| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜シリーズ」

記事番号【5522402】が含まれるスレッド

リーチ にわかザメ さん 2023/04/06 木曜日 04:02  #5522402
歴代エヴァだと
零号機→弐号機→初号機の順にアツイのが基本でしたが今作は
弐号機→零号機→初号機で逆じゃないですか?どこのサイトもそういう表記ですし体感でも零号機リーチの方が当たります
特にWリーチだと零号機はどのラインでもいけますが、弐号機だと確先Wしか当たる気しません
使徒予告のイスラフェルとかかなり寒い気がします
まだレリエル出た方が
どう思いますか?

  1. 彼に従え! さん 2023/04/06 木曜日 04:53 評価 #5522404

    そもそも使徒予告どれ出ても当たる気しない笑
    特にシンクロ経由のやつは初号機でも空気。

    エヴァ7までは結構メインで触ってたけど、
    当時も別に弐号機だろうが零号機だろうがあんまり大差ないような気もしました。
    初代とかシャムシエルの分、零号機の方が当たる気してた。
  2. 蒼穹の不破鮒 さん 2023/04/06 木曜日 10:01 評価 #5522449

    俺もそう思う。

    夕方背景は零号機だと当たりだから強制的に弐号機。
    他ステージでも偶数先ダブルは殆ど弐号機。
    結果、弐号機の出現率(+ハズレ)が多いから信頼度だだ下がりになってる。
    俺、左槍からの発展時は「足出るな!」っていつも思ってるよ。

    でも、ST中は弐号機の方が「ちょっと安心感」高めなので嫌いになれない。
  3. ふうー さん 2023/04/06 木曜日 17:00 評価 #5522557

    赤図柄で全然当たらない(直接赤図柄で当たるのがいきなりSTと最終号機くらい)仕様なのが…。
    ただ弐偶先でもその偶数で当たったり、復活したりと意外と当たるから出現率は圧倒的に弐が多いけど、信頼度は零とそんなに変わらない気がする。
    そして結構打ち込んでても使徒予告でイスラフェル出るとユニゾン!て思ってしまう…。
  4. セクシーキャット さん 2023/04/06 木曜日 20:09 評価 #5522586

    確かにそうですね。
    夕方でレイだと確定な分だいたいくるのは2号機だし(笑)
    レイはシンジラインとアスカラインどっちでもいける気がします!
    初号機と弐号機は逆ラインだとその前にレバブル絡もうが確定系がないと絶望的な気がします(^o^;)
  5. 1050年地下行き さん 2023/04/07 金曜日 14:29 評価 #5522771

    直接赤図柄チャンスダウンなのウザいなってのめっちゃわかります!
    ストーリー系とかじゃないと本当に弱いですよねー

    何でそんな仕様にしたんでしょうね?
    熱い予告外す時に後奇数アスカ出る率高いのでヘイト高まりますし…

    全般的に面白いのに意外とストレスポイントあるの残念です
  6. サイコミュ さん 2023/04/07 金曜日 14:55 評価 #5522778

    最終号機も奇数だと信頼度が落ちると思います。ある日最終号機発展が5回、当たったのがそのうち4回で全て偶数、唯一のハズレが1テンって日が有りました。
  7. マンボウ。 さん 2023/04/08 土曜日 08:29 評価 #5522929

    昔から昇格演出見せるためにわざと偶数で当たるようにしてんじゃね?って感じだったからなぁ
    ただ今作は赤で直当たりが結構有る気がするけど
  8. サヨナラのツバサ さん 2023/04/08 土曜日 08:31 評価 #5522930

    私の実践上は奇数の最終号機は一回のみハズレでなればかなり期待しますがリーチになるのはほぼ偶数です。偶数なら5割位。
  9. 探究人 さん 2023/04/08 土曜日 08:33 評価 #5522932

    ある程度熱めの予告が出た際、エヴァ系の中で零が最も期待してます。初、弐のようにライン条件付ではないという事もありますが、最近は確先Wでも「零でええ」とさえ思ってしまいますw
    しかしながら弐リーチは当たった後唯一金テロップが用意されてるのが中々憎いですね。
  10. セクシーキャット さん 2023/04/08 土曜日 16:06 評価 #5522993

    ストーリー、最終号機の奇数リーチ滅多に見ないですよね〜。
    ストーリーの奇数リーチは外れても復活が多い気がします。
    最終号機は復活があまりないイメージですけど、私はストーリーも最終号機も奇数のが熱いと思ってます。(フルカスの場合はエアーもインフラもないと絶望的)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT