| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT とある科学の超電磁砲」

記事番号【5597515】が含まれるスレッド

超電磁砲Chance準備中について びりびり無駄打ち さん 2024/02/17 土曜日 21:24  #5591838
どちらの準備中もリプレイが7揃いフラグになっているらしいですが、もし準備中のナビを無視してVベル(成立後10G間リプレイが消滅させる)を成立させた場合、7揃いハマりの恩恵であるビリビリポイントの加算計算はどうなるのでしょうか?

追加の質問なのですが、超電磁砲Chance準備中に強チェを引くと、30G程で白7揃いなしで超電磁砲Chanceへ直通し、謎の青パネ潰しから突破することが出来ました。
これは強レア役でAT獲得したため、超電磁砲Chanceの初期ランク抽選である白7揃いスキップしたのでしょうか?
既存の解析では、準備中のレア役は絶対能力進化計画への抽選しか行われていないような書き方ですが、初期ランク抽選も行っているのでしょうか?

  1. 玉こん さん 2024/02/17 土曜日 23:06 評価 #5591875

    user image小Vベルは内部的に小役入賞8回または12G消化するリプレイフラグ無しのボーナスです。

    自身、レールガンチャンスやATの準備中にナビミスして小Vベルを揃えたコトがありますが、ボーナスなんでペナ状態でレールガンチャンスやATに突入してしまいレア役の恩恵ない失態をしました。
    よって、小Vベルを揃えた時点でビリビリポイント抽選は終わります。

    追加質問については経験がありません。
    言われるように解析情報では絶対能力進化計画の抽選しかないのですが、抽選漏れからランクアップを再度抽選してるのかな?
    ただ白7揃い無しのレールガンチャンス直通は小Vベルを揃えてしまったのでは?と思います。
    (突入契機は白7揃い特殊リプor小Vベルしか無いと思われ)
  2. びりびり無駄打ち さん 2024/02/18 日曜日 21:12 評価 #5592029

    流石に無限にビリビリ貯めることはできないですよね笑笑
    1枚役の5ぱー?9ぱー?でパネル無理矢理あげて捩じ込んだだけかもしれませんが、流石に強チェの恩恵が12.7ぱーで抽選のみなのを信じたくないです、、
  3. シンフォル さん 2024/03/13 水曜日 00:18 評価 #5597018

    7揃い無しのレールガンチャンスは
    経験ないのですが
    レールガン確定状態のエピソード中、7揃い準備中の強レアはAT確定な気がします。
    レベルシフトアップ計画?が失敗でもAT確定なので
    強レアでAT確定でその12パーでレベルシフトアップなのかなって認識してます。
    自身の経験上なので確定とは言い切れないですけど、、
    私は強レア引いた時はATに繋がってます!
    確かに解析でもレベルシフトの抽選は
    なってますけどATの抽選はわからんですよね、
  4. 玉こん さん 2024/03/16 土曜日 11:00 評価 #5597515

    user imageレールガンチャンス準備中に強レア役を引いてAT当選しなかったがコトあります。
    (白7揃ってから来いよ!と嘆いた記憶ありw)

    ただ見た目でのレベルアップ(キャラ参戦)がナイのに緑ジャッジだったので、ランクアップがあったのか?最初から緑ジャッジだったのか?が判りません。
    また、前半パートの最初と最後もキャラ参戦演出が発生しないので、1枚役や弱レア役を引くとますます判らなくなる。

    あと青パネルやエピソード中の強レア役はレールガンチャンス確定であり、レールガンチャンス確定での青パネルやエピソード中の強レア役は絶対能力進化計画の抽選で間違いないです。

    投稿画像のvs看取で引いたチャ目、まんま黒子が勝ってレールガンチャンス当選しましたが、絶対能力進化計画は当たらなかったので書き換えた可能性が高いと思っています。
    (自分のヒキ弱だと思うけど、vs看取はほぼ当たらない。。。また昨日は久しぶりにvs幻生で負けた)
  5. 玉こん さん 2024/03/16 土曜日 11:09 評価 #5597518

    user image連投失礼します。

    初めて絶対能力進化計画が当たったのは、緑エピソード中の強チェ(だったと思う)です。

    それまで金発展はあったんですが、虹発展に「何だコレ?」とビックリしました。
    (絶対能力進化計画を知らなかったw)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT