| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロアラジンAクラシック」

記事番号【5497632】が含まれるスレッド

中段チェリーって擬似遊技なんですね 玉こん さん 2022/11/27 日曜日 10:52  #5496114
朝一10Gに単チェを引くも30Gぐらいから液晶が大人しくなり、あー高確から落ちたなぁとガッカリしてると、39G目にレバオンからのローズちゃん!

単チェ否定でAC当選!と左リールを押すとまさかの中段チェリー!
赤ローズちゃんでも中段チェリーがあるんだ!と写メろうとスマホを取り出すと、勝手に中リール中段に7が止まり、アレっ!間違ってボタンに触れた?まぁ右リールが回っているからイイや!と写メる瞬間に勝手に右リールも止まる!

しかも7が枠下に止まったからフリーズは無し(汗)
ガッカリして写メるコトも忘れたら、またまたリールが回り出しSACに突入。

青ローズちゃんじゃないとダメなのかな?SACは60Gで終わり、5G目にACを獲って250枚で終了。。。確率が分からないけどアイジャグのビッグと同じ枚数で終わるなんて(泣)

  1. 片仮名欅 さん 2022/11/27 日曜日 11:16 評価 #5496119


     青ローズちゃんでもダメな場合があるみたいですね。
    まあ赤より青だった方が、ロンフリの期待度は高いとは思いますが。
  2. 玉こん さん 2022/11/27 日曜日 12:51 評価 #5496131

    user image片仮名欅さん

    実践動画(るり嬢)で観た青ローズちゃんは、フリーズしなくても裏ACだったんでストック5個とアツアツでした。

    自分のは赤ローズちゃんなんで、SAC+状態ロングだったのかな?250枚は酷すぎます(泣)
    いつかは青ローズちゃんを見ます!(笑)

    好きな演出を貼ります。
    ナビ有りでセグ表示無しの0確は嬉しい。
  3. 片仮名欅 さん 2022/11/27 日曜日 13:27 評価 #5496135


     玉こん さん 返信有難うございます。

     青ローズちゃんは裏ACかSACが確定(濃厚)の演出になる様ですね。
    導入初期にはフリーズ確定みたいに言われてたんで、
    今回の  玉こん さん の様に、SACで終わったって報告がこの板に来てました。

     添付された演出は私も大好きですね。
    4号機のアラジンAでは、この当選告知用のナビを無視すると、
    月星等が揃って(揃わないこともある)且つ次ゲームでACが始まるという、ちょっとお得なワザがありました。
    4号機には押し順の数字表示はありませんでしたが、ちょっと打ち込むと告知ナビの時は大体分かりましたからね。
    このアラジンAクラシックでは、告知用ナビは必ず押し順不問の1枚役の時に出る様ですから、
    前述のワザが通用しないのは、ちょっと残念です。

     最後に、ロンフリなら超ロングですが、7が揃わない場合はショートも普通にあると思いますよ。
  4. 玉こん さん 2022/11/27 日曜日 20:34 評価 #5496207

    片仮名欅さん、こちらこそ返信ありがとうございます。

    サイドランプフラッシュからのローズちゃんも好きなんですが、地味ながらも0確な演出にニンマリしてます(笑)
    最近気付いた、サイドランプフラッシュからの青ラクダ通過(レア役否定)これもAC確定と思いますが、ドヤ離席して喫煙所でニンマリしてます(汗)

    そか、状態ショートかも知れないんですね。
    一応24Gあたりで青ラクダが通過したんで、まだ落ちてないぞ!と期待してたんですが36Gでリール消灯してしまいました(泣)

    ちなみに?4号機アラジンAは、さほど打っていないんです。
    初代アラジン(ニイガタ電子)以外は全てのシリーズを触っているんですが、当時は期待値の高いストック機のゾーンや天井狙いがメインでした。
    というか、アラジン=荒い台というイメージが3号機アラジンで染み付いてしまっていたので(冷汗)
  5. 片仮名欅 さん 2022/11/28 月曜日 07:09 評価 #5496290


     玉こん さん お早うございます。

     サイドランプフラッシュからのレア役否定で確定となるのは、
    フラグがリプレイ及び右1st以外で中段リプ・リプ・ラクダの停止形になる1枚役の2種のみで、
    他は真の意味での濃厚(つまりハズレあり)ということがアラジンチャンネルに記載されてます。

     まぁハズレと言っても、高確や状態等以上でなければ出現はしない訳ですが、
    これは青ラクダであっても例外ではない様です。
    逆に言えば青ラクダ以外でも、レア役否定でAC濃厚ということになりますね。

     特にサイドランプフラッシュでも、ラクダからの月星通過で月星揃いは結構ガセる様で、
    アラジンチャンネルには青であっても、上記演出は覚悟しておいて下さいと書かれてました。
  6. 玉こん さん 2022/11/28 月曜日 09:21 評価 #5496301

    片仮名欅さん、おはようございます。

    うぁ、確定じゃなくて濃厚なんですね。早めに知り得て良かったです。

    今まで、サイドランプフラッシュとレバオン+リール下ランプ全点灯はレア役対応だったんで、レア役否定で確定と思っていました。

    最近の自分は、ジャグラー以外は液晶演出台しか打っていなかったので、ランプとドット演出のみの本機にハマリ。。。昔を懐かしむというか本来あるべき?パチスロ像に思えてきました。

    パチンコもそうですが、オモチャ枠の台って価格高騰するだけで、その負担は誰が持つんだ?末端ユーザーだろ!と。。。最後はグチです(笑)
  7. 鬼の副長 さん 2022/12/01 木曜日 08:51 評価 #5496962

    自身は中段チェリー+7揃わずを3回経験してますが、3回とも状態準備すら引き戻せずの単発終了です(汗)
    AC直撃以上濃厚だけで確率の割に大した恩恵はないかもですね。SACが付いてきたたげでも羨ましいです。
    いつかはロンフリ引けると良いですね。
  8. 玉こん さん 2022/12/03 土曜日 09:48 評価 #5497460

    鬼の副長さん、おはようございます。

    書き込みに気付いていませんでしたm(_ _)m

    うぁー、AC単発、それも3回ともですか!
    自分のSAC+AC1は良い方なんですね。
    というか、フリーズしなければAC単発があり得るなんて、まどマギ前後編の中段チェリーから得たマギラが98枚で終えた自分も「もっと恩恵くれー!」と心の中で叫びました(汗)
  9. 勝回収 さん 2022/12/03 土曜日 16:34 評価 #5497526

    11月中旬より出遅れデビューですが、出動6回にしてローズからの中段チェリ―2回引きました。1回目は左上がり7ぞろいでSAC300とAC3連でバックライト消灯。バックライト消灯の意味も知らずそのままずるずるやって交換850枚。帰宅後ネットで調べると状態が超ロングだったと知ってショックでそのまま椅子から転げ落ちました。

    2回目は5スロで昨日ローズから自動停止でAC中に単チェ〜PUSHでA上乗せ1消化後後状態はいらずで液晶カウンタはそのまま。すぐにネットで検索したら鬼の副長さんの3回単発終了の上の投稿を見て救われました。なお、この一件で天井が不安になりましたがドンピシャ1200Gで天井でした。

    この台は初代機のDNAを引き継いだ超低確率下での自分の運命の喜びと悲しみを知ることになる名機だと思いました。

    ちなみにそう思ったのはその前日に20スロで初当たりACを一度も切らすことなく引き戻しを繰り返して6.5K枚出ました。まあ20スロのラッキーを5スロのアンラッキーで帳尻合わせでよかったかなと・・・
  10. 玉こん さん 2022/12/03 土曜日 19:10 評価 #5497539

    user image勝回収さん、こんばんは。

    自分も先月17日が初打ちですんで、同じ遅咲きデビューですよ(汗)今も打っているんですが、今日で16稼働目です。

    1回目の中段チェリーが7揃いしたのなら、フリーズも発生したのでしょうか?
    あと液晶は青ローズちゃんでしたか?

    リプレイの一部で中段チェリーが出るそうなんで、確率は相当低いとは思っていますが、いつかは7揃い&ロンフリを引きたい。。。というか、撤去されるまでに引きたいです(笑)

    6500枚overは凄い!しかも20スロ!
    自分は20スロではエナ専に決めて、5スロで遊ぶように決めました(汗)

    添付画像はローズちゃん。
    ナンか見たコトあるなぁ。。。と思ったら、今ミミズで話題のSANKYOの夢夢ちゃんにクリソツです(笑)
  11. 勝回収 さん 2022/12/03 土曜日 20:54 評価 #5497547

    玉こんさん 応答ありがとうございます

    アラジンクラッシクはずいぶん前に前MHの20スロコーナーに2台入ったのですが、最近は5スロ生活が身についてしまって手を出さなかったのですが、ちょっと手を出したら昔がなつかしくなりあっという間に15K円ほど投資ししてしまって単発2発で席を離れたらジグマの方に1200天井の投資をプレゼントしてしまったみたいで、それが悔しくて勉強したら、これが面白そうで・・間違った知識で310天井狙いをしていたところ中段チェリ―の出現となりました。

    多分赤ローズさんだったと思います。あとは自動停止ではなかったです。右リール7を目押ししたらボーナスぞろいして最初の表示がAからなにか見た事のない液晶表示が次々と現れ(これがフリーズ)最終的にSになって腰を抜かしました。
    3連目にAを上乗せしてその後転落したような気がします。緊張をほぐしにコーヒーを買いに行ったのがいけなかったかと思っています。超ロングを4回?でおとしたか、あるいは超ロングでない場合もあるのかどうも分かりません。

    20スロの6500枚は8台設置の大型店で11時ころいったら、カニ歩きしていたおじさんがいて私の隣で朝一超ロングを引いたみたいで1500枚くらいあっという間に出してちょっと飲まれてまたAC連を引いていました。その間私は3台で310Gの天井と単1を飲まれて投資41Kとなって失神寸前でした。そうしたら、カニ歩きの叔父さんが165Gやめたので、アトバンをやったところ265Gまで謎当たり2回で2回目に、つい状態に入ってAC連が始まり以後延21時まで連していました。なお一度も完走せず、引き戻しはすべて当選で途中3回くらいロングを引いた感じでした。ホールカウンタはちょうど100になりました。

    ただ贅沢ですが出玉スピードはかなり遅いなとの感想です。実は4号機アラジンで夕方から16K枚という生涯記録を作ったことがあります。どんなきっかけだったか忘れましたが突然現れたSACが猛スピードの出玉で延々と続いたのを覚えています。
  12. 鬼の副長 さん 2022/12/04 日曜日 09:12 評価 #5497623

    勝回収さん
    265Gまでの謎当たり、200Gの周期高確だったのならその台は高設定だった可能性が高いですね。
    出玉スピード、遅いですよね。状態ロング以上なら尚更。
    あと単純に、純増も少なく無いですか?2.9枚は絶対に無いと思います。体感だと贔屓目に見て2.3〜2.4枚。(勿論AT中のカウントだけで)
    次はスペックそのままでATを全て差枚数管理にしたver2を出してくれたら嬉しいんですが。
  13. 玉こん さん 2022/12/04 日曜日 10:33 評価 #5497632

    user image勝回収さん、鬼の副長さん、おはようございます。

    赤ローズちゃんでもフリーズの可能性があるのが嬉しい報告です。

    自分もコロナ禍でホールが厳しいのにも関わらず、20スロを打ち込んで年間収支を久々にマイナスにしたコトから、5スロをメインに遊ぶようにしてます(笑)
    設定4以上の数値を示している20スロのジャグがあったら、そっちを打つんですが、仕事上がりに座れるほうが珍しいです。

    鬼の副長さん、こっちゃ来い来いさんのトピで続けるのが憚れるので質問しますが、ゲーム数高確がAC間100Gごとに抽選となると朝一リセットからはどうなるんでしょうか?

    今朝リセット台を打ち、310Gの仮天井はスルーしましたが、390Gの単チェ(6個目)後の大人しかった液晶が404Gあたりから騒がしくなり、420GでAC当選しました。
    単チェ高確のほうが可能性高いと思いますが、ゲーム数高確の20%の可能性もあります。
    どうなんでしょうか?

    添付画像はやっと見れたシマウマ(笑)
    撮れたてホヤホヤです。
  14. 鬼の副長 さん 2022/12/04 日曜日 12:30 評価 #5497648

    玉こんさん

    完全に判別するのは無理ですが、自身の経験上それは単チェ契機の可能性方がが高いという気がします。
    単チェ契機はザワつく→収まる→再度ザワつく→高確濃厚演出 みたいな挙動結構多いですが、ゲーム数高確は規定ゲーム数丁度かズレても2,3G後からざわつき始め、そのままの流れで高確濃厚演出、もしくはAC当選 という挙動しか経験が無いので。
  15. 玉こん さん 2022/12/04 日曜日 14:44 評価 #5497661

    鬼の副長さん

    やっぱ単チェ高確ですかね。。。

    AC間100Gごとだけだと、リセット後やAC状態終了後のゲーム数高確が一切抽選ナシもおかしなシステムに思える。。。もう少し打ち込んでみます。

    ちなみにその初当たりからは4セット+ビッグで終了。そして単発ACを3回挟んでの本天井は3セットで終わりギブアップでした(汗)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT