| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PF機動戦士ガンダムSEED」

記事番号【5551789】が含まれるスレッド

遅まきながら感想をば… カード保留見たい さん 2023/08/17 木曜日 20:33  #5551728
今までガンダムシリーズのパチンコ台は触っていなかったのですが、マイホのお盆期間中に出る台は壊れたかのように出るので座ってみました(95,000発上限のコンプリート機能作動の台も8/13(日)に見ました)。で、率直に感じたのは

(1)種割れ擬似連ガセが頻繁に来る。

(2)通常ステージで3,000発当たりの振り分けが20%有るが、この振り分けが終日取れないと、確変と通常当たりの確率が同じ40%なので、通常当たりばかりに偏って大爆死する可能性アリ。

(3)フレイのキス演出(本当に50%以上信頼度有る?)で周り含めて当たったのを見た事が無い。

(1)については不評のようですが、個人的には
"ガセ演出が出ている内に保留を溜めろ"
というメーカーの意思だと思うのであまり気になりません。
ただ(2)については本当に8/15(火)に打った時に悩まされましたので、個人的に振り分けは3,000発が10%、確変50%、通常40%にして欲しかったです(確かこの日は初当たりを11回取ったものの、確変はストライクRUSHが1回のみで、それも最速で真っ直ぐに一直線に駆け抜けました。結局この日は10万負け)。
(3)についてはここでようやく添付画像に触れますが、この50連はじぶんではなく、隣の白髪親父がふらっと座って269回転初当たりから大爆連チャンの最中に、俺の台でキス演出を外したので腹立ち紛れにフレイ・アルスターを調べたのですが、彼女については(ネタバレスマソ)

"父を殺された復讐をする為に、自らの貞操や婚約者を捨ててヤマトの大切な人になるが、その真意は激戦の果てにコーディネーターであるヤマトも戦死させるという悪女思考なものの、いつしか情が移ってしまい自ら別れを切り出す"と把握しました。

この日は通常当たりばかりでイライラしていたのですが、ヒロインの一人のフレイの性格がここまでエキセントリックかつ不幸体質だと激アツが外れても仕方無いと思えましたし、連チャンしたオヤジさんの前に座っていた方々の無念さも想像出来るのでイラつきを堪える事が出来ました。
結論として今現在ではSEEDの新筐体を見ると、その出玉(性格)の荒さからフレイそのもののような感覚なので、現在はフレイが何らかの演出で出て来ると当否に関わらず笑ってしまいます。なのでこの台が旬のうちに自分も大爆連荘をして、連荘中のエピソードでナタルの戦死で涙した後は、フレイの爆沈でガッツポーズをする為に今度の週末は頑張ります。
※本当に長文失礼致しました。

  1. 僕も天才だー さん 2023/08/17 木曜日 21:15 評価 #5551733

    1の擬似連が不快で、やっぱりエヴァでいいやってなりました。
    基本音量1で遊戯してるんですけど(1でも十分聞こえる)2〜3人くらい、音量キチガイがいると毎回のようにポピーン!ズキューン!!の嵐なので・・・
    確かに出てる台はあるけど、ポピーン!ズキューン!!に耐えれません( ;∀;)
  2. 食文化 さん 2023/08/17 木曜日 21:52 評価 #5551740

    種割れ擬似連の文句もういいよ
    散々言われてるし今更感しかない
  3. Reシェイン・N さん 2023/08/17 木曜日 23:01 評価 #5551761

    俺はもうポーヒーポーヒー聞きすぎて元の種割れの音忘れてしまったよ。
  4. 泣く泣く斜め さん 2023/08/17 木曜日 23:43 評価 #5551775

    宇宙バトルがみたかったなぁ。
    シードの前編メイン?
    後半と、デスティニー前後編もあるってこと?
    待ちに待たせてこの程度かぁって感じ。昨今のアニメのヒットしたら続編!ってわけでもないでしょうから開発の手抜きって思われても仕方ないよね〜。
  5. ナーサリーライム さん 2023/08/17 木曜日 23:49 評価 #5551777

    SEEDはスマパチじゃないから、上限なんて無いはずとまず突っ込もうかな
  6. カード保留見たい さん 2023/08/18 金曜日 00:15 評価 #5551789

    user image>>5
    実際にスマホで
    「本日の出玉獲得上限に達しました」
    の画面を撮影すれば良かったのですが、添付画像は17:26の当たりを最後に、まだまだ閉店時間まで時間は有るのにスタートは0のままなのを証拠とさせて下さい(連チャンしてたのに突然静かになったので該当台を見たところ、大当たりR中でも95,000発に達した時点で即コンプリート機能が作動するみたいです)

    なお余談ですが、翌日も同じ店舗に行ったところ、コンプリート作動画面のままだったので店員を呼びました。するとどうやら電源オフでは作動したままで、ラムクリアしないと元の画面にならないようです。
  7. いくいくイップス さん 2023/08/18 金曜日 00:25 評価 #5551793

    コンプリート機能=スマパチと勘違いしてるんだろうね
    恥ずかしいね
  8. エリミネーター さん 2023/08/18 金曜日 06:29 評価 #5551815

    私はフレイリーチで直撃3000があったので憎めなくなりましたw

    >シードの前編メイン?
    >後半と、デスティニー前後編

    vsアスランまでが前半、vsクルーゼで完。Destinyはシンにキラが海に沈められるまでが前半として、『カガリ!ルージュ貸して!』でルージュ大破、チートガンダム搭乗キラ完全覚醒からが後半かなぁ。
    分けれるっちゃ分けれるけど、4作出すか否かは今作の評判次第?
  9. D、D.D さん 2023/08/18 金曜日 11:53 評価 #5551862

    さすがに4作は待つのもしんどいから通常がアスラン自爆まで、Rushがデュエル、バスター、ジャスティス仲間のVSクルーゼ+三馬鹿でお願いしたい。
    ディスティニーはRushはキラサイド、シンサイド選べるパターンで。

    てかサンキョーだからディスティニーもすっ飛ばして映画版で作ってくる可能性も、、、
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT