| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スマスロ北斗の拳」

記事番号【5602176】が含まれるスレッド

66%か79%のまま ケ、ケンシ さん 2024/04/13 土曜日 02:48  #5602071
ほぼ不可能に近いですが、この状態で有利区間を切っても無想転生チャンスが捻じ込まれるのでしょうか?
その場合、トキ無想の条件に満たないのでパンチやキック、レイ無想で無理やり?

それと皆さんが無想転生なしで有利区間を切った時、どんな展開でそこまで継続したのか知りたいです。
未だに曇天で有利区間を意識できるところまで継続したことがないもので、ものすごく気になります。

  1. 漆黒担当 さん 2024/04/13 土曜日 05:00 評価 #5602074


     有利区間はJAC直前に切っていると予想されてますので、
    そこまでの継続率が何%であろうと、切れた直後のJACでの抽選確率は84%or89%のはずです。
    したがってトキ無想の条件は満たしていることになりますし、
    他の捻じ込み方もあるでしょうが、基本はトキ無想になると思います。

     また有利区間を切る条件は、差枚でプラス2000枚程度ですが、
    一撃で到達することは条件に含まれませんので、
    何度かのバトルボーナスの累計で到達して切れることが多いんじゃないでしょうか?
    一撃到達で切ったことがあるという強敵もいらっしゃるんでしょうが、
    無想転生バトル無しでは、私自身は経験ありません。
    しかし逆にプラス差枚の台を途中から打った場合は、
    自分自身ではそれ程連チャンしていないにも関わらず、
    有利区間切れの挙動が起きて、無想転生チャンスが連続したなんてことが何度かありますよ。
  2. まど☆マギア さん 2024/04/13 土曜日 18:21 評価 #5602145

    user image赤7 白オーラだとしても84%以上じゃない保証はないんで79%以下かはわからないと思いますけど、単にムソテンじゃなければOKなら、差枚1500枚以上の状態を何度もやってると偶に抜けれますね。
    初当たりをヒキまくって単発でも増えるくらいのヒキがいりますけどね。

    写真データはムソテンにも入ってないし、平均も3連以下のデータ最高も7連 8000ゲームまでしかグラフはないですけど10000ゲームあたりで差枚4000枚のとこも通過して差枚4800枚まではいってるので2回は有利区間切ってます。

    有利区間切ると84%以上になるのでトキ攻撃かパンチトキの選択率が高いですね、たいていは1回はムソテンチャンスやれる感じですね、2〜3回もらえることもあります。
  3. ケ、ケンシ さん 2024/04/13 土曜日 21:18 評価 #5602170

    漆黒担当さん、まど☆マギアさん返信ありがとうございます。

    >一撃で到達することは条件に含まれません
    これは驚きました、とにかく差枚+2000枚程度まで行けばチャンスなんですね!
    過去に自力で引いたと思っていた無想チャンスが実は差枚無想だった、なんてこともありそうです。
    +1500枚程度の台が空いていれば座るのもありっちゃありなんでしょうか?

    >平均も3連以下のデータ最高も7連
    虹トロ出ても平均連がヘボいとミミズになりますね…。
    2回切っても最高7連ってことは84%以上状態に2回なっているにも関わらずそれですもんね。

    84%か89%とのことですが、北斗揃い同様1:1で決定?
    89%確定演出がないからこんなこと聞いても無駄か…。
  4. 北斗は勝たん さん 2024/04/13 土曜日 21:58 評価 #5602176

    user imageまあマジでこの台おかしな力が働いてるとしか思えないくらい有利期間切れないですよね
    66%ならわからんでもないですが、79%で理論値の4倍くらいの連すれば有利切れるのに、84%や89%だって選ばれてるはずなのに、マジで一撃2000枚の壁が分厚過ぎます
    写真は唯一無想転生と北斗揃いに頼らず20連超えた時のものですが(赤7黄色オーラでした)、これが5度目の無想転生チャンスでした
    この時はこの連チャンの前に既に4000枚ほど出ていて既に最初の有利は切ってたんです
    天膳とかと一緒でやはりスマスロAT機は差枚多い方が出やすいのでしょうか?(質問に質問を返すような投稿で申し訳ないです)
  5. 世界の岡崎産業 さん 2024/04/13 土曜日 23:29 評価 #5602192

    >天膳とかと一緒でやはりスマスロAT機は差枚多い方が出やすい

    質問の意味がわからんです・・・
  6. かつじろう さん 2024/04/14 日曜日 00:12 評価 #5602206

    こんばんは。
    漆黒担当 さんと言う事は同じなんですけど、複数の証言があった方がより良いだろうと思いまして…。

    自身の経験でも非無想転生バトル中に累計含む+差枚2000枚条件を満たしたうえで『継続した』際には、ほぼほぼ唐突なトキ無想転生が絡んで無想Cに行ってます。
    他には(+2000枚付近で)以前に報告した様な『ケンシロウパンチ⇒ラオウガード』からのピキドコでボタンという「あからさま過ぎるだろw」なパターンも経験してるんですが、これがよく分らんです。バトル中に際どく2000枚を超えたにしても1セット全ベル!で240枚だから、次セットのジャッジで良さそうなもんですが…絶対にAT中には2400枚完走が起こらない様に余裕を持たせてあるんでしょうかね??

    >ケ、ケンシ さん
    +1500枚だと最短で当てても50枚以上は入ってしまうので基本スルーですね。残り時間や周りの状況次第で100枚で当たらなければ止め勝負する事はあります。+1900枚とかならとりあえず打ってみると思うんですが、少なくともMHにはその状況で止める方はまずいらっしゃいません。
  7. まど☆マギア さん 2024/04/14 日曜日 00:34 評価 #5602211

    >+1500枚程度の台が空いていれば座るのもありっちゃありなんでしょうか?

    そのあたりの差枚はすぐ当たった場合は強制単発ありますよね?って程度には個人データだと単発率が異常なんで、設定不明はやらない方が無難です。

    勿論個人のデータなのでとんでもないヒキヨワの可能性はありますので絶対ではないです。

    なのでもしやるなら差枚1500枚あたりの台が差枚1000枚きる前に当たった場合の平均連のデータは取って別にそんなことないんじゃないかなと納得できた場合をオススメはしときます。
  8. かつじろう さん 2024/04/14 日曜日 01:04 評価 #5602218

    >無想転生なしで有利区間を切った時、どんな展開でそこまで継続したのか

    こちらに関しては、つい先日、天井北斗揃いから自己ベスト連を大幅に更新したのですが、道中ストックを取れたのは2回のみ、開始画面キャラ違い1回、BGM変化もピエロ止まりで、ラオウ先制ばかりという実に身体に悪い展開でした。ただヤバそうなバトルを2回中チェ(1回は音付きでした…)で切り抜けています。
    そして、区間を切って臨む継続(ツラヌキ?)ジャッジで即落ち昇天というオチもキッチリ付けられましたwまあ(推定)89%で大連チャンさせたんだから、11%or16%くらい一発で引いても文句言えないですわね。

    まど☆マギア さんとも内容が被ってましたね。画像に目を奪われてました。失礼しました。
  9. 世界の岡崎産業 さん 2024/04/14 日曜日 21:05 評価 #5602345

    >かつじろうさん

    有利区間の切断後の挙動は切断状況によって変えることはできないので
    バトルパート(ナビ非発生区間)→小役パートに流れが必要になります(小役パート最後のオラオラーで切れてるという前提)
    なのでパンチガードピキドコはバトル前に切れてて区間頭の無想転生Cの抽選?に受かったパターンかと思います
  10. かつじろう さん 2024/04/14 日曜日 22:19 評価 #5602357

    >世界の岡崎産業 さん
    一撃じゃなくって出たり入ったりでの差枚条件クリアは判り難いですもんね。オラオラ×2があった事を覚えていれば良かったんですけど、その後の超展開()に記憶も飛んでしまっていますw

    ただ「このセットで切ってもおかしくない、次に行けば間違いなく切れる」という状況でしたから、偶々際どい所で切ってしまってレアパターンでの無想C突入となったと思う事にします。ありがとうございました!
  11. ユーツー さん 2024/04/15 月曜日 00:45 評価 #5602375

    今日体験したのですが、北斗揃いレインボーから北斗は勝たんさんと同じように30連目(約3000枚)で何も引かずに(おそらく有利区間切れ)トキ夢想転生で夢想転生チャンスに入り、白バー揃いで夢想転生バトルに入りました。

    問題はその後で、夢想転生に入ったのが3000枚だったので、次の有利区間切れは5400枚付近だと思っていたのですが、5400枚付近では何も起きず、5800枚過ぎたところで何も引いてないのにも関わらず夢想転生バトルが連し、次は8200枚かと思っていたら7000枚付近でまた何も引かずに夢想転生バトルが連続できました。

    何も引かずに入る夢想転生バトル連は有利区間切れの合図だと認識していたので、???となりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT