| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pストライクウィッチーズ2シリーズ」

記事番号【5444787】が含まれるスレッド

どう思いますか? 海星 さん 2022/04/05 火曜日 22:48  #5444695
先日体験したんですが、当たり後の残保留で当たりを引いていた場合、
その後のRtAで残保留で当たってARに突入する仕様のようです。

それであれば通常で当たる場面ではあえて保留貯めておいたほうが、
ミリくらいの可能性だけど、AR突入の期待値は上がるので良いのではと思った次第です。

シンフォギアでもヘソでの突破を聞きますが、振り分けとかの問題でネガティブな印象だったけど
正直10Rが20%のこの台にしたら、突入させることにうま味があるのではと思うのですがどうでしょう?

  1.  現妖怪改役、まち さん 2022/04/06 水曜日 00:24 評価 #5444719

    その通りです。
    シンフォギアと同じで初回当たり後の残ヘソで当たる場合、左端のヘソ保留数が減ってるときに1番目のキャラがスタンバイすると残ヘソ保留での当り=10+4の時短の権利がつきますね。

    1種2種混合機系(乙女6とかがるぱんとかギンパラとか)は基本、当たってもヘソ保留4つ貯めておいた方が得策ですね。
    ただ4回転消化したときに間違ってヘソに1つ入るといきなり終了するので止め打ちボタン押しながらハンドルをめいいっぱい右に回して止め打ちボタンを話すことをお勧めします。
    あとは当たった時にヘソ保留が溜まってない場合はR中に貯める感じですかね。

    >正直10Rが20%のこの台にしたら、突入させることにうま味があるのではと思うのですがどうでしょう?
    初回突破できたらあとは10+4回転で1/6.9と1/229の合算1/6.2を引くだけなのでヘソ保留貯めとくのはメリットかなりあると思います。
  2. ストライク源さん さん 2022/04/06 水曜日 04:39 評価 #5444733

    自分は常に保留マックスにしますね。

    ヘソで保留連でラッシュ突入は3回あります。
  3. フィガロ さん 2022/04/06 水曜日 08:29 評価 #5444749

    シンフォや乙女6、モモキュンなど、何度もヘソ保留で突破してきましたが、ラッシュ確定を選ぶか2回ボーナスを選ぶか悩みどころですね。
    ボーナス2回でもワンチャン2回ともラッシュの可能性ありますし。
    私は保留全部消化してから右打ち始めますが。
  4. トム・クルーズ さん 2022/04/06 水曜日 11:04 評価 #5444766

    >1種2種混合機系(乙女6とかがるぱんとかギンパラとか)は基本、当たってもヘソ保留4つ貯めておいた方が得策ですね。
    あえてわざわざヘソためようとするなら、よかったと思えないケースがあることも納得してやらないとダメだとおも。
    例えば、直通の振り分け(モノによっては実質次回確定まである)、優先消化順によっては2つ以上の当たり全部消化してしまうことなど。
    期待値とかは俺は算数は苦手だからまかせるけれども。
  5. バンダム さん 2022/04/06 水曜日 11:39 評価 #5444770

    ヘソ突破狙いも悪くないですが期待値的な話をすると損ですね…
    同じ投資で当たるなら、ヘソ突破するよりRtAを2回やった方が得です
    元々のラッシュ突入率が高いのでシンフォギアよりも期待値の差はでかいです

    突入率58%、継続率90%、右平均払出500発とすると期待値は
    RtA2回:6,460発
    ヘソ突破:5,160発
    となります。
    感覚としては、最初の当たりの時短5回転を放棄してしまっているって感じです
    ちなみにヘソ保留0個とヘソ保留4個での突破率は0.7%ほどしか差がありません(やはり元々の突入率が高いため)
  6. シェイン・N さん 2022/04/06 水曜日 12:21 評価 #5444780

    CR機のシンフォギアの頃から度々議論されてたことですが、人によっては期待値が下がるからヘソは貯めないほうがいいという意見もあります。
    人それぞれですが、個人的には未来の期待値よりも目先のラッシュが欲しいタイプなので常に保留は満タンにします。
    ただヘソ残保留でラッシュ突入させると何故か続かないという嫌なジンクスはありますw
  7. オイチョイ さん 2022/04/06 水曜日 12:44 評価 #5444787

    user image自分で計算した訳ではありませんが、画像のサイトだと
    初当たりの平均出玉:2949
    モードTY:4844
    なので、ヘソ突破狙うよりは初当たり2回取る方が期待値としては上ですね

    あとは好みの問題かと
    右打ちする前にコマが埋まる瞬間は気持ちいいものですし
  8. バンダム さん 2022/04/06 水曜日 13:17 評価 #5444795

    なんとなくですがヘソ貯める人の方が多いんじゃないかなって思います
    シェインNさんが言うように、とにかく突破することが大事だから1、2%でも確率を上げたいってのと、気持ち的にはなんか得した感じがするからかな?


    私もこの当たりで辞めようって時はヘソ埋めますね
  9. 海星 さん 2022/04/07 木曜日 03:40 評価 #5444935

    見ていない間にたくさんの意見ありがとうございます。

    実際私は以前あったシンフォギアの件で、基本止め打ち派だったんですが、
    みなさんの感想だと、出玉の期待値は下がるけど貯めるほうが何となく良い感じがしますね。
    この台に関しては、これからは残保留を埋めて打ってみたいと思います。

    因みに今回のヘソ突破では、シェインNさんの嫌なジンクスが見事に当たり2連で終了でした笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT