| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロアラジンAクラシック」

記事番号【5520690】が含まれるスレッド

リセット狙いに期待値ある? 玉こん さん 2023/03/28 火曜日 14:44  #5520525
自分の立ち回りの基本は、ほぼジャグラーのみ設定狙いで、他はリセットやゾーン、天井狙いです。
(あとは5スロや1パチ甘で遊び打ち)

本機種も打ち初めの頃はシステムを理解するために打ち散らかしていましたが、今はリセットと仮天井、本天井狙いになっています。
仮天井狙いも22連続スルーと不遇な目にも遭いましたが、何とか機種別トータルでプラスなんで打ち続けています。
休日や仕事上がりでリセット台があると打ち続け、ようやく一昨日の日曜日に超ロング状態を引き当てました(長かった〜)

リセット狙いでも単チェからの高確→AC当選やビッグからの状態突入もあり、期待値としてはプラスなんだと思うけど、ブログを漁ってもリセット期待値がありません(本天井の期待値はアリ)

質問は、皆さんはイベ日以外にリセット狙いをしますでしょうか?です。よろしくお願いします。

追記
50枚あたり32.2G回ると言われていますが、これは状態中や310G過ぎの救済ナビを含めた数値ですよね?
リセット狙いをすると46枚で20G回らないコトが多々あり、以前は25Gまで回していましたが今は演出によっては15〜17Gでヤメるほうが多いです。
もしリセット狙いする方がいましたら、21G(フェイク間)+αまで回しますでしょうか?

  1. 片仮名欅 さん 2023/03/28 火曜日 23:56 評価 #5520633


     玉こん さん 今晩は。

     私も知りたかったですが、出てないですよね。
    近隣では既にリセット狙いが不可能な状況です。
    一番沢山生き残ってるホールで5台の処がありますが、夕方出勤で全台無稼動全据え置きが普通です。
    たまに朝一で行けると、やはりチェックしちゃいますが、もう数ヶ月はリセ台見てない気がします。

     以前の自分自身の超アバウトな計算では、超ロング・引き戻し共に1/40、
    引き戻しは、気付けず転落を入れるとしても1/30程度と考えてました。
    自力当選含めた期待値的にはどうなんでしょうね?
    勝手に旨み無し(要は意識してやってた時の結果がマイナスってだけだと思います)と判断して、
    朝から時間があって無性に打ちたいみたいな時以外は、仮天本天狙いがメインでしたね。
    仰る様にリセットでは30Gなんてとても回りませんから。

     答えとしては現在の話ではなく、まだ多少は台数も稼動もあった頃でもリセット狙いはしてなかった、です。
  2. 片仮名欅 さん 2023/03/29 水曜日 00:05 評価 #5520634


     1つ忘れてました。

     私は25Gくらいまで回してました。
    リセットでは経験ないですが、普通の超ロングや引き戻しでは、
    自分が落ちてると思っていたのに、継続していたとしか考えられない挙動が稀にあったので。

     
  3. 玉こん さん 2023/03/29 水曜日 10:45 評価 #5520690

    user image片仮名欅さん、おはようございます。

    リセット狙いはしないほうなんですね。

    自分がリセット狙いをするようになったのは、ずーっと下のトピにリセット台で「小フーガ」を聴いた質問を見てからなんです(汗)
    片仮名欅さんの返答で、経験則から2.5%で超ロング状態に入ってるとあり、40回に1回なら自力当選も含めて期待値プラスなんではないだろうか?と打ち続けてました。

    実際、リセット狙いでスカってばかりでしたが、自力当選もあり、今回の超ロング状態が完走したコトもあって、リセット狙いのみでもプラスです。
    (自力当選のAC2連からの引き戻しで完走もアリ)

    ヒキの問題なんですが、マイホのスロプも狙ってないコトを考えても期待値はナイのかも知れませんね。

    ちなみにマイホでは、リセットの旨みがある絶対衝激3は週に一度しかリセットしません。
    逆に本機種は週に一度しか据え置かないので、ホールにとっても期待値がナイと踏んでいる?

    今のところ、17Gヤメしてカマを掘られたのは1回だけ。。。自力なのか?引き戻しが継続してたのか?判りませんが、17Gまでに剣ルーレットでローズボイス無しやジードのルーレットが無いとヤメちゃいます。
    ボイスがあったり、ジードのビリビリルーレットがあっても22G過ぎに静かになる方が多いんですが(笑)

    ご返答、ありがとうございました。
  4. けんけん2094 さん 2023/08/23 水曜日 22:03 評価 #5553055

    user imageあらちゃんだけで完走した
    こんなことあるんだー(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT