| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ バイオハザード RE:2」

記事番号【5517353】が含まれるスレッド

心音メーターの設定差 リッカー さん 2023/03/09 木曜日 15:11  #5517346
こんにちは。既出だったらすいません。
心音青ハンドガンでのリプレイのメーター上昇率は7.4%と出てますが、これって全設定一律でしょうか?
心音赤以下でのリプレイcz突入率は設定において納得のいく数値ですが、どの条件においても心音上昇率にもどう考えても上と下で差があるように感じます。
上昇率の設定差が出ているならすいません、自分の確認不足でした。特に差がないようなら、皆さんどのように感じられてるか教えて頂きたいです。

  1. かつじろう さん 2023/03/09 木曜日 16:12 評価 #5517353

    user imageこんにちは。
    自分のこれまでの打感から、青脱出の大きなルートの一つであるリプ7.4%も「それくらいだよなあ」と感じてますし、心音上昇に関しては解析通りの全設定共通で良いと思っています。

    これが、高設定を掴んでもやれない時はとことんやれないとガチ勢の皆様に敬遠される原因なのでしょう。趣味打ちなら面白い機種なんですけど…。

    つい先日(5)以上確定台を7000G程打てたのですが(試行が少な過ぎですが)心音上昇で違和感を感じる事は特になかったと一応補足しておきます。大きめの設定差が設けられているのはCZ天井じゃないでしょうか。2,3回目のCZで「サービスよ」とか言われたのにはびっくりしました。あんなの初めてw
    あとは仰る様に心音赤時リプでのCZ当選が長時間稼働だと結構効いて来ますね。
  2. リッカー さん 2023/03/09 木曜日 21:20 評価 #5517406

    かつじろうさん、返信ありがとうございます。
    自分も456を4回終日、推定下を朝から見切ってかたまに趣味打ち程度にしか打っていませんが、自分がただそうなっているだけですかね。
    推定2を打った時カウントしてたのですが、青ハンドガンリプレイでの上昇率が1/108となってしまい流石にこれはと感じていました笑
    もちろん、リプ後フェイク中レア役で確定上昇なんかは母数にも含んでいません。
    逆に推定5,6の時は正確なカウントはしてませんが緑まで簡単にいく気がしたんですがね…

    やはりこの通常時と、そこまでやっていれたATが警察署スタートの時の絶望感というのが敬遠に繋がってますよね。

    確かに自分も5,6確の時はまずAT終了後はリッカーやヘリの示唆が頻繁に確認でき、そうでなくてもcz3回目とかなら結局AT入ったりでしたw
    ここも差があると感じているところですが、設定差の解析はおそらく出てないですよね。
    現在出ている解析以外にも設定差は存在する、という認識は合ってますかね?
  3. かつじろう さん 2023/03/09 木曜日 23:42 評価 #5517434

    こんばんは。
    >現在出ている解析以外にも設定差は存在する
    自分の挙げたCZ天井の振り分けには、まず間違いなく設定差が付けられていると思います。
    あとは、AT中のリプ規定回数振り分けも、ちょっと怪しいかな?と思っているのですが、こちらはATレベル準拠の線も十分考えられますよね。

    現状はこの二つを、とても知りたいんですけど、もう出ないだろうなあ…。
  4. ひげポックル さん 2023/03/10 金曜日 01:49 評価 #5517457

    自分も設定差はないと思います。理由をいくつか挙げます。

    (1)設定6打った時にリプレイからのCZ突入率やスルー天井の浅さは体感で分かるくらい差を感じましたが、心音に関しては感じませんでした。
    4を打ってても低設定でも心音は数値通りに感じます。

    (2)数字が明確に出てるので。設定差がもしあるなら解析の数値に(設定1)って付いたり曖昧な表記になると思うんですよ。
    本機が出てから随分経ちますが設定差があるならもうちょい話題に登ってると思いますし。
    声を挙げる人はいましたが、リッカーさんみたいにカウントするわけでもなく解析を見ず体感のみで語る人ばかりな印象。

    (3)スルー天井、リプレイからのCZ突入率、直撃、加えて心音に設定差があるならもっと上ほど安定する台になるんじゃないかと。6は特にハマる要素がほぼなくなるんじゃないでしょうか。
  5. リッカー さん 2023/03/10 金曜日 20:09 評価 #5517615

    かつじろうさん、ひげポックルさんお二方とも返答ありがとうございます。

    お二方の意見を聞いて、自分がたまたま低設定で心音が上がりにくかっただけだと納得しました。
    1/108はたまたま過去最低レベルに酷い時にカウントしていたものが低設定だったようです笑
    他に低設定を打っている時も上がらなさを感じていましたが、自分の先入観ですね。次回からは心音の上昇率よりも、心音によるリプでどのくらいczを持ってくるかを重視しようと思います。

    czスルー天井の浅さは自分もお二方とも感じられているということで、可能性は低いですが解析を待つか、そうでなくても設定差があるという認識で判別した方が良さそうですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT