| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PFダンベル何キロ持てる?シリーズ」

記事番号【5520688】が含まれるスレッド

いい加減確率合算詐欺はやめようぜ 黒馬の王様 さん 2023/02/25 土曜日 23:00  #5514869
この台、異常なまでにスルー多いけど、100%STならなんで1種2種混合機にしたんだって話
結局右打ち中、合算は1/70でも、小当たりと大当たりそれぞれで見ると大体1/90、1/319になる
同時に抽選してると言っても、それぞれの分母は大きくなりますから、そりゃスルーも多くなるわって話です
4回に1回は319当たりを引かないと、確率に沿った連チャンじゃないわけです

継続率も77.5%で、81%じゃないですが、どこも81%って書いてます
確かに10%のVストを含めたらそうなるのかもしれませんが、Vスト取ってる時って実質継続率ほぼ100%ですからね
次が決まってる場合とそうでない場合の確率を合算して出すなって思います

3R偏り問題も、319の直撃が10Rしかないので、小当たりの時の10R比率は6割ないくらいです
小当たりしか引けない人は3Rに偏っても仕方ないです


演出も極端
三共は赤系ではほぼ当たらないので、結局は金系と3大演出の複合待ち
シンフォギアとかもそうですが、ライトとミドルの作りが一緒
全然バランスが考えられてない
あと昨今は演出控えめで、ヘソ1個返しなのもあって、投資スピードが異常に速い
それでいて保留3,4の消化がクソ速いのと回らないのが相成って、保留2以下のハズレ変動を長時間見させられる
保留2以下になると、「これを見なさーい」とか「絶句」とか先生の説明とかワンパターンばかりで飽きる
保留1消化だとリーチ以上にならない時はかならず疑似変動するのもクソポイント

右打ち中は右打ち中で保留変化待ち
保留変化してないテンパイはほぼハズレ
当たり方もワンパターン

マジで作った奴はセンス無いです
と言うか、抱き合わせ台なので元々捨て版権台だったのかな?
とにかく面白くない台です
既に客も飛んでますし

  1. オイチョイ さん 2023/02/26 日曜日 00:52 評価 #5514893

    自己レスこぴぺ
    毎ゲーム1/65536の何かのフラグを引いてるだけなので分けて考える必要は全くありませんよ。
    右打ち中に936/65536≒1/70を引ければ当たり。
    その936個のフラグの中に直撃大当たりがあったり小当りVがあったりするだけです。

    >100%STならなんで1種2種混合機にしたんだって話
    これは単純にSPBを付けて、スペックに色を出したかっただけだと思います。
    確変タイプのST機だと、せいぜいST後に時短10000とかで次回確定くらいしか出来ないので
    SPBが無ければ劣化禁書って言われるだけですし

    継続率問題に関しては私も同意ですが、サイトなどには77.5%も一応は併記して書いているのでわざわざスペック調べるような人ならそのあたりも飲み込めるかとは思います。
    77.5%だってあなたが計算して出した数字ではなく、どこかで見た数字ですよね?

    演出に関してはもう個人の好みなので
    少なくとも右に関しては先カス付けた前提ではありますが、個人的には禁書やエヴァより全然好みです。

    稼働に関しても同時導入の黄金一閃やガッチャマンよりは全然良好で、2月導入の機種では大海と2トップかと。
  2. 彼に従え! さん 2023/02/26 日曜日 01:10 評価 #5514900

    回る台掴んだ時の保留3、4消化の強みは半端ないですよ。ほぼ打ちっぱなしでもオーバー入賞しないんじゃないかってくらい、消化効率はいいです。

    サンキョーの演出については、もはや今更何を言ってるんだって話ですよ。アクエリオンW最終決戦とか打ったらそれこそセンスないので、マシになってる方かと思います。シンフォギアだって、初代の出だしの頃は『激アツ外れのオンパレード』『クソ煽りウザイ』って言われてたの忘れたんでしょうか?

    レバブルと先読みなどのカスタムで、心を無にして打てるのを開発したのは偉大ですよ。もっともそれがパチンコ台として良いか悪いかは…何とも言えませんけど笑
  3. シェイン・N さん 2023/02/26 日曜日 01:32 評価 #5514906

    すいません長すぎて最後まで読めませんでした。もう少し簡潔にお願いします。
  4. キンキ さん 2023/02/26 日曜日 03:17 評価 #5514916

    面白くない、続かないと不満に思ったなら打たなければいいだけ。わざわざ掲示板に来て長文を書き込む必要なし。
  5. すーぱーぱちこ さん 2023/02/26 日曜日 06:31 評価 #5514925

    わいは2回打ってどっちもまあまあ連チャンしたよ(6連と13連)
    10Rも半分以上引けたと思うし
    13連した時はvストックも引けた。

    他の人の履歴見てもあんまり
    スルーしてるイメージないけどなー

    先読み熱の設定できるし
    ガセ減って快適になったなーっておもう

    パチンコは結局 店との相性もあるし
    メーカーとの相性も台との相性もあるよ。

    クソって思うなら打たなきゃいいと思うし
    あなたが負けたのかどうか知りませんが

    わいみたいに版権もこの台も面白いと思うし
    好きだって人が見たら
    不快に思うような
    発言するのは幼稚だと思います。
  6. とおりすがりり さん 2023/02/26 日曜日 12:29 評価 #5514983

    文が長い…
    わざわざ専用板で書くことでもないでしょ。
    色んなスペック、演出の台があるんだから好きな台打てばいいでしょ。
  7. 宇宙一引きよわ さん 2023/02/26 日曜日 22:37 評価 #5515130

    今日初打ちしましたけど、ST入れば10連は余裕ですね。
    27連の後、少しハマって21連。 さらに15連した後、30G程で当たって18連!

    まあ、左と右の台ですけどねw
    私は残念ながら4回当たるも、全部通常当たりだったようですw
  8. 蒼穹の不破鮒 さん 2023/02/27 月曜日 11:17 評価 #5515244

    相当負けたのね。
  9. シーカー さん 2023/02/27 月曜日 11:48 評価 #5515255

    すべてスレ主さんだけの感想ですよね?
    打つ打たないは個人の自由なので自己責任です。
    競馬で負けたら馬をボロクソ言いますか?
    宝くじで外れたら売り場ボロクソ言いますか?
    スペックなど動画で観れるのに先に確認しないスレ主さんの責任ですよ。
    あと、台に文句あるならメーカーに感想伝えると改善してもっといい台作ってくれるかもですよw
    ネットでイキリ散らかすだけで伝える勇気もないでしょうが。
  10. やまださんだYO さん 2023/02/27 月曜日 16:06 評価 #5515293

    一種二種で合算だから詐欺ってよくわからんです。
    サイコロ振る時1と3を小当たり、5を大当たりと考えて奇数を出せっていうのでも小当たりと大当たりの合算だから2分の1じゃないってことですか?
  11. どっひゃあ さん 2023/02/27 月曜日 23:22 評価 #5515376

    そんなくだらない愚痴をこぼすくらいなら、
    一回ドカンと出した自慢話でもしなさいな
  12. 焔燐 さん 2023/03/03 金曜日 18:49 評価 #5516057

    スレ主のこういう勘違いをする人って案外多いですよね

    1種2種だろうがST機だろうが、高確率にするために増やす乱数が小当たりかそうでないかの違いなだけでしょうに・・・
  13. BMC さん 2023/03/03 金曜日 20:14 評価 #5516079

    コメント多いですね笑
    負け犬さんは結局そういう台を悪く言うしか出来ない、てか腹が立ったのをここに書き込んで晴らしてるんでしょうね笑
    気持ちはわからんでもないですが。
    100突とか確率に狂気する人いますが、そもそも店は客から回収する為に台を置いてる事をお忘れなく…
  14. 泣く泣く斜め さん 2023/03/05 日曜日 22:36 評価 #5516487

    この台に関してだけ言えば、なんかあまり難しいこと考えないで、「もってっ…………たぁ〜い!」だけが聞きたくて打ってる。あの間が最高。
  15. mimktgajtkm さん 2023/03/29 水曜日 09:58 評価 #5520688

    user imageこの台ほとんど打ってませんが、
    最高連チャンが4でした。
    主と同じく不満に思っていました。
    が、しかしこんな事もあるのですよ。
    諦めないでっ!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT