| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜シリーズ」

記事番号【5526262】が含まれるスレッド

連チャン性能 カネル さん 2023/04/22 土曜日 12:31  #5526104
皆さん。エヴァの連チャンてどんな感じですか?
僕は収支は常に付けていて、この前エヴァ単体の連チャンを全部数えてみましたんですが。

3連
6連
3連
4連
2連
3連
7連
3連
17連
4連
4連
9連
6連
スルー
スルー
2連

確変(時短突破含む)の結果がこんな感じなのですが、マジで連チャンしなくて。

10連以上が一度しか無いてのもなんだか。
と言ってもエヴァに限らず一撃二万発以上は年に3回あるかないか。

これは最早パチンコ向き不向きの問題ですかね?
皆さんの簡単なデータ教えてくれると嬉しいです。

  1. 正規雇用求 さん 2023/04/22 土曜日 13:22 評価 #5526111

    OH!
    同志!
    私も似たような感じです。
    ただ、他の台はキチンと継続してくれてるので、
    ただ単にエヴァと相性が悪いと言い聞かせてます。
    とりあえず、スルー回避をいつも目標にしています。
  2. 飛狼.. さん 2023/04/22 土曜日 15:04 評価 #5526123

    こんなもんじゃないでしょうか
  3. ゴミクズチボデー さん 2023/04/22 土曜日 18:08 評価 #5526151

    そんなもんだと思いますよ。
    自分もけっこう悲惨で、ST突入30回くらいまで最高9連しただけであとは全部6連以下でしたから。
    周りも大爆発してるように見えますが、それ以外の時なんて意外とそんなもんです。

    ちなみにオカルトですが店変えた初日と2日目に23連、30連しました(;´・ω・)
  4. 哀戦士II さん 2023/04/22 土曜日 20:26 評価 #5526184

    スルー
    2連
    スルー
    4連
    2連
    スルー
    スルー
    スルー
    11連
    6連
    2連
    スルー
    4連
    2連
    3連 
    スルー
    2連

    とあるもこんな感じでした。

    余談ですが真牙狼2
    スルー
    2連
    スルー
    9連
    5連
    12連
    12連
    9連
    5連

    からくりサーカス
    3連
    3連
    9連
    12連
    13連
    11連
    5連
    3連
    7連

    ロングstは苦手ですか、いつか爆発させたいので、ちまちま打ってます
  5. 彼に従え! さん 2023/04/22 土曜日 21:14 評価 #5526198

    全然マシじゃね?

    そもそも80%継続のSTが平均(約5連)超えるのって突入時の半分もないらしいですよ。ごく稀に訪れる大連チャンによって平均が引き上げられてしまうんで、その程度なら誤差の範疇だと思います。

    初当たり10回連続単発(そのうちst7回)とか食らってみてくださいよ?今の自分がマシに思えてきますよ。

    16回突入でスルー2回だけとか恵まれた方では?
  6. 敷島クルル さん 2023/04/22 土曜日 21:43 評価 #5526211

    釣りじゃないのか…
    平均的な連チャンしてると思うけどなぁ
  7. えんま哀 さん 2023/04/22 土曜日 21:57 評価 #5526213

    81%継続の場合、3連以下で終わる確率が47%ほどあるので、ST入っても半分くらいはショボ連で終わっちゃう計算みたいです。
    自分もこのエヴァは最近の台では一番苦手で最高5連です
    動画とかで人が打ってるの見てると楽しそうなんでたまに座るんですけどね…自分が打つと全然違う別の台に変わったのかな?って感じです(笑)
  8. カネル さん 2023/04/22 土曜日 22:48 評価 #5526225

    哀戦士IIさん

    詳しいデータありがとうございます!
    わたしと似たり寄ったりですね(^_^;)

    クルルさん
    全然釣りではないです。

    だって、平気で20.30.下手したら40連してる人だっているんじゃないですか?

    エヴァてそれだけのポテンシャルがある台だと思うんですよ。

    今日なんかも、さっきまで打ってましたが、また3連でした。隣は15連。遠く離れたオッサンは24連。

    他の方々も10連くらい。

    なんで俺だけ‥て思っちゃうんですよね。

    ですが皆様のご意見を聞いて少しだけ安心しました笑笑

    ただ、前述した爆連の人達って一日ホールに居ると三、四人はいるので、やっぱり毎回「なんで自分は」て思っちゃいます

    今日はオカルトに頼ろうと思ってゲンドウ打法やら、ビスティ打法やらやったけど、当然ダメでした。

    一度で良いから20連以上したいっす‥
  9.  饋速水小白主 さん 2023/04/22 土曜日 23:10 評価 #5526231

    凄まじい連荘ですね。恐らく17連なんて毎日エヴァ打っても出来ない人多数だと思いますよ。

    後スルーの異様な少なさ。2回って・・・異常だと思います
  10. IM中毒 さん 2023/04/23 日曜日 00:29 評価 #5526258

    スルーが少なくて羨ましいです。

    マイホの15台の履歴には、毎日どれかが20連以上していますので、いつか自分も、と思いながら打ってます。
  11. レゾ さん 2023/04/23 日曜日 00:46 評価 #5526262

    user image私も基本3〜5連、最近は3連続でstスルーして萎えてます。
    40回程確変入れて、10連越えはほぼ無いです。
    でも去年の話ですが、朝イチすぐかかって40連したので即やめして帰りました。
    (オカルトはBisty打法のみ)
    ただ帰りに事故で車が廃車になりました…。
    その日のヒキが全てだと思います。
    オカルトやっても平気でstスルーしますし…(笑)
    なんで自分だけ…の気持ちはよく分かります。
    カネルさん20連越え、めげずに頑張って下さい!祈ってます。
  12. エリミネーター さん 2023/04/23 日曜日 06:57 評価 #5526283

    今年だけで21連(マイ壁)を3回してます。が!
    昨年は10連以上した事無かったです。

    分母がデカイから上下の振れが大きくなるのは仕方無いですね。
  13. カネル さん 2023/04/23 日曜日 08:35 評価 #5526300

    饋速水小白主さん

    17連したと言っても一回だけなんで、せめて3回くらいあれば、エヴァの連チャンにも納得出来るんですが(⌒-⌒; )

    IM中毒さん

    スルー少ないですか?でも2連を多々してるんで、ある意味スルーとそんな変わらんのですよね笑
    結局そんな出玉飲まれますし‥
    本当いつか20連を!!ですよね‥

    レゾさん

    励みになります!憧れの40連!!!
    めげずにチャレンジしてみます!
    まだまだ確変回数が少ないですね。私は。

    あと、オカルトはあんまり関係ないのですかね(^_^;)

    エリミネーターさん
    20連越え3回ですか!!?やばいす!!
    でも、去年のお話を聞いていると、突然その時期がやってくるんですかね?

    諦めずにやるしかないかなー
  14. 41号機 さん 2023/04/23 日曜日 11:27 評価 #5526339

    まず金銭感覚をどうにかするのからおススメします。連チャンはそれから考えた方が良いかと。
    対価を求めてやるものなのは分かりますが3連したら10000越えのお金が舞い込んでくるって普通にやばいですからね。
    2連でも五千円。誰もくれませんよ。
    当たれば五千円ぽんぽん入ってくるんだからそりゃ連チャンなんてしませんよ。
  15. 業界負のループ さん 2023/04/23 日曜日 14:22 評価 #5526367

    そもそも初当たりが引けない私は…
    悲しいです。
  16. たじょん さん 2023/04/23 日曜日 15:02 評価 #5526374

    こんな風に考えてみては。
    80%継続ってザックリ言えば1/5引いちゃダメゲーなわけで。
    1/319引いてることから考えれば、1/5なんか楽勝で引けるっしょ。と言い聞かせてみる。
    まぁ、人間、高継続だと連チャンしてあたりまえみたいに思いがちですし。
  17. ジェドコオツ さん 2023/04/23 日曜日 20:01 評価 #5526429

    私も同意見です。
    ガロで50%のラッシュを引いてラッシュに入っても2連目で19%を引いて終わってしまう。
  18. カネル さん 2023/04/23 日曜日 21:14 評価 #5526445

    41号機さん。

    金銭感覚。パチンコ打つと狂っちゃいます。

    例えばエヴァで当たるのは少なくとも13000円くらい掛かる事が多いです。

    て、考えると3連でようやくトントンレベルなんですよね。4連だとちょい勝ち。5連で少し勝ち。

    なので、5、6連くらい平均でしてくれりゃ然程文句はないんですよね。

    滅多に大連チャンしないくせに、やっと当たっても3、4連ばっかて。キツイです正直。


    業界負のループさん

    初当たりは恵まれてるんですよね。
    投資掛かる時もありますが、大体10000円あれば当たる事が多々。

    たじょんさん

    確かにごもっともですね。1/5て本当簡単に引きますよね。でもだったら4/5はもっと簡単に引けないのか?て思っちゃいます笑笑


    ジェドコオツさん

    わかりみが深いです笑笑
    牙狼、ワンパンマンも速攻終わります。

    本当連チャンしまくってる人は日頃の行いが良いのか
  19. とまりん さん 2023/04/24 月曜日 02:02 評価 #5526497

    向いてはないと思いますよ。
    連チャンしないからとかじゃなくて、
    平均とそんなに乖離してない数字に疑問をもってる事、81パーに夢抱きすぎなとこも。
    40連してる人がいるから自分もするはずだと思ってるとこも。
  20. あい261 さん 2023/04/24 月曜日 03:12 評価 #5526503

    確率を出してみました。

    継続率81%で20連以上する確率は1.82%、ST初当たり55回に1回程度。

    30連以上する確率は0.22%、ST初当たり455回に1回程度。

    40連以上する確率は0.03%、ST初当たり3333回に1回程度。

    これを見てちゃんと冷静になれるかですね。確率を見てもなお、それでも!とか思っちゃうのなら完全にギャンブラー思考なので気をつけた方がいいと思います。

    パチンコはボーダー+1回る台を丸一日打ってやっと5000円プラス程度です。当然過ぎて敢えて言うのも馬鹿らしいですがそんな簡単に勝てる設計にはされてないですよ。
  21. カネル さん 2023/04/24 月曜日 07:39 評価 #5526525

    あい261さん

    ありがとうございます!数字弱い(その時点でパチンコ向いてないんでしょうけど)ので、計算助かります!

    20連てそんな到達率少ないんですね。

    一日一回必ず20連以上してる人を見るんですが、その人たちは約2%ををくぐり抜けてる方なんですね。

    すごいな‥
  22. サイコミュ さん 2023/04/24 月曜日 10:06 評価 #5526561

    >一日一回必ず20連以上してる人を見る

    例えば20台設置しているホールで、
    各台平均5回のST突入が有ったとしたら、
    X台÷(20×5)=0.02
    X=2
    です。
    1〜2台ぐらいは20連前後してる台は見かけるでしょう。
  23. 生き物係 さん 2023/04/25 火曜日 00:14 評価 #5526744

    このおっさんどこにでも湧いてんな〜
    考え方古すぎて昭和丸出しなんだがww
  24. 蒼穹の不破鮒 さん 2023/04/25 火曜日 09:39 評価 #5526820

    ↑↑
    変な妄想癖があるのか知らんが、今日び「銀座で女遊び」、、、古!

    と、くだらん投稿はさておき、主さんの連は普通より良い感じに見える。私だともっとスルーが多い感じ。

    過去の栄光で10連OVERのウハウハ記憶に踊らされて自分がいるが、冷静に考えるとやっぱりショボ連かスルーが多い。
  25. あははははあは さん 2023/04/26 水曜日 02:58 評価 #5527079

    途中の返信は読んでないので被ってたらすみませんが
    初当たり16回で当たり75回
    平均4.687なんで誤差じゃないでしょうか…

    打ちに行けば確かに10連20連してる人をザラに見ますがその人たちも他の日にはスルーや2〜3連で終わっております。
    主さんが17連したときに他の人も逆に感じてるんだと思います。
  26. カネル さん 2023/04/26 水曜日 18:31 評価 #5527215

    いつものオッサンは評ポチで消えましたね笑笑

    それはさておき、サイコミュさん。確かにそういう計算すると、なんか納得できますw

    蒼穹の不破鮒さん。そうなんですよね。冷静に考えるとショボ連ばっかなんですよね。
    なんか夢見るの疲れてきましたよ笑


    あははははあはさん
    そんなもんですかね?いつも必ずエヴァ打ってるじぃさんなんか、9連前後ばっかしてる気がします。

    知らないとこでスルーとかしてるのかな?

    でもエヴァ打ち込んでる人はショボ連多くても2、3回は20連クラス体験したぜ!て人が多い気がします。

    だから、なんで俺だけ‥て思っちゃうんですよね笑


    ちなみに昨日は4連、3連でした。
    いつも通りでした
  27. 低コラーゲン さん 2023/04/26 水曜日 21:51 評価 #5527270

    2ヶ月ぶりくらいのエヴァ、初めていきなりSTで当たり、スルー。
    やっぱりそんなもんですね。
  28. 蒼穹の不破鮒 さん 2023/04/27 木曜日 12:53 評価 #5527427

    >初めていきなりSTで当たり、スルー。やっぱりそんなもんですね。
    そんなもんです。全回転で1500取ってスルーとかよくある話です。

    スロットみたいに継続率が数種類あると楽しそうですけどね。
    エヴァロングフリーズ(1/65536)からの当選は継続率93%、カヲル当たりは継続率85%以上濃厚とか。
    という妄想。
  29. サイコミュ さん 2023/04/28 金曜日 18:21 評価 #5527735

    >継続率が数種類ある

    検定通過したばかりのeRAVEがそんな感じかもしれません。どうも継続率が3種類有るみたいです。
  30. 大阪の一市民 さん 2023/04/29 土曜日 09:59 評価 #5527865

    STで連荘したいなら、振分け悪いですが、真花3の83%とか、古いですが蒼天の86%とかあるので、
    そちらで連荘味わって戻ってみては。
    もしくは源さんタイプにちょっと手を出してみるとか。
    それでもダメなら諦めましょう。連荘運がないのです。
  31. カネル さん 2023/04/29 土曜日 15:47 評価 #5527924

    大阪の一市民さん

    連チャン味わいたいので、色んな台手を出してます。
    何度か打ち込んだ機種系では、源さん6連、レールガン最強御坂7連、コードギアス 4連、ストライクウィッチーズ7連とかです。


    逆に低継続率?系は。

    シンフォ3、19連
    レールガン、22連
    リゼロ、15連
    物語シリーズ、32連
    ガルパン、29連
    織田信長18連
    咲、39連

    物語シリーズは高継続ですが、それ以外の80%以下系の方が連チャンします。


    継続率は全然アテにならんです。
  32. 大阪の一市民 さん 2023/04/30 日曜日 09:39 評価 #5528088

    ではそちらばかり打てばよろしいのでは?
    いや俺はこれで連荘したいんや、負けてもいいんや!と仰るならお好きにとしか言えません。
    まぁ所詮遊戯ですし、私も相性悪いけど好きな台とか打ったりしますからね。
    もちろんそればかりではないですが。
  33. カネル さん 2023/04/30 日曜日 10:04 評価 #5528096

    いや、上記した機種が回れば正直それなりに打ちますよ。でも特にライトミドル級は本当に回らない。
    私の打ってる店では1k8回転平均。


    正直エヴァの半分くらいの回転数しかないので。
    それにエヴァは好きなのでいつかの大連チャン目指して打ち続けてます。


    てか、そもそも勝ちたい!というスレでは無くて、エヴァって連チャン難しい!というスレでして‥
  34. ゴミクズチボデー さん 2023/04/30 日曜日 19:04 評価 #5528176

    スレに釣られて久しぶりに打ってみた結果、スルー、時短引き戻し9連、14連で楽しめました。
    やはり40台以上稼働の店では頻繁に20連越えを見れますが、10台稼働の店ではなかなかお目にかかれませんね。ほんと20連越えを掴めるなんて稀です。
  35. カネル さん 2023/04/30 日曜日 19:25 評価 #5528181

    ゴミクズチボデーさん

    9連、14連、十分じゃないすか!!
    羨ましい!
    正直20連しなくても10連前後が5回に一回くらい起こってくれたらそれだけで嬉しいす!
  36. ゴミクズチボデー さん 2023/04/30 日曜日 20:39 評価 #5528192

    今回は最初のスルー以外は良い流れでした(^^♪
    エヴァの良い所はそこそこ遊べる釘にしてくれてる店が多いとこですね。

    余談ですがMAX時代の牙狼で、金色では2、30連越えを何度も経験しましたが、次作の魔戒の花ではそこそこ打ったのに最高9連と、同じ確率とは思えないとてつもない差が出たので相性ってやっぱあるのかなと自分は思います。
    最近の台では大罪2がスルー率14/18となかなかの数字を叩き出してます。しかし周りは一撃2〜3万発を当たり前に出してるのを何度も見たので相性悪い台no.1ですね(;´・ω・)
  37. 白鯨9連敗 さん 2023/04/30 日曜日 22:50 評価 #5528222

    僕も以前この掲示板に、続かないと言うことで書かせていただきましたが、それ以降もなかなか収束せず、確変を81回やり平均3.59連で、本来の平均4.21連に約50回足りてない状態です!
    右打ちで75000発近く下振れてると思うと悲しくなりますが…どこかで帰ってくると信じて頑張りましょ!笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT