| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜シリーズ」

記事番号【5573539】が含まれるスレッド

ノイキャンイヤホン IM中毒 さん 2023/11/27 月曜日 21:27  #5572504
エヴァ板で質問するのどうかと思いましたが、一番客が多いエヴァ島でよく見かけるので、。質問させて頂きます。

Appleのイヤホン使ってる人を多く見かけますが、ホールでのノイキャン性能はどうですか?自分の台の音(音量最小で)は聞こえますか?自分の台の音は聞こえるけど、周囲の音は聞こえない、そんな都合のいいことはないですか?

自分は普段イヤホン使わないので、セールで買ったamazon製とAnker製を使ってますが、ないよりはある方がマシな程度で、ノイキャン性能は弱いです。特に、自分の台の音より、後ろの台の音や話し声をよく拾うのが不満です。

Appleのイヤホンを使ってる方や、それ以外のメーカーでも、感想やおすすめ教えて下さい。っていうか、自分の台の音だけ聞こえて、周囲の音を遮断するって都合のいい話しはないですかね?

  1. イカ味噌人参 さん 2023/11/27 月曜日 21:56 評価 #5572510

    音楽を聴くのが趣味なのでイヤホンはApple、SONY、BOSE、JBLなどのメジャーメーカーのはある程度使ってます。
    Appleを良く見かけるのは単純にiPhoneとセットで買ってるからだと思いますよ。

    で、個人的にパチ屋で使用するのにおすすめなのはGLIDiCのTW6100ってやつですね。(後継モデルもありますが、型落ちのこの機種のが安定します)
    価格も6000円程度、フィット感、ノイキャン性能、バッテリー持ちで文句なく一番です。

    ノイキャンを3段階で切り替えられるのですが、一番除去するモードだとほぼ自分の台の音しか聞こえなくなります。
    (ノイキャンの仕組み上、真後ろの台の大きい音や、周りの先バレなどの強めの効果音は拾っちゃいます)

    あくまでパチ屋でのノイキャン目的使用に限ります。
    普通に音楽を楽しむならSONYとかBOSEのが良いです。

    その他にも書きたいのですが、めちゃ長くなってしまうので(笑
    雑談にでもスレ立ててくれたら参上しますよ。
    選択肢の一つとしてどうぞ
  2. IM中毒 さん 2023/11/27 月曜日 22:21 評価 #5572516

    イカ味噌人参さん、ありがとうございます。

    なるほど、ノイキャンって後ろの音は拾ってしまうんですね。自分みたいに音楽はスピーカーから聴く、イヤホンはパチ屋限定使用だと、主要メーカーは高すぎて迷ってしまいます。おすすめのイヤホン、検索してみますね。

    横槍が入らないように、一応エヴァの話しを。斜め槍の音、いいですよね。
  3. イカ味噌人参 さん 2023/11/27 月曜日 22:54 評価 #5572526

    そうなんです。基本的にノイキャンは直線的に自分に向かってくる音は「必要な音」として処理するので真後ろのは拾っちゃいますね。
    WF-1000XM5などのSONY系は真後ろからくる音も若干除去してくれますが、全体的なノイキャン性能が悪く横の音とかも結構拾ってきます。
    とりあえずノイキャン目的なら高価なイヤホンは要りませんよ

    斜め槍いいですよね。当たったときのシンジ君の「逃げちゃダメだ」もイヤホン付けるとくっきり聞こえてカッコいいです。
  4. IM中毒 さん 2023/11/27 月曜日 23:34 評価 #5572539

    イカ味噌人参さんのおすすめ、買ってみます。ありがとうございます。
  5. 致命傷 さん 2023/11/28 火曜日 12:25 評価 #5572608

    マイホの仕切りが安物の薄いプラ板だけに隣の爆音勢が嫌でAirPodsのproを去年セールで買いました。音量1でも自分の台の音は十分聞こえます。

    残念ながら役物の音などやはりうるさいので完全にとはいきませんが気にならないほど周りの音を軽減してくれます。
    会話に関してはほとんど何か喋ってるぐらいで聞こえないですね。
    他メーカーは全然わかりませんが自分は買って良かったと思ってます。

    ちなみに他機種ですがリングの役物や当たり時の高い叫びがうるさくて嫌でしたがAirPodsのおかげでストレスなく打ててます。
  6. くろくま さん 2023/11/28 火曜日 15:24 評価 #5572641

    音楽も聴きたいのであれば選択肢から外れてしまいますがPOM1000という耳栓おすすめです!イヤホンと違い軽く、バッテリー等の心配もなく電子機器では無いので長く使える、コンパクト、勿論遮音性も良いです。
    自分もノイキャンイヤホン民でしたがこれ買ってからずっとコレになってますね
  7.  饑速水小白主 さん 2023/11/30 木曜日 10:06 評価 #5572971

    イヤホンしている人や耳栓している人に特にいいたいですね。音量マックスにしてる輩は大体イヤホン、耳栓していますね。人種としては若くても高齢でも男

    何でイヤホンや耳栓していると音量マックスにするんですかね
  8. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 21:58 評価 #5573539

    ですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT