| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ デビル メイ クライ 5」

記事番号【5460263】が含まれるスレッド

高設定挙動 ただちゃん! さん 2022/06/06 月曜日 08:37  #5457740
デビルメイクライのSDTが好きで打っていますが、
高設定の挙動としては、1周期での当たりの割合が
メインですが、初当たりのSDTのレベルにも設定差が
有るように思います。
深い周期が選ばれやすい低設定だと、ほとんどが青の
レベル1、天井だとたまに赤のレベル3。
高設定らしき台だと、緑、赤のレベル2以上が出やすく思えます。
また、デビルラッシュ中のSDTの当選が浅いカウンター数 350以内の当選が多くみられます。
皆さんが打たれているホールではどうですか?

  1. 横特 さん 2022/06/15 水曜日 23:42 評価 #5460061

    ただちゃんさん

    あまり参考にならない回答かもしれませんが…
    初当たりのSDTレベルに関してですが、私もそのように思います。体感で申し訳ありません。
    ただ、高設定ほど初回のSDTから1周期回すのに必要な枚数以上の出玉を確保しやすいというのが私の予想です。当然エンカウントやデビルバトルでしくじって、2周期以降に連れていかれると高設定でもきついわけですが…
    私が先日打った推定56の挙動がまさにそれで、大体の初当たりがボス1or3なのにデビルバトルがダメダメで、ロックオンがないと勝てないくらい下手だったのですが、初回SDTに緑赤が多く、まとまった出玉によく繋がったおかげでプラスでした。
    …正直なところ、そこに設定差があるかどうかは解析でも出ない限りはまだ分かりません。

    またデビルカウンターの規定ポイント振り分けに関してですが、これは解析サイトの受け売りですが、高設定ほど若干の優遇があるようです。そこまで大きな差はないですが、高設定ほど駆け抜けにくい仕様のようです。
  2. ただちゃん! さん 2022/06/16 木曜日 15:16 評価 #5460199

    横特さん、返信有難う御座います。
    SDTの設定による振り分けは解析が出てないので体感でしか推測できませんよね、、
    高設定挙動の判断は初当たりの速さ、回数がメインに
    なりますが、エンカウントバトルのベヒモス
    シルバーエンプーサを複数回確認、
    初当たりのDMCボーナス等になりますかね?
    今まで打った中で確定画面は確認できず、女性キャラが複数回確認が最高です。
    なかなか難しい機種ですが、SDT中が凄く楽しく
    特にバージルバトルを賭けた時が最高です。
  3. 横特 さん 2022/06/16 木曜日 23:45 評価 #5460263

    user imageただちゃん!さん

    この台に限ったことではありませんが、やはり複数の要素から総合的に判断するのが良いと思います。勿論、確定系を出すのが手っ取り早いのですが、店長カスタムの存在が厄介ですし。

    私はエンカウント振り分けやボナ直は、頻発するようなら…ぐらいの感覚で捉えてます。鵜呑みにするわけではないですが、解析サイトの数値上では意外と設定差がそこまで大きくないように思います。
    以前私が打った5・6ではボス2と4での当選が早い段階でありました。それでも、高確中なのにVベルが全く仕事しなかったり、90%近いDBを即落とししたり、閉店近くまではゴミのような展開でした笑
    4以上画面と4否定が夕方に出て、やっと確信できたレベルです。
    数値的な部分からの推測は勿論ですが、基本的には終了画面から消去法的に絞って行ったほうが早いように思いますね。

    設定推測と言えば、以前画像のようなダメージが出たんですが、4以上確定とかですかね?どのサイトにもそれらしき記述がなく、困惑しております。
  4. ただちゃん! さん 2022/06/19 日曜日 13:51 評価 #5460619

    横特さん

    やっぱり確定画面出ないと絞り込みには時間がかかりますよね?
    エンカウントバトルのダメージ数の件ですが、敵にダメージをあたえるのに必死で意識してませんでした。笑 今度から意識してみます。
    撃破率ですが、先日91% ゴリアテで初戦敗退しました。泣 油断は禁物ですね。!
  5. 横特 さん 2022/06/22 水曜日 14:32 評価 #5461233

    ただちゃん!さん

    おっしゃる通り、一筋縄ではいかないと思います。早めに確定してくれることもあれば、判明した頃には死にかけていることもありますから。
    ちなみにVベル設定示唆ですが、大ダメージ故、オーバーキル気味に出すとすぐにネロ君が「ノッてきたぜ!」で画面を切り替えてしまい、見逃しがちなのでご注意ください。(一度目はそのせいで一瞬しか出ず、見間違いかと思いました…)

    正直、この台の撃破抽選は昨今の台の中でもずば抜けて胡散臭いです(笑) 私も先日96%即落ち→97%M2負けを食らい、さすがに何か見えない力が働いている可能性を疑ってしまいました…。SDTも面白いのですが、やはり通常・AT中共に「台のヤル気の差」が顕著な台だなぁとつくづく感じます。それが所謂「設定差」なのかもしれませんが…。
  6. ただちゃん! さん 2022/06/23 木曜日 21:15 評価 #5461517

    横特さん

    確かに納得のいかない点が多数あります。
    エンカウントバトル高確率時にVベル引いて行き止まり、バトルいかず。
    確率通りにボスバトル勝てず、たまに50%弱仕事する。
    SDT青で三役交互に引きボーナスを引っ張ってくる。
    SDT赤で序盤に三役ひけず、100枚もいかずにおわる。

    矛盾だらけの台ですが、台のご機嫌を損なわないように一打一打に思いを込めて (笑)頑張ります!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT