| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Lゴブリンスレイヤー」

記事番号【5530915】が含まれるスレッド

教えて下さいm(_ _)m 勉強不足です さん 2023/05/11 木曜日 17:18  #5530915
スロットのゴブスレについて

AT8連目で、自力で継続率を100%にしてVストックも1個持っている状況でAT消化後にスペシャルムービーに入りました。
その後、ゴブリンロード勝率80%との対決演出に行き、そのまま敗戦となりました。

スペシャルムービー前の継続率とVストックは引継がないのでしょうか?

また、初めてスペシャルムービーからのゴブリンロード対決演出でしたので、これが本来の仕様なのか勉強不足で分からず、
どなたかご教示いたどけないでしょうか?

  1. 訳が分からん さん 2023/05/11 木曜日 22:17 評価 #5531001

    同じ状態なのかわかりませんが、私も本日、アルティメットループ中にVストックを獲得した状態で、AT残り24Gあたりでスペシャルムービーに移行し、消化するとロードに負けて通常へ落ちました。

    引き戻しがあるのかと思いきや特になし。
    訳が分からない状態で、200Gほど回して終わりました。

    是非、説明できる方がいれば教えて頂きたいです。。。
  2. 丁稚 さん 2023/05/11 木曜日 23:11 評価 #5531020

    恐らく、お二方とも有利区間内の差枚+2400リミットが近かった為に有利区間がリセットされていた可能性が高いです。
    もしデータが確認できれば、
    (1)朝一リセットから+2400近辺だった。
    (2)最後にUltimate入ったところから+2400近辺だった。
    のどちらかになっていると思います。

    有利区間の都合上、もっているストックなども全てリセットされてしまいますので…

    因みにですが、Ultimate入った後はVストック等を取らない限り毎回有利区間をリセットするそうです。
  3. 聖闘士政宗 さん 2023/05/11 木曜日 23:27 評価 #5531028

    お二方ともせっかくの上振れが裏目に出てしまって非常に残念に思います、、、

    ヴヴヴと同様に有利区間の仕様が「特定の条件を満たす→有利区間切る→80%抽選→アルティメット100G→有利区間切る→80%抽選→アルティメット100G→・・・」の繰り返しになるのではないでしょうか。

    「ロードに勝利またはアルティメット中の80%抽選に当選→有利区間切る→アルティメット100G→80%の抽選→有利区間切る→アルティメット100G→・・・」の仕様であればVストック持った状態では有利区間を切れば必ず連チャンすると思いますので。

    今回は同一有利区間内で差枚+2400枚に近づいたのでスペシャルムービーに移行して、有利区間が切れたからではないかと予想します。
  4. 聖闘士政宗 さん 2023/05/11 木曜日 23:29 評価 #5531030

    丁稚さんがすでに説明されていましたね、重複した内容の長文失礼しました。
  5. はらららい さん 2023/05/11 木曜日 23:37 評価 #5531035

    丁稚さんの仰る通りかと思料されます。

    AT中+Vスト無し+継続ジャッジに入るタイミングで区間を切っているため、差枚2400に近付いてしまうようなボナ連やVスト獲得セットが続くと強制ムービー後、一旦有利区間が切れてロード対決になるんだと思います。

    有利区間切れた後のATはアルティメットからスタートするため、もちろんバトルはVSロード、勝利すればまたアルティメットでしたが、残念ながら御二方とも20%を引いてしまったということでしょうね、、
  6. はらららい さん 2023/05/11 木曜日 23:39 評価 #5531036

    同様の流れ、、私も大変失礼致しました。笑
  7. 丁稚 さん 2023/05/11 木曜日 23:54 評価 #5531041

    余談の私事ですが、直近二日間で
    ・GOB3回
     内1回直Ultimate→保障2セット落ち(実質単発)
    ・リプ5連から直Ultimate→単発落ち
    などかまして激マイナスしてますので…
    そうです私がモブゴブリンです。

    せめて皆さんが+収支であらんことを…
  8. 訳が分からん さん 2023/05/12 金曜日 05:16 評価 #5531179

    丁稚 さん説明ありがとうございます。

    >>因みにですが、Ultimate入った後はVストック等を取らない限り毎回有利区間をリセットするそうです。

    私に関しては、アルティメット中にVストックを獲得したあとの出来事なので腑に落ちなくて。。。
    ちなみに直アルティメットでした。
  9. 聖闘士政宗 さん 2023/05/12 金曜日 06:29 評価 #5531185

    訳がわからんさん

    仰っている直アルティメットは初当たり時の1.4%ですか、それとも通常時GOB揃いの1/8、またはAT中GOB揃いからでしょうか。
    差枚+何枚で有利区間を切る仕様なのか知りたいので、その前の出玉状況なども教えて頂きたいです。
  10. 勉強不足です さん 2023/05/12 金曜日 12:55 評価 #5531244

    皆様、情報ありがとうございますm(_ _)m
    同じような境遇の方もいたり、
    実に有利区間とは恐ろしいシステムですね。
    ストックまで消えてしまう、
    そして、肝心なところでロードに負けてループ逃す己のヒキヨワが悲しいです(T_T)
  11. 訳が分からん さん 2023/05/12 金曜日 22:23 評価 #5531392

    聖闘士政宗 さん も考察ありがとうございます。
    直アルティメットは初当たり時の1.4%でした。

    流れとしては、
    0Gからスタート、投資1000枚程からはじめのATで1500枚程度払い出し。
    それから投資250枚程度で次のATが直アルティメットで払い出しが2200枚程度だったので、差枚+2400であっていると思います。
  12. 聖闘士政宗 さん 2023/05/12 金曜日 23:34 評価 #5531430

    訳がわからんさん

    結果はともあれ直当たりアルティメットおめでとうございます。差枚2400枚ならやはり有利区間の兼ね合いですね。

    また質問になってしまいますが、アルティメットは1セットで2000枚程度出たのでしょうか?
    丁稚さんが仰っていたようにジャッジメントで一度有利区間が切れるはずなので、、、1セットで2000枚はGOBでも引かない限り相当難しいはずですし。

    ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
  13. 訳が分からん さん 2023/05/13 土曜日 06:54 評価 #5531493

    聖闘士政宗 さん

    アルティメットは3セットで、間にボーナスがいくつか絡みつつ、
    全てVストックでの継続だったため、内部的には有利区間がリセット
    されてなかったためスペシャルムービーに入り20%を引いて
    しまったということになると思います(TT)
  14. あかか さん 2023/05/15 月曜日 21:46 評価 #5532222

    先日AT3連目でロードが出てきて無事勝ちアルティメットに入れたのですが、1ラウンドで敗北してしまい通常に戻り数ゲーム後リプ5連で引き戻したのですが、アルティメットではなく通常のラッシュになりました、自力の場合引き継がないのですか?
  15. 藤儲 さん 2023/05/22 月曜日 16:56 評価 #5533793

    先日有利区間を自力の差枚数で切った際の挙動です。
    朝から打ち始め、規定ゲーム数でズレなくCZ入ったので据え置き挙動ではありません。
    1回目の初当たりで+1700枚弱で7set目70%を落として終了。
    その後、3回目の初当たりで、有利区間内+2000枚行かないくらいで通した4→5の継続報酬でアルティメットが選ばれました。
    スペシャルムービーなどはなくそのままアルティメットが継続していきました。
    残り差枚数的に500枚は出なかったので、おそらく4set目終了時に有利区間が切れたと思います。
    見た目は40%のホブゴブリンでしたが内部的には80%だったかもしれないですね。

    スペシャルムービーが選ばれる場合は、見えてるストックやボーナス、継続確定状態などで保証しているゲーム数が、残り有利区間の差枚数で使い切れない場合に+2400枚ギリギリまで出すお詫びのようなものかもしれません。
  16. ゆうさん1220 さん 2023/06/15 木曜日 17:46 評価 #5538619

    報酬の0.4%をひいただけではないでしょうか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT