| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜シリーズ」

記事番号【5510548】が含まれるスレッド

日本で俺1人ちゃうか? こいちゃ さん 2023/02/07 火曜日 17:04  #5510503
天文学的確率引いた
昨日の夜から打ち出し、通常引いた
時短引き戻すぞーと意気込んで弾発射
1回転目で風吹く
(え?どゆこと?ヘソやぞ?)
当たって昇格もv入賞もなく通常
(え?319を2回連続で引いてたってこと?
え?この場合どうなんの?え?え?え?)
ラウンド消化後インパクトモード画面で時短500回
(こんなことって、、、どういう確率だ?てかこれ喜んでいいんか?けど通常時にヘソから通常引くより500回ついてお得ってことか?うーん、わからん)
結局9連で終了
即やめして帰った
帰った後確率計算したら
通常引く確率319.7の41%で674.567分の1で2連続で引く確率約455040分の1
そんなことあるんやぁ、Twitterで言おうかな、けどパチやってることみんなに言ってないしなぁとか考えてた

今日
16500円で初当たり通常
時短開始ヘソ1ゲーム目銀シャッター閉まる
昨日のことが頭によぎる
(え?え?え?え?え?え?え?え?)
頭テンパってたから途中の演出覚えてない
警報予告からサハクィエル
(え?え?え?え?え?は?当たんの?てか時短中ストーリー当たりじゃね?え?え?は?またヘソやぞ?どうなんのこれ?けど当たりそう)
当たって通常
また時短500回

11連して終了
今トイレでアイコス吸いながらこの文章打ってる

ねぇ、こんなことある?
いや、まぁあったんだけどさ

2連続で455040分の1引く確率207,061,401,600分の1
2070億分の1
果たしてこの計算合っているのかはわからん
みなさん、これは喜んでいいのですか、、
それと計算合ってますか?

証拠も無いけどとにかく記録も兼ねて誰かに共有したかったです

  1. 新鬼狂い さん 2023/02/07 火曜日 17:29 評価 #5510515

    パチンコで遭遇する出来事って、天文学的な数字になっちゃたりしますね。連続性がもたらす、数字のイタズラみたいなもんですね。

    スロットで強チェリー(400分の1)4ゲーム連続で引いたことあります。もちろんボナ・ART重複無し。

    エヴァほどの人気台なら毎日だれかがどこかで、1G連してると思いますよ。
  2. 無双しか打たない さん 2023/02/07 火曜日 17:37 評価 #5510518

    なげーよ
    トイレでタバコすってんじゃねーよアホ
  3. 糞台の審判者 さん 2023/02/07 火曜日 17:59 評価 #5510522

    >今日
    >16500円で初当たり通常
    この地点で455040分の1 の間で何回転か回してるので
    455040分の1を2連続で引く確率の計算間違ってます。
    他で例えるなら、ST5連して、ST終了後200回転後通常で初当たりしまたST5連⇒今日ST10連したぞ 確率いくらだって言ってるのと同じ

    455040分の1を1日で2回引いた確率を求めるのが良いと思います
  4. ららららららんど さん 2023/02/07 火曜日 18:10 評価 #5510523

    ヘソ1回転目で当たる確率を大袈裟に書く人いますが、

    その日、その時間に起きる確率って言うなら別ですが

    確率は1/319です

    2日連続はまあ凄いです
  5. こいちゃ さん 2023/02/07 火曜日 19:05 評価 #5510533

    新鬼狂いさん
    256億分1、、、
    冷静でいられるのすごいです

    無双しか打たないさん
    すいません、これから吸いません

    糞台の審判者
    それも思ったんですけど、例えばSTスルーを10回連続したとしたらどんな確率やねーん!って思っちゃわないですか?そのノリでした
    日をまたいだとは言えなにせ2回(2セット?)連続で起こったので、、、

    ららららららんどさん
    なるほどですね、、、
    たしかに時間の概念、例えば隣同士で同じ現象同時に起きたらってことですよね
  6. こいちゃ さん 2023/02/07 火曜日 20:08 評価 #5510548

    user image追記です

    また通常→ヘソ一回転目通常当たり引きました
    証拠になるかわかりませんが今度は写真撮りました
    これで3回連続です
    まじで怖いです
  7. 糞台の審判者 さん 2023/02/07 火曜日 21:12 評価 #5510559

    2070億分の1は、1回目のST終了後(残保留4個消化)直後に、左打ち1回転目でまた2回目のあたり(455000分の1)が来た時の確率ですね
    初当たり2回引いて、その直後1回転で通常(両方とも)ひいてる確率なら674の2乗(455000分の1)でいいと思います
    エヴァ15が導入3万台⇒仮に1日1台で平均5回初当たってるとすれば、全国で1日15万回の大当たり
    つまり6日〜7日に一回、全国で質問者さんと同じ現象が起きてる感じですかね
  8. 糞台の審判者 さん 2023/02/07 火曜日 21:25 評価 #5510561

    1日の1台当たりの平均初当たり数が5回はさすがにないですね
    1日1台をフル稼働で3000回転ちょっと回せたら10回が最大になると思うので
    1か月に全国で1人同じ現象が起きる感じですかねー

    3回目経験者は多分いないんじゃないですかね笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT