| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロアラジンAクラシック」

記事番号【5497820】が含まれるスレッド

リプレイがアツい!ですよね? 玉こん さん 2022/12/05 月曜日 09:18  #5497774
まだ打ち始めてから3週間に満たないんですが、本機のハラハラドキドキゾーンは
(1)初当たりACからの25G間
(2)状態突入からの32G+α間
かと思います。

AC当選契機役は全ての小役(ハズレ目含む?)ですが、リプレイからの発展ルーレットや青アラジンのリプロゴ引き上げは2G完結の確定演出です。

で質問は、ラクダ?リプレイは高確や状態確定演出ですが、今のところ3G以内に発展すると全てAC当選してます。
(1)たまたま3G以内に当選してた
(2)リプレイ当選からの前兆がある
のどちらかと思われますので、皆さんの見解をお聞きしたいです。

ちなみに昨日の夕方、リベンジとして朝一ギブアップ台に座り、AC23セットしても小フーガを聴けず。。。
それはともかく状態ロング中、ルーレット演出でローズちゃんの「なにかなぁ?」と「なにかな、なにかな〜」と続けざまにハズレ、もう喋るな!と思った次ゲームに無音が発生しました(笑)

  1. ピロシキーヌ さん 2022/12/05 月曜日 14:49 評価 #5497820

    user image玉こんさん どーもです

    3週間でいろいろ経験できてるようで羨ましいかぎりです
    私は最近打ってませんが小フーガも中段チェリー(フリーズ)も無音も未経験

    で質問の解答
    高確、状態確定演出は内部でAC当選した前兆中に出やすいようです なのでその後1、2Gはアツイです

    あと青系の演出はラクダ以外なら全部AC以上確定だったと思います
    青でルーレット発展ならSACか裏AC確定とかあったと思いますが忘れました

    片仮名欅さーーん
    お願いしまーーーす
  2. 玉こん さん 2022/12/05 月曜日 20:03 評価 #5497870

    ピロシキーヌさん、返信ありがとうございます。

    前兆中に出やすいだけで、別にリプレイで当選したワケではないんですね、早とちりか!(笑)

    青系は未だにラクダとアラジンしか見ていなく、ローズはもちろんジードやヘビ壺も早く見たいです。

    自身も早々に中段チェリーを引くヒキに、ビギナーズラックならぬアラチャンラックなのか!と。。。あと2日目だったと思うけど、動画で観たチャルメラ音も早々に体験できました。 

    無音は解析サイトや動画でも観ていなかったので、ん!スタート音が無かったよな?遅れと同じく単チェ示唆かな?と思いましたが、AC当選にドヤ顔してしまいました(汗)
  3. ピロシキーヌ さん 2022/12/05 月曜日 20:47 評価 #5497885

    どーもです
    あーごめんなさい 言葉が抜けてました
    玉こんさんの見解の、
    リプレイ当選からの前兆がある

    に該当してると思います

    AC当選ゲームでAC告知がなかった場合、そのゲームは前兆中だと私は思ってるので
    リプレイ+ラクダ「?」が選択されやすいと考えてます
  4. 片仮名欅 さん 2022/12/05 月曜日 23:01 評価 #5497919


     お二方今晩は。

     最初の方の(1)については、(2)と同じく25G+αとした方が良いと思います。
    状態準備Bでは25G超過でほぼほぼ望み薄ですが、状態準備Aならば25G過ぎても落ちてない可能性は結構あります。

     次の質問の方は回答としては(2)の方ですし、リプレイに限ったことではなく
    天井等の一部を除く当選の際以外は、最長3Gの前兆後に当選告知となる場合があり、
    高確・状態以上確定となる演出は、前兆移行の可能性が高いこと等は ピロシキーヌ さん が仰ってるとおりです。

     ゆえにラクダ?リプに限らず、ラクダ通過で中段リプ・リプ・ラクダのハズレ目や、
    アラジン落下とラクダ引っ込むでのリプ揃い等の演出後の3Gはアツイです。
    1・2G目でダメっぽくても、3G目にいきなり1G完結の演出で告知なんてこともありますからね。

     当選確定になる演出でも、小役示唆矛盾の様に次ゲームBETで必ずACランプが点灯する演出群と、
    必ずしも次ゲームでACランプ点灯とはならずとも、前兆(既に当たってる)確定になる演出群があり、微妙に違います。
    例えばアラジン落下でリプ以外の小役揃いは、前兆中しか出現しませんが、次BETでACランプ点灯確定ではありません。

     で質問に戻ると、当該リプレイで前兆移行したという特定は難しい上に、
    ゲーム数を費やしている以上、フェイクが被る可能性はあると思います。
     つまりラクダ?リプでのAC抽選ハズレの可能性は勿論ありますし、
    ハズレてる時にタマタマ、ルーレットのスカが被ることはあり得ると思いますけどね。

     以上のことは、今回 玉こん さん のスレを読ませてもらってから考えてることで、
    自分自身に経験があるという話ではありません。
    普段そこまで細かく記憶してないです。
    高確や状態確定演出から3G経過して、
    ココロの中や小声で「当たってないんか〜い」と呟いたことは何度かありますが、
    それがどんな演出だったのか、またその3G間にルーレット発展があったかどうかなんてのは憶えてないです。
  5. 片仮名欅 さん 2022/12/05 月曜日 23:19 評価 #5497925


     訂正

     中段リプ・リプ・ラクダは正確には1枚役ですね。
  6. 片仮名欅 さん 2022/12/06 火曜日 02:48 評価 #5497963


     再度訂正

     ×→天井等の一部を除く当選の際以外は
     ○→天井等の一部を除く当選の際は
  7. 玉こん さん 2022/12/06 火曜日 08:26 評価 #5497992

    user imageピロシキーヌさん、片仮名欅さん、おはようございます。

    自分が一番知りたかったのが【最長3Gの前兆】でした。

    ピロシキーヌさんが言われたように、リプレイ+ラクダ(?)後の1〜2Gはアツくなれるし、片仮名欅さんが言われたようにルーレットに発展した場合は3Gを越えるコトもあるので予断ならないんですね。

    リプレイ+アラジン落下は何度も見ているのですが、他の小役でのアラジン落下があるのは初めて知りました。
    そうすると、リプレイ+アラジン昇天も何度か見ているのですが、同じ意味合いになるんでしょうか?
    (アラジンチャンネルはまだ半分しか見ていなく、解析サイトにも掲載されていない。。。と思う)

    あと、片仮名欅さんから指摘された、(1)初当たりACからの25G間にはαを付けるべきでした(汗)

    お二方さま、ホントありがとうございます。
  8. 玉こん さん 2022/12/06 火曜日 11:06 評価 #5498025

    ふと、懸念されるコトが。。。Sammyさんだから、そんなコトがないと思うけど。。。

    初当たりAC後の25G目って状態に突入するか!の分岐点ですが、仮に24G目にAC当選契機役を引き、前兆を選択されて26G目にAC当選告知なんてしたら、またまた状態準備になってしまう。

    自身の少ない実践では、25GちょうどのAC当選告知が2回あり、26〜28G間でのAC当選告知が無いので不要な懸念でしょうけど(あと5G早かったら!は経験済み)

    あと状態準備Aと思われる25G越えのAC当選を3ループしたコトがあり、状態に入らないまま本天井に一直線した日にゃ萎えました(泣)
    もちろん状態準備ループから状態に突入したコトもあるので、悪くないシステムです。己のヒキで左右されるのがパチスロの醍醐味ですからね。
  9. ピロシキーヌ さん 2022/12/06 火曜日 20:59 評価 #5498148

    どーもです
    25G前にAC当選してたら前兆で25G越えても状態移行とリセット権利獲得は有効とアラジンチャンネルにあったと記憶しております
    26Gとかで発動してたらAC後に液晶のメニュー画面タッチに気合い入りそうですね

    久しぶりに打ちたくなってきました
  10. 片仮名欅 さん 2022/12/07 水曜日 00:54 評価 #5498215


     今晩は、お二方どうもです。

     リプレイ+アラジン昇天は高確or引き戻しor状態準備以上確定演出ですね。
    出現頻度が低いので、引き戻しや状態準備ではAの方しか出ないのでは?とか、
    状態中においてはロング以上示唆では?といった期待をいだかせる演出ではありますが、
    ハッキリとした答えは出ていません。
    基本的にはリプレイ+アラジン落下と同じ、AC本前兆移行に期待が持てる演出です。
    しかしアラジン落下と違うのは、リプレイ揃い時の出現しか見たことがないことですね。

     また、ちょっとした補足になりますが、例えばアラジン落下+リプ以外の小役揃いで(本)前兆確定等と言う場合、
    このリプ以外の小役には、基本的には1枚役を含みません。
    前レスで中段リプ・リプ・ラクダをハズレ目と言い間違えたのは、1枚役がそういうちょっと微妙な小役だからです。
     もう1つは状態中において、超ロングは小フーガ等で特定出来ることがありますが、
    ショートとロングを完全に判別する演出や方法は、私は見つけてないし、読んだり見たりしたこともありません。

     そしてランプやドット液晶的演出しかない本機ではありますが、それがかなり細かく作りこまれておりまして、
    例えばアラジン落下+ハズレ目は普通はなんでもない演出ですが、
    第1停止でイキナリ落下した場合は、高確or引き戻しor状態準備以上確定演出になるのではないかと思います。
    当然ながら前兆移行にも期待が持てると思います。
    さらにラクダ通過+ハズレ目は、普通はフェイク以上が確定するだけで、
    高確移行契機役等の後でなければ、ほとんどがフェイクとなる演出ですが、
    第3停止でイキナリ出現通過の場合は、同じハズレ目でも(本)前兆確定演出となると思います。

     最後に1つ気になったことがあります。
    前兆は最長で3Gですから、あるゲームを(本)前兆移行と予想した場合、
    そのゲーム(を0とカウント)から3G目は完全に当選告知(次ゲームでACランプ点灯)の演出でなくてはなりません。
    ですからリプレイ+ラクダ(?)のゲームを(本)前兆移行と仮定して進行した場合、
    3G目がルーレット開始のゲームであったなら(ランプや剣が表示されるゲーム)、
    そのリプレイ+ラクダ(?)のゲームでの(本)前兆移行は否定され、
    それ以降のどこかで(本)前兆移行したということになります。
  11. 玉こん さん 2022/12/07 水曜日 13:01 評価 #5498302

    アラジンチャンネルを読みながら寝落ちするジジィです。ただアラジンチャンネル。。。オレンジ背景の文字が読み辛い(汗)

    ピロシキーヌさん
    25G前にAC当選契機があったら、前兆で25G越えても有効なんですね。
    もしかして前兆が選択されても、25G以内に当選告知かな?と推測してました。

    片仮名欅さん
    いつも詳しく説明していただき、ありがとうございます。
    【前兆が最大3G】とアラジンチャンネルに有りました(汗)
    パチスロにおける前兆は、ゲーム性を豊かにするための必要不可欠なシステムと心得ているんですが、二進法でいくと4Gまでが前兆かなと勝手に推測してました。

    アラジンチャンネルを全て読んでからでないとダメ(汗)ですね。
    お二方さま、ホントありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT