| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スマスロ北斗の拳」

記事番号【5601491】が含まれるスレッド

でかい影からのレイ夢想転生 ヤザワさん さん 2024/04/07 日曜日 01:00  #5601219
皆様こんばんは。いつも楽しく掲示板を拝見しています。
先日、珍しい演出が来たのですが質問です。
スイカを引いた後ジャギステに移行し、高確期待演出が出た後、リプを引かずに添付写真の演出が発生し、ワクワクしていたところ、赤強雑魚にケンシロウ構えからのレイ夢想転生をかましました。
結果は中段チェリーで、初めて見る演出でこれは貰ったと思いましたが非前兆でした。
なかなかレアなとこを引いたっていう認識で良いですか?経験したことある方はいますか?

  1. スロキチおじさん さん 2024/04/07 日曜日 06:49 評価 #5601229

    それは入ったと思いますよね〜
    僕は明らかに高確と思われるジャギステで強スイカ引いて赤ヒビ来たから当たったと確信してスカされた事が有ります
    アレにはガッカリしましたね笑
    まあプレミア以外は全部外れる可能性あるので
  2. 負けモンスター さん 2024/04/08 月曜日 22:53 評価 #5601457

    北斗は虹以外ははずす可能性があるので最後までわからない。
    普通なのかも知れないですが、私のがっかりベスト4。
    (1)レイ共闘アイリ復活で無想転生チャンス入らず
    (2)小役パート確定役宿命バトルアミバ撃破でデカプッシュボタンでトキ、更に宿命バトルジャギ撃破で追加Vストで無想転生チャンス入らず
    (3)トキ共闘ループ3回で全て無想転生チャンス突入し突破せず
    (4)小役パートでチャンス目カウントダウン5、ザコ麒麟柄、ジャギバトル連続ベルで撃破出来ず

    この台、宿命バトル勝敗も、無想転生チャンス突入、無想転生バトルも予め決まった雰囲気をだすのは、周知の通りなんですがね。

    レイ単突きやケンシロウの突きヒットでも、無想転生で入るときは入るし、突入するときはする。
  3. かつじろう さん 2024/04/09 火曜日 03:47 評価 #5601487

    user image こんばんは。
    これっすね。自分は中チェ以上でしか見た事がなく、てっきり強役示唆系だと思っていたら、状態示唆系しかもガッツリ高確濃厚になってますねw

    濃厚は濃厚()なので初代の中チェ百裂拳みたいに極稀に通常以下でも出るんでしょうか。一応、自分は幸運な事に本機ではレイ無想転生、中チェ百裂拳ともにまだw外れは経験していません。引き的には相当レアだと思いますよ。
  4. 漆黒担当 さん 2024/04/09 火曜日 05:04 評価 #5601491

    user image
     ハズレが含まれてない演出、もう一方でハズレが極僅かに含まれている演出、
    現在この二つは、どちらも濃厚と表現されます。
    このことこそが問題だと思います。

     100%の演出は作れない、作ってはいけないなんてことを仰る方もいますが、
    ではATを賭けたボスバトルはどうでしょう?
    例えば通常時に、シンとバトルして勝ったとしましょう。
    そこから何事も無かったかの様に通常画面に戻ることが、
    僅かにプログラムされてるなんてことがあるでしょうか?
    私はあり得ないと思います。
    ある例ではアミババグと呼ばれた様に、それは組み込まれたものではなくバグや故障の類だと思います。
    それらバグ等の対策の為、確定演出も現在では濃厚と表現されてしまいます。
  5. 漆黒担当 さん 2024/04/09 火曜日 05:06 評価 #5601492

    user image
     ヤザワさん さん の体験は世紀末チャンネルに書かれている、
    雑魚をレイ無想転生で倒すパターンは「天国以上濃厚」という記述の、
    この際の濃厚は本来の真の意味での濃厚、
    つまり通常以下でも僅かに出現の可能性がある、ということを詳らかにするものだと思います。
    バグとは思えないですね。

     しかし信用しない訳ではありませんが、
    かつじろう さん の画像の様にフラグが明確なモノ(こちらはリーチ目ですけどね)、
    つまり最終的に中段にチェリーが停止している画像があれば、是非見せて頂きたいと思います。
    世紀末チャンネルでも、天国(高確)以上であれば角チェ他の可能性は十分あり得る様な記述ですから。
  6. ヤザワさん さん 2024/04/09 火曜日 14:49 評価 #5601568

    皆様回答ありがとうございます。
    かつじろうさん、漆黒担当さん、確信をつく回答ありがとうございます。
    うまく返信できなくてすみません。
    かつじろうさん、漆黒担当さん、まさにこの演出でした!この演出からの赤強雑魚モヒカンで中段チェリーでした。写真を取れば良かったのですが、すぐ回してしまって後悔してます。
    ただ、通常モードで回していて、赤カウンターも作動したし、音もしたので中段は中段で間違い無いとは思います。
  7. かつじろう さん 2024/04/09 火曜日 16:24 評価 #5601584

    user imageこんにちは。
    リプやハズレでも出るんですね。
    >漆黒担当 さん
    リプはまだしも『レイ無想転生+ハズレ』とか、もう本前兆じゃなきゃ困るだろwくらい強そうに感じたんですけど、どうでした?

    リーチ目役はいきなりこんなの(北斗カウンター非作動時です)が出たりと演出がフリーダム過ぎて状態示唆系の例で出すにはあまり適切じゃなかったですね。↑の画像もステージこそジャギなんですが「果たして高確だったのかなあ」と思い出そうとしたものの思い出せませんでしたw
  8. 漆黒担当 さん 2024/04/09 火曜日 21:37 評価 #5601622

    user image
     ヤザワさん さん 今晩は、返信有難うございます。

     失礼な感じの書き込みになってしまって申し訳ありません。
    天国(高確)滞在中の中段チェリーは本前兆移行濃厚と表現されますが、
    本来は確定と表現すべき挙動だと思いますので、解釈するとすれば、
    やはりこの演出は、通常以下でも極僅かに出現の可能性があると認識するのが正しい気がします。
    何百分の1という確率のレアハズレなんてのを仕込んでいたこともあるメーカーですから、
    断定は出来ないとは思いますけどね。

     かつじろう さん 今晩は。

     二例共にちゃんと刺さってましたよ。
    以前 すずとし さん が当該演出のリプレイでスルーしたと報告されてますので、
    正しく天国(高確)以上濃厚な演出と認識してましたし、
    その中でもかなり強い(普通は本前兆or天国以上での強レア、稀にただの天国示唆)演出と考えてましたが、
    このスレで考えを改めざるを得なくなりました。
    個人的にはこの演出でスルーの記憶は無いです。
    体験したくはないですね。

     それにしてもさすがカウンター非点灯の大家、貴重なJAC系リーチ目画像がどんどん出てきますね。
    機会があればまた拝ませて頂きたいと思います。
  9. 漆黒担当 さん 2024/04/09 火曜日 22:26 評価 #5601628


     訂正

     ×→何百分の1という確率のレアハズレ
     ○→何百万分の1という確率のレアハズレ
  10. ヤザワさん さん 2024/04/09 火曜日 23:08 評価 #5601634

    漆黒担当さんこんばんは。
    いえいえ、全然そんなふうには捉えてませんので気にしないで下さい。やはりレアな演出は取っておくべきでした。
    ちなみに世紀末チャンネルで、開発の方に聞けば100%の回答が得られるのですかね?
  11. かつじろう さん 2024/04/10 水曜日 01:48 評価 #5601658

    >漆黒担当 さん
    こんばんは。
    まっそりゃそうですよね。ここまで強そうだと仰る様に『かなり本前兆寄りの高確示唆』でしょう。+リプならギリギリ受け入れられても+ハズレでスルーとか食らったら(流石に無いと思うんですけど)自分は固まってしまいそうですw

    ご承知の様に赤カウンターを点けないと非当選時には前兆演出が一切出なくて自分好みの非常に判り易い台となるので、もう止められませんかねえ。
    あとは、もちろん?挟んで右リール無想転生図柄狙いからのズル滑り中段ラオウですね!大抵は演出とホジナで「リーチ目役しかないだろ」と判ってしまうんですけど、やっぱりこの滑りは堪りません。

    とりあえず撮っとけでリーチ目役は全て画像に収めてあるんですが、いま数えてみたら25点あり「こんなデカいフラグでもそこそこ収束するんだなあ」とちょっと驚きました。因みにやっぱり白通行人、白ザコ、白缶など白系が多かったです。
  12. 漆黒担当 さん 2024/04/10 水曜日 10:52 評価 #5601691


     ヤザワさん さん 今日は。

     開発の方に聞いた場合は、100%に近い回答が得られることは間違いないと思いますが、
    世紀末チャンネルでも、間違いが何度かあって訂正されてますし、
    未だ訂正されてない間違いもあると個人的には考えています。

     また例えばですけど、天国(高確)滞在中の中段チェリーが厳密に言えば100%ではなく、
    極々稀にはハズレがあると言う様なことが仮にあったとするならば、
    そういった質問はスルーされる(採り上げてもらえない)可能性が高いと思います。
  13. 世界の岡崎産業 さん 2024/04/11 木曜日 10:18 評価 #5601832

    天国の中チェが確定じゃないor天国濃厚(≒確定)演出が天国確定じゃない
    を天秤にかけると後者の可能性の方が高そうですね

    メーカーが確定と発表したもの(メーカーとしても確定と設定している)がバグなどの意図せぬ挙動で外れた場合に
    『ホールが不正をしている』という方向で話が動くと非常に面倒なので基本的に確定という表現は使わないようです
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT