| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ バイオハザード RE:2」

記事番号【5518996】が含まれるスレッド

設定差 全敗戦士クソガー さん 2023/03/18 土曜日 08:58  #5518915
昨日は朝一から狙いのカバネリが取れずにバイオに着席して久しぶりにまとまったゲーム数を回したのですが、バイオはカバネリのようにCZ確率は設定判別に役立ちますか?
因みに過去完走したことはありますが、高設定と思える台は触ったことないです。
昨日はCZ天井を2回くらいましたが、ゲーム数天井までにCZ8回って中々いかないですよね?
私個人はマイナス1000枚ちょっとでのまれてやめましたが、その後5000枚出されました。
フィギュアは2否定しか出ず、最終的には高設定示唆も1回しかありませんでした。ただ明らかに偶数フィギュアが集まってました。
その他心音低のリプで2回ほどCZ行きましたし、0回CZ天井も3回と私の中では4濃厚だと思ってはいたんですが…
経験値の豊富な方教えてください。

  1. とのまたかゆき さん 2023/03/18 土曜日 19:33 評価 #5518993

    はい!チャンスゾーン確率は、設定判別に役立つと思います!

    そこが低設定と設定5,6で別格だと感じるところですし、初当たりに大きく差が出るポイントだと思います。

    もちろん直撃も大きいのですが、分母がデカイですし、それを引く前に、Gバトルへの当選率でいつもと違うと感じると思います。

    低設定でも青心音リプでGバトルは約1700〜1800分の1なので、番長ZEROの直撃みたいなもんで序盤に1回くらいは引けたりするもの。なので終日打ってれば1〜2回は引けるので、2回ほどではなんとも言えないかもしれないです。

    5,6を意識するなら紫心音以外からのGバトルが400〜500分の1くらいで引けてて、そのうち直撃もでてきて、フィギアで確定みたいな感じでしょうか。
  2. とのまたかゆき さん 2023/03/18 土曜日 19:41 評価 #5518996

    user imageすいません、下の文のほうが、メインの質問だったのですね。よく読んでなくてすいません。

    偶数、奇数のフィギアがあんましあてにならないと思うのと、高設定示唆が弱かったということなら、1ということも考えられるんじゃないでしょうか。

    設定5,6は使わない、金トロフィーとか出ると設定4だろうなと常連は思うようなホールで、このようなフィギア結果だった推定設定4の台を回してましたが。

    それでもやっぱり高設定示唆は写メのようにいくつかは出たし、直撃も1回はありました。

    なので全敗戦士さんのは設定4より下だったんじゃないでしょうか。
  3. 全敗戦士クソガー さん 2023/03/19 日曜日 08:48 評価 #5519061

    とのまたかゆきさん
    私が知りたかったのはCZの方だったのでよく分かりました。
    ただ、ゲーム数天井よりCZ天井の方が先に来ることが今まで無かったのでそれが2回もあったので、さすがに気になって質問しました。
    CZを取れないのは自分の引きなので仕方ないと思ってはいたのですが…
    しかし、とのまたかゆきさんの画像を見ちゃうと確かに低設定としか思えないな。
    あまりにも高設定示唆のフィギュアが出てなかったですからね。
    私の台が最終的に1番出玉がついてましたが、結局そういう台ですしね…
    教えていただいてありがとうございました。
  4. かつじろう さん 2023/03/20 月曜日 19:46 評価 #5519285

    こんばんは。
    CZは回数よりも内容だと思ってます。自分にとってお馴染み()の下でも、リプの7%〜50%程を都合良くサクサク決めるか、ガセ演出中のレア役でショートカット?を決めたり、武器で押し通ってしまえば自然と当たってしまいますもんね。

    個人的には心音赤でのリプCZ当選に注目です。上だと10%程度と十分現実的な当選率を誇っていますから、これを複数回(試行回数も十分取れる筈ですし)確認出来るようだと…(自分は)悔いなく突っ張りますね!
    青、緑からは分母デカ過ぎ設定差あんまりないなので過信は禁物かと。
    因みに自分も?初当り2回連続CZ天井を食らった経験ありますが、どう考えても(1)(2)でしたw

    あとCZ天井0回(最初のCZで「サービスよ」)って微妙なんですよね。これは経験豊富()な(1)(2)を打っててもそこそこ出てしまうんです。今度から数えてみますね。

    で、やはり上の特徴としてはCZ4回までにほぼ天井として当たるや、下ではまずない(と思う)2〜3回目のCZでサービスされちゃう事だと思いますよ!
  5. 全敗戦士クソガー さん 2023/03/21 火曜日 17:02 評価 #5519388

    かつじろうさん
    CZ2~3回でサービスなんてあるんですか?
    私はてっきり0回の次は4回目までサービスはないと思ってました。
    心音赤からのリプ当選はその時は1回だけありましたね。
    基本的に紫以外はリプから発展自体がレアなので違和感ありますが、ソコソコ打ってても高設定の挙動が全く分からないです。
    教えていただいてありがとうございました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT