| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜シリーズ」

記事番号【5521639】が含まれるスレッド

初号機リーチ にわかザメ さん 2023/04/03 月曜日 03:51  #5521575
アニメ見てないですけど何で初号機リーチだけシンジはカッターシャツってか制服姿なんですか?
他のリーチは皆スーツ着てるのに

  1. こんちわー さん 2023/04/03 月曜日 04:26 評価 #5521577

    ざっくり言うとエヴァに乗るの嫌になって田舎に帰る途中でシトゼルエルに襲われて大ピンチに駆けつけたから着替える余裕なかった
  2. ケツbyケツ さん 2023/04/03 月曜日 09:23 評価 #5521594

    ほえ〜、気にもしたことなかったけど細かいね。それだけで作り手の版権に対する愛感じるわ。
  3. 蒼穹の不破鮒 さん 2023/04/03 月曜日 12:17 評価 #5521620

    >ざっくり言うと・・・

    すげー的確な説明。エヴァ語ると普通長文になるのが常だが単純明快。

    プラグスーツって凄い高性能っぽいけど、スーツ無しでも戦える不思議。
    頭のボンボンも確かつけてなかったような気が・・・。
  4. サイコミュ さん 2023/04/03 月曜日 13:31 評価 #5521636

    >スーツ無しでも戦える不思議

    船の上では股間を手で隠してまで女もの(アスカ)のプラグスーツに着替えたのにねw
  5. にわかザメ さん 2023/04/03 月曜日 13:35 評価 #5521639

    user imageそういう設定だったんですね
    ちなみに頭のやつは制服だけど付けてましたね
  6. 蒼穹の不破鮒 さん 2023/04/03 月曜日 15:22 評価 #5521657

    >頭のやつは制服だけど付けてましたね
    ごめんなさい付けてましたね。
    そういえば、アニメ第1話でも制服姿で搭乗してて、その時も頭ボンボンつけてました。

    >女もの(アスカ)のプラグスーツに着替えた
    女性用と男性用で股間あたりの仕様が違うからムズムズしたのかもね。
  7. Reシェイン・N さん 2023/04/03 月曜日 15:25 評価 #5521658

    東京MXで今、エヴァの再放送(火曜19時)やってるけど、明日丁度そのエピソードなんだよな。
  8. たじょん さん 2023/04/03 月曜日 17:54 評価 #5521703

    頭のはA10神経接続のインターフェイスじゃなかったでしたっけ?
    基本、念じて動く系の仕組みなはず。なので神経接続は必須。(握ってるトリガーは銃火器制御が主だったかな)

    プラグスーツは接続効率を高めたり身体保護機能目的なので、なくても大丈夫だった気がする。
  9. 蒼穹の不破鮒 さん 2023/04/04 火曜日 08:45 評価 #5521874

    >念じて動く系の仕組み・・・握ってるトリガーは銃火器制御
    >プラグスーツは接続効率を高めたり身体保護機能目的

    知らんかった。
    ガンダムみたいに左右の突起をガチャガチャやってエヴァ動かしてるのかと思ってた。
    だから、初戦で「歩く(?)イメージを」とかだったんだ。
    あと、エヴァの腕折られてパイロットが叫んだ理由もそれか。
    プラグスーツもそういう機能なのね。

    設定が細かい!流石、庵野様。仮面ライダー超面白かった。
  10. たじょん さん 2023/04/04 火曜日 09:45 評価 #5521883

    パチでは描写ないですけど、プラグスーツは裸に着用です。
    なので初号機リーチでプラグスーツ着てると、
    「僕が〜碇シンジです!キリッ」
    からの初号機にダッシュしながら
    「ふーじこちゃーん!脱ぎっ」で全裸になってスーツ着るみたいな流れになる。
    本編でも事前に着られる時にしか着てないです。
    あれ?開発陣、原作リスペクトかなりしてる?
  11. 蒼穹の不破鮒 さん 2023/04/04 火曜日 13:10 評価 #5521922

    そうね、今作の開発陣からはかなりのエヴァ好き&リスペクトを感じる。ST中もチープな言い方だけど「普通に格好いい」。

    確かにアニメ内で前もって作戦たてられるバトルはプラグスーツ有りだね。
    ただ、ネルフの電源落とされてクモ系の使徒がきたときって3人ともプラグスーツ着てたような記憶。思ったより余裕があったのか。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT