| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロペルソナ5」

記事番号【5499200】が含まれるスレッド

PC後にリプレイが来ないの アス太 さん 2022/12/05 月曜日 22:17  #5497905
PCの後、100G以上リプレイが来なくなる事があるのって単なるバグなんでしょうか?
次のPCでもATって訳じゃなく5周期までかかったし、ATも2はあった気はするけどラウンド3止まりだったし……PCのたびに50Gほどリプレイが来ないのって抽選を受けられない分、損なだけですよね?

  1. 楽したい さん 2022/12/05 月曜日 22:27 評価 #5497909

    リアルボーナス中はリプレイのフラグが有りません。ボーナスを揃えた時にリールがブルブル震えて無ければリアルボーナスです。リールがブルブル震えていれば擬似ボーナスです。
    因みにリアルボーナス中は通常時より弱、強チェリーが少しだけ確率が上がってます。
  2. アス太 さん 2022/12/05 月曜日 22:35 評価 #5497911

    上記の状態になった後で、疑似ボーナスのブルブルから15Gの後、渋谷からリプレイまで43Gほど掛かったりしたんですが、そこは単に引きが悪かっただけ?
    リアボの直後でも渋谷でリプレイ引くこともあるし、違いはどこにあるのかわからないorz
  3. 楽したい さん 2022/12/05 月曜日 22:44 評価 #5497914

    擬似ボーナスを揃える時の条件はリプレイ成立時だったと思います。(リプレイが代用フラグだったと思います)
    リアルボーナスの終了条件が推測の域を越えないのでハッキリとは断言出来ませんが、擬似ボーナスを揃えた時点でリアルボーナスは終わっているはずなので引きが悪かったとしかいえません。
  4. アス太 さん 2022/12/06 火曜日 08:43 評価 #5497995

    リアルボーナスのPC15G中は、ボーナス当選がない(PCEXにいかない)ということは、渋谷に戻ってからもリアルボーナスが続いている間は、ボーナスに当選する事はないって認識でしょうか?
    となるとリプレイが来るまで無抽選になる?
    渋谷中にリプレイが来ないようだと、諦めたほうが良さそうですかね……
  5. こうこうこうこう さん 2022/12/06 火曜日 13:32 評価 #5498059

    渋谷に戻ってからもリアルボーナスが続いている間は、リアルボーナスがない分疑似ボーナスの確率が上がってます。
    なのでリプレイが来るまで無抽選ということはないです。
  6. アス太 さん 2022/12/06 火曜日 14:13 評価 #5498069

    なるほど……強チェリーでの疑似ボーナス率が上がって、チェリー役が揃いやすくなるので、ボーナス率自体は変わらないと言うことですか

    差が出るとしたら、リアボの同色で抽選されているロングフリーズが起こらなくなるくらい?
    ひとまず避けるほどの事でもないんですね……ありがとうございます
  7. DB さん 2022/12/06 火曜日 21:51 評価 #5498164

    楽したいさん、疑似ボーナスに、というか疑似遊戯にリプレイは関係ありませんよ(機種によってはリプレイ扱いしてる場合もあるだけで)。
    内部的にボーナス状態が続いているまま疑似ボのPCに突入は普通に起こります。

    リアルボーナス状態の終了条件ははっきりしませんが、たぶんベル20〜25回(180〜225枚)ぐらいじゃないかと思ってます。
    ちなみにチャンス目や強チェリー引いた数ゲーム後に発展しなければ内部的にはまだボーナス中で、発展したらボーナス終了してるって判断してます。
  8. 楽したい さん 2022/12/06 火曜日 22:19 評価 #5498172

    >>DBさんへ
    大変失礼しました。擬似ボーナスを揃えた時にそのままコインを入れずにレバーオン出来た記憶があったので他機種と勘違いしていたみたいです。
  9. あいぎす さん 2022/12/07 水曜日 10:51 評価 #5498268

    内部ボナ中は通常時だと同色抽選優遇、AT中はボスバトルのポイント優遇されています。
    リプとリーチ目リプが出なくなってるため、通常時はレア役引かないとやれないですね。
  10. アス太 さん 2022/12/07 水曜日 14:00 評価 #5498319

    ボーナス中はベルや小役率が上がってるという事は、ATで極端に枚数取れない時って、疑似ボーナスからのATとか、入った直後にボーナスが終わってたりって事なんでしょうね……
  11. あいぎす さん 2022/12/08 木曜日 01:24 評価 #5498469

    >アス太さん
    AT中の内部ボナ中はベル率上がるけどリプなし≒内部非ボナ中はベル率普通だけどリプあり、なので純増はそう変わらないかと思います。
    内部ボナ中でもハズレ連発でクレジット30以下までよく落ちますよ。
  12. アス太 さん 2022/12/11 日曜日 22:56 評価 #5499200

    user image>あいぎすさん
    まだ1000Gほどの統計ですが、AT中のリアボ直後とリプレイ後で1割ほどの差ですね
    リアボ後2.1枚
    リプ後1.9枚
    といったところ
    1ラウンド30G+ジャッジ+ボスバトル1回と仮定すると67枚と73枚といった感じですね
    まあリアボ後PC中に-3枚とかなることもあったんで、あくまで平均取れば〜という話で、どっちも波は激しいですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT