さん 2024/06/11 火曜日 09:37 評価 #5611895

        差枚数管理の台は取りこぼすと損になりますよ。
        他の台も差枚数管理は損になるのでやらない方がいいですよ。
      5. ばななうめぇ さん 2024/06/11 火曜日 09:45 評価 #5611896

        みなさま、情報ありがとうございます。
        押し順は無視したら、何かしらペナルティあるとは思ってましたが、レア役でもやはりペナぽいのあるんですね。

        JACは実際、リアルボーナスなので払い出しが終わるまではボーナスだから、取りこぼせば抽選受ける機会増えるから、得だと思ったんですけど、抜け目ないですね笑
      6. フォレスタ さん 2024/06/11 火曜日 09:56 評価 #5611900

        >番カス さん
        差枚管理とか頓珍漢なこと言ってて草
      7. 最近あまり出ない さん 2024/06/12 水曜日 12:33 評価 #5612113

        ベルが押し順だから、それを言ったらベルもこぼせることになっちゃいますしね。
        リアボなのにどうやって制御してるんですかね?
      8. ダル@ゆーた さん 2024/06/12 水曜日 23:41 評価 #5612196

        私の認識が間違ってたら申し訳ないんですが、リアボでしたっけ?
        擬似ボーナス表記がほとんどなんで、擬似ボだと思ってました。
        疑似ボだとすれば、ナビ無視でバーが揃うフラグがあるはずなんで、今度検証してみます。
      9. スロバカオトハG さん 2024/06/13 木曜日 01:41 評価 #5612207

        リアルボーナスですね。
        疑似ボーナスであればJAC中にリプレイも出てくるはずだし、通常時も左1stで13枚ベルがガンガン揃うはずです。
      10. ダル@ゆーた さん 2024/06/14 金曜日 01:31 評価 #5612433

        言われてみれば、そうですね。
        ありがとうございます。
        リアボってことは完走手前でベルこぼして、払い出し枚数的にはJACを終わらせてもまだエンディング画面のはずなんで、そこでまたJAC揃えるとどうなるんだろ?って疑問が出てきますね。
        機会があったらやってみます。

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      改善 マロウズ さん 2024/06/09 日曜日 18:26 評価 #5611572
      設定6の機械割が112%欲にしてほしかった

      技術介入はビタ押しではなく1コマ余裕があるといい

      これで人気出たとおもう

      正直、疲れるんよ・・・

      だからおもったほど稼働が伸びない

      1. 敷島クルノレ さん 2024/06/11 火曜日 09:51 評価 #5611897

        さらに甘くした上で、技術介入の難易度も下げろ、と?
      2. ゆーすけ777 さん 2024/06/12 水曜日 08:13 評価 #5612060

        ホールは即撤去どころか導入すらしないでしょうね。

      返信する

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