| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロアラジンAクラシック」

記事番号【5495727】が含まれるスレッド

天国と地獄を体験 玉こん さん 2022/11/24 木曜日 12:47  #5495540
昨日のコト、朝一20スロの有利区間ランプが点灯してたんですが、941Gハマリ(800G前にAC単発)で閉店してた台。
マイホは必ずチェックしてリセットするはずが、店長忘れたか?と疑心暗鬼になりながら打つと260Gピッタシに天井到達&4連続引戻しして期待値以上の勝利。

その後は勉強のために5スロ打ち。
状態に突入しても当たらず(2連チャン)を繰り返し、最後は天井到達で投資が貯玉制限1000枚+5K。
(5スロでは最高投資)

質問はその5スロの天井での出来事です。

(1)32G過ぎてもリール消灯ならず、48G目に単チェを引いて61G目にリール消灯(ようは単発)
この場合、状態ロングにいたと解釈してイイですよね?

(2)その後の満月ステージですが、途中二度ほど(24Gと48G目)消灯しても次ゲームに復活と81Gまで続きました。
連チェ1回、レア月星は引いたかな?ぐらいのレア小役で、こんなにも続いたのは初めてです。
たまたま転落抽選に当選しなかっただけでしょうか?それともガセ満月ステージがあるのでしょうか?

  1. 片仮名欅 さん 2022/11/24 木曜日 22:56 評価 #5495658


     今晩は。

     (1)状態ショート(天井AC後とのことなので状態は確定)は、
    状態準備Bや引き戻しBよりは転落率が低い様に感じます。
    また状態転落後の復帰抽選は、当選率は低いでしょうが単チェやチャンス目以外でも行われているはずです。
    そして48G目の単チェ、この時点で状態転落していても、また当該単チェの抽選結果に関わらず、
    リール消灯の有利区間リセット挙動は強制的に先延ばしされます。
    以上のことからロング以上の可能性が高いものの、ショートだった可能性もあり得ると思います。

     (2)その後の満月ステージとは、リール消灯の有利区間リセット挙動直後の満月ステージと解釈してお答えします。

     この場合は基本的に引き戻し区間であり、
    引き戻しであれば引き戻しAか引き戻しBのどちらかに必ず振り分けられます。
    で、満月ステージは引き戻しであればAの方が確定する演出で、
    Aはそれくらい転落しないことも、(頻度は低いでしょうが)あり得ますね。

     もう1つは有利区間リセット時に、稀ではありますが直接状態移行することもある様です。
    満月ステージであることで、引き戻しBの方ではないことは確定してますが、
    引き戻しAなのか直接状態移行してるのかを、
    判別出来る方法というか挙動は、今の処判明していないと思います。

     最後に、満月ステージは引き戻しや状態準備または状態から転落したら即ステチェンする訳ではありません。
    実際の転落からステージの転落まではタイムラグがある訳で、
    その状況をガセと言うことは可能かもしれませんが、
    状態等でもないのに発生する様な、真の意味でのガセ満月ステージは無いと思います。
  2. 玉こん さん 2022/11/25 金曜日 10:39 評価 #5495727

    user image片仮名欅さん、またまた、ありがとうございますm(_ _)m

    (1)状態ロングの可能性が高いだけで、ショートの可能性もある訳ですね。
    オカルトになりますが、自分はヒキ弱だと感じたらヤメるタイプなんで、押し引きの判断材料として質問させていただきました。

    (2)おっしゃるように、引戻し区間の満月ステージでのコトです。
    まれに長く転落しないコトもあるんですね。
    満月ステージが薄く?なった時点もしくは21Gぐらい前までに転落し、その後3Gぐらいでステージ終了と思っていました。

    初打ちから一週間、ようやくバー揃いもして愉しくて仕方ないアラチャン初心者です。
  3. 鬼の副長 さん 2022/11/25 金曜日 11:18 評価 #5495738

    こんにちは。
    (2)についてですが、私も同じ様な状況(引き戻し区間)で満月ステージに入り、玉こんさんと同様消灯煽り→復活 を2,3回繰り返した後都合90G程で何も引かずにAC当選した事がありますので、今回はたまたま転落せずに延命させられたのでは?と思います。
    因みに通常時のレア役契機による満月ステージはガセもあるのでは無いかと思っております。自身、通常時満月ステージでの当選率1/20程、周りを見ても殆どATに繋がらない印象です。新月ステージは未見です。一度見てみたいものです。
  4. 玉こん さん 2022/11/25 金曜日 16:48 評価 #5495784

    user image鬼の副長さん、こんにちは。

    通常時のレア役からの満月ステージですが、今はガセが無いと思うようになりました。

    ただバジ絆2の吉田宿がゲーム数固定に対して、満月ステージは転落抽選をしているため、極端な話1Gで転落してたコトもあり得るので、AC当選に繋がらなかった可能性もあります。
    ただし1Gで転落しても、ステージ自体が24Gぐらいは固定してるんじゃないかな?と思っています。

    自分も新月ステージを体験したいです。あと、青ローズちゃんも。。。
  5. 鬼の副長 さん 2022/11/25 金曜日 18:19 評価 #5495797

    玉こんさん
    私は逆に当初、早過ぎる転落故かと思っていたんですが、なんせ種無し過ぎて。
    どちらにせよ今では通常時の満月ステージはなんの期待もせずに流し打ちしてしまっています(汗)(レア月星契機の場合は少し期待)
    因みに状態(状態準備)は、長く打ち込んでると10Gも回さないうちに落ちてるかどうかある程度判別出来るようになってきます。
    ショートだと3〜5Gくらいには既に落ちているイメージです。こちらは間違い無く「早過ぎる転落」ですね。
    私も青ローズ未見です。お互いいつか見られると良いですね。
  6. 玉こん さん 2022/11/25 金曜日 20:32 評価 #5495828

    鬼の副長さん、こんばんは。

    自分はまだ打ち始めて一週間と総回転数が少ないんで、動画と皆さんの意見を参考にして勉強中ですm(_ _)m

    なんで、パチスロであり得る現象(簡単に言えばヒキの強弱)を考慮しつつ、解析情報を真に受けてるリーマンスロッターでもあります。
    (機種が違いますが日曜日は金WUG!単発を喰らってますし、まどマギ前後編の超追撃を2回で終わらすなど、ヒキが強いのか弱いのか分からんカオス状態の今でもあります)

    今日も仕事上がりに485Gハマリ(単発AC2回)を打ったんですが、単チェを1/75で引くヒキ強なのに当たったACが謎当たり(多分レア月星からの高確と1000Gでの高確)2回と、やっと刺さった単チェからの1回でした(笑)

    これからもお世話になると思いますので、よろしくお願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT