| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PFからくりサーカスシリーズ」

記事番号【5481318】が含まれるスレッド

結局のところ マヨナカスタム さん 2022/09/16 金曜日 22:35  #5481313
この台、どのカスタムが1番楽しめるのか?
稼働も1ヶ月を過ぎ、酸いも甘いも味わった皆様が落ち着いたカスタムはなんでしょう?
あと、心構えもw

自分は、
通常時もラッシュも、レバブルだけオフ(そして音量2)が1番楽しめるかと。先読みの占有率が50%ほどなので先読み無くても「割と待てる」のと、下位ラッシュ時のVフラがとにかく気持ちいいのです。たまにはレバブルに浮気もしますが、基本はこの設定。
周りを見ると、逆にレバブルだけオンの人もチラホラいて、へぇ〜っと感心している今日この頃です。

皆さんも是非、おススメ教えて下さい☆

  1. 彼に従え! さん 2022/09/16 金曜日 22:50 評価 #5481318

    user image通常時は基本フルカスです。
    思いの外、必勝告知がええ塩梅で出て来るので。


    下位ラッシュは、必勝告知のみ、
    レバブル&必勝告知のどちらかです。

    Vフラは基本的につけません。
    (マクロスもユニコーンもエヴァのインフラも)
    一発告知は油断してる時に聴きたいじゃない?


    超からくりラッシュは40回転までレバブル&必勝告知
    残り30回転は必勝告知のみです。


    導入当初は、フルカスで、
    保留変化すりゃレバブル絡んで当たってたのに
    保留変化のガセが頭角を現して来ました(><) 

    先日初めて、レバブル無しの当たりを貰いましたが、、、幕引き確定ストックでしたね
  2. 僕はここにいます さん 2022/09/16 金曜日 23:22 評価 #5481332

    通常先カス
    ラッシュノーカス

    煽られたいと言ったらおかしいけど短いからこそリーチや先読みを楽しみたいので。笑
  3. 松庵 さん 2022/09/16 金曜日 23:36 評価 #5481334

    通常フルカス
    下位RUSHノーカス
    上位RUSH時短1万回の時のみレバブル
    上位RUSHノーカス
    です。
    通常時はひたすらレバブル廃人ですが、RUSH中はとにかく色々な演出を楽しみたいってタイプです。

    やはりカスタムの良い所はこう言った議論や情報交換ができるし、演出に自分好みのアクセントを付けれる点ですよね。
  4. マヨナカスタム さん 2022/09/17 土曜日 00:31 評価 #5481350

    皆さん早速のリプありがとうございます。

    彼に従え!さん
    待望のフルカス&レバブルなし当たり、おめでとうございます☆
    そしてパウルマンもナイスショットです。
    自身、必勝予告と縁が薄くあまり重視してなかったんですが、Vフラが邪魔してるんでしょうか?

    僕はここにいますさん
    言われてはじめて、本機のラッシュをノーカスでやったことがないと気付きました。覚醒ハイパーはノーカス派なんですが。次のラッシュはノーカスでチャレンジしてみます。実は直近7連続で下位ラッシュスルー中なので、空気変えてみます。

    松庵さん
    レバブル廃人だからこそ、ラッシュ中は自然発生のレバブルを待ちたくなる気持ち、
    分かります。
    本機はラッシュ中に先カスが効かなくなってますが、そのお陰で他のカスタムで微調整したい妄想が膨らんでるんだと、勝手に思ってます。
  5. マサムネの父 さん 2022/09/17 土曜日 14:13 評価 #5481425

    通常時フルカス
    下位Rushレバブルあり
    上位Rushレバブル無し
    通常時に先読みもレバブルも無しでの当たりを体験してから何処からでもワンチャン感じられるようになったのでフルカスにw
    レバブル安心感を失いますが期待バランスは先読みのみが1番バランス良いとは思います(*´・ω・`*)
    通常時のVフラって全回転のみで出るんでしたっけ?
  6. ハム星 さん 2022/09/18 日曜日 15:18 評価 #5481627

    前任者がカスタムしてる時限定ですが、私はカスタム解除せずそのまま打ちます。
    その時カスタムの内容は見ないので、最初の保留変化や先読みの時はドキドキできます。
    先読みのみでレバブルない時はレバブルカスタムしてないことを祈ったりと特殊な楽しみ方ができます。
    たまにVフラのみとかになってて期待を裏切られることもありますけど笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT