| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜シリーズ」

記事番号【5597833】が含まれるスレッド

これってどういう事ですか? クランクベイト さん 2024/03/17 日曜日 21:06  #5597833
ST中の事でした。
残り回転数が500近く表示されているのですが、STが時短になったと云う事ですか?

  1.  エヴァパチ最高 さん 2024/03/17 日曜日 21:36 評価 #5597839

    >STが時短

    正に都市伝説級の確率で摩訶不思議にSTが時短に変化です。
    ・・・上段は4ぐらいにして所謂「ヘソ落ち」です。
    ヘソで通常の振り分けを引いた事によるヘソ落ち。。

    ヘソ保持ちでSTに突入した場合、1回転目は必ずヘソ消化になり逃げ道はありません。
    それ以外のヘソ消化なら自己責となるので基本ST中のヘソ消化は厳禁ですね。

    ただ、この機種はヘソ落ちしても救済で時短500回付くのでヘソ落ちしてもST復帰する確率の方が圧倒的に高いので他機種のような絶望感はないですね。
  2. クランクベイト さん 2024/03/18 月曜日 12:43 評価 #5597967

    ありがとうございました。
    やはり、時短だったのですね。
    この後、無事に当たりを引く事が出来した。
  3. 白鳥レイ さん 2024/03/20 水曜日 08:14 評価 #5598369

    この機種はへそ落ちというよりは、落ちといういかにも損しているような表現よりも、へそ継続もしくは、へそ当たりの方が適切のような。へそ当たりでも、出玉があり確変継続率もほぼ変わらないし、実際は、出玉のぶん得していますので
  4. クランクベイト さん 2024/03/20 水曜日 17:02 評価 #5598450

    メッセージありがとうございました。
    なにわともあれ、めでたし、めでたしです。
  5. 頂きりりさま さん 2024/03/20 水曜日 22:25 評価 #5598502

    確変から通常になってるのだからヘソ落ちはヘソ落ちですし、右で当たり取れてれば10Rなんですから3Rは得ではないってりりちゃん思いますけどね
    1回転目は避けられないけれど、それ以降のヘソ消化はいかなる場合も損ですよ。
  6. T.H さん 2024/03/21 木曜日 00:54 評価 #5598538

    「ヘソ継続」って何ですかね?

    確変→通常になってるのに、何が継続してるんでしょうか?
  7. 高菜炒飯 さん 2024/03/21 木曜日 17:55 評価 #5598707

    私はヘソ保留連と読んでおります。
    ヘソ保留で連チャンしてるので。
  8. 烏骨鶏 さん 2024/03/21 木曜日 18:59 評価 #5598721

    >へそ当たりでも、出玉があり確変継続率もほぼ変わらないし、実際は、出玉のぶん得していますので

    昔は私もそう思っていた。でも、このヘソ当たりが319を引いていて、ST終わった後に当たった場合、確変だったら連チャン終わってももう一度ST入れるし、通常でも時短100回がついてくる。そこで引き戻せばもう一度ST。
    ST終わらせて時短500回とりたいのか、ST連チャン終わってからもう一度チャンス100回もらえてどっちが得か考えるのは打ち手しだい。
    どちらも出玉400はもらえる。
    たらればは無く結果論でしかないから、損得はわからないけどね。
    1回転目でのヘソ落ちは防ぎようがないのはもちろんのこと。
  9. クランクベイト さん 2024/03/21 木曜日 21:44 評価 #5598750

    皆さんこんばんは。
    普段時短100回転はヤキモキしますが、500回転だと気分が違いますね。
    まず当たるだろうと、余裕があります。
    こういう時に限って、10回転程であたるんですからね。
    もう少し、時短を楽しみたかったって言ったらバチがあたりますかね?
  10.  がくお さん 2024/03/22 金曜日 11:29 評価 #5598829

    ST終わって残保消化し終わった後、ヘソ保で通常図柄で当たってST100という悲しい思い出が2回ほど。
    なぜヘソ保に通常当たりがあるのが読めなかったのか、謎の猜疑心に襲われますね。
  11. 白鳥レイ さん 2024/03/24 日曜日 12:48 評価 #5599282

    いただきりりさま。運営に感謝は同意しますけど、確変時のみの当たり乱数ならば、いかなる場合もこの機種はへそ当たりでも得しますよ。通常確変両方大当たりの乱数ならば、確変時消化は損しますけどね。
  12. 白鳥レイ さん 2024/03/24 日曜日 18:27 評価 #5599333

    訂正、乱数が外見上認識出来ない以上、いかなる場合もこの機種に限りst中のへそ大当たりは損をすること事はないですね。
  13. ペカリ乙女沙羅♪ さん 2024/03/26 火曜日 09:02 評価 #5599603

    確変時のみ当たる保留かなんて見抜けないんだし電チュー保留で10R取った方が得に決まってんでしょw
  14. 500?当たらん さん 2024/03/26 火曜日 12:47 評価 #5599630

    時短500回だから当たるだろって本気で思ってる人はパチ屋に毒されてると思うよ…。
    あと都市伝説級でもないので、ST中の離席は気を付けましょうね!
  15. サイコミュ さん 2024/03/27 水曜日 14:20 評価 #5599776

    >当たる保留かなんて見抜けないんだし

    本機以外ではほぼ当たる保留を見抜ける機種も有りますよ。
    例えばかぐや様で先バレ先熱で打っていた時に、
    先バレ発生保留の前保留で当たった場合とか。
    1回だけ事象発生して見事にヘソ落ち時短500回でしたけど。

    >時短500回だから当たるだろって本気で思ってる人

    逆に当たった事が無いですね。本機で1回、前述のかぐや様で1回。
  16. ペカリ乙女沙羅♪ さん 2024/03/27 水曜日 14:25 評価 #5599777

    「確変時のみ当たる保留」かまで見抜けますか?
  17. ペカリ乙女沙羅♪ さん 2024/03/27 水曜日 14:36 評価 #5599779

    改めて書きますが、後ろの保留が激アツという台はいくらでもあります。
    最近なら先バレもあるでしょうし、牙狼なら後ろにGARO保留や逆エン、
    慶次では後ろに緑保留以上なんて良く見ました。

    今回はそうではなく後ろの保留を使うのが得か損かの話です
    何らかの手段で通確問わず当たるのが分かってる保留ならば
    当然、状態が確変ならキープ、通常なら時短終了直前に消化するのがベストでしょう。

    確変時にのみ当たる保留であれば、確かに左打ちに戻る前に消化した方が得でしょうけれど、
    確変時にのみ当たるかどうかの判別なんて出来ませんよね
    というお話です。

    そんなエスパー誰も持っているはずがないので、大人しく右打ちしましょう
    当たれば10R確定ですし100%確変です
  18. 白鳥レイ さん 2024/03/28 木曜日 19:35 評価 #5599954


    論点がずれていますね。右打ちしたほうが得なのは当たり前です。
    論点はこの機種でへそで当たった当たりは得か損かです。
    通常であれ確変であれ得ですね
  19. ペカリ乙女沙羅♪ さん 2024/03/28 木曜日 20:38 評価 #5599962

    白鳥さんは確変時にのみ当たる保留かどうかを見抜くことが出来る方なのですか?

    大損をしないというだけで、損はしていますよ。
  20. 白鳥レイ さん 2024/03/28 木曜日 20:59 評価 #5599964

    逆にデンチュウでその後当たるかどうかわからないので、当たったと言う事実に関しては,出玉もあり、リセットされ再び継続率約8割に戻されする事が確定されるので、得しかないですよ。
    仮に超能力でもあって、確実にデンチュウで当たると言う事がわかっている人なら損だと言えますが
    ST中意図的に左うちする行為は損
    へそで当たった事実に関しては得です。
  21. ペカリ乙女沙羅♪ さん 2024/03/28 木曜日 21:16 評価 #5599967

    理解が出来ていなさそうです。
    1/319→1/99の機種なので、右打ち中のヘソ当たりと言うものは、
    仮に通常時に持ち越せた場合1/3くらいで当たりが見込める乱数ということになります。
    「右打ち中に追加420発!よっしゃー!」で得と考えるなら別にそれでも良いですが、
    通常時に約1/3での当たりに期待が持てた方が良いですよ。
    もちろんそもそも当たる保留か見抜く方法はないですが。
  22. 白鳥レイ さん 2024/03/28 木曜日 21:20 評価 #5599968

    私は期待値の話しをしているのではないです。へそを消化すると言う期待値の低い行為でも、当たったと言う事実に関しては得をしたと言う事を言っているのです。
  23. 白鳥レイ さん 2024/03/28 木曜日 21:31 評価 #5599971

    >通常時に約1/3での当たりに期待が持てた方が良いですよ。

    時短100回よりも、500回の方が得だと思いますが
  24. ペカリ乙女沙羅♪ さん 2024/03/28 木曜日 21:40 評価 #5599973

    >>へそを消化すると言う期待値の低い行為でも、当たったと言う事実に関しては得をしたと言う事を言っているのです。

    ならそれは頂きりりさまの投稿にある「それ以降のヘソ消化はいかなる場合も損です」の返信には適していなさそうですね。お疲れさまでした。

    >>時短100回よりも、500回の方が得だと思いますが

    そう考えるならSTの最終回転でヘソ消化すればいいのではないでしょうか。
    あなたは「ST中意図的に左うち(ヘソ消化)する行為は損」と言ってるのでいまいち整合性が取れませんが。
  25. 白鳥レイ さん 2024/03/28 木曜日 22:01 評価 #5599978

    >そう考えるならSTの最終回転でヘソ消化すればいいのではないでしょうか

    当たるとわかっていればへそで消化しますよ。わからないので,出玉の期待値が高いデンチュウで、回す方がよいんですよ。

    へそで消化するのが損かどうかと言う問いならば、へその消化は損

    へその当たりは損か得かの問いなら
    へその当たりは得

    質問の意味が2つで違いますよ。必死にへそ消化は、損って力説されてもそんなの当たり前でしょとしかいいようがないですよ。トピ主さんのへその消化する行為には一切言及してませんよ。へその通常大当たりは、得としか言ってません。
    あえて言及するならば損なへそ消化する行為でも、当たったので結果得したねって事です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT