| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜シリーズ」

記事番号【5501770】が含まれるスレッド

この台恐ろしい‥ chamasu さん 2022/12/25 日曜日 00:09  #5501756
この台の演出やスペックが好きで、3月頭くらいから打ち始めたものですが圧倒的負けです。
趣味打ちですのでトータル収支マイナスは納得できるのですが、勝率が化物というか‥
現在−30万発を超えていて、勝ったのも8万と1万程が2回の3勝だけです。
ST100回以上は突入してますが、約4割スルー、2〜3連5割、10連超え4回、最高連荘も14連というような感じです。
持玉できるまでに初期投資が多く、早く当たったとしても駆け抜けやしょぼ連がほとんどで、運良く平均以上の出玉があったとしても次回までの初当たりが遠いか、はやくSTとったしても必ずと言っていいほどスルーします。
相性が悪いのは分かっているのですが、好きなこの台で一泡ふかしたいと思っていても、いつもお決まりのパターンかのように結局負けてしまいます。
同じような境遇の方いますか?
また、こうしたら良いよとかオカルトでも良いのであれば教えてください!
長くなりましたが、お願いします。

  1. 論点晒しの人 さん 2022/12/25 日曜日 00:25 評価 #5501759

    それが人気の理由


    換金率は抜きに最低1k/21の台を打ちましょう
  2. fifth55 さん 2022/12/25 日曜日 02:12 評価 #5501770

    user imageレイモードでカスタムはバイブのみオンで打ちましょう。

    そして、消化中は99分の1引けば良い話ってことやんって思いながら打つのがコツです。
    焦りながら打つと当たりも来てくれません。

    ココロにゆとりを持たせるのが一番なのです。
    そうするとあら不思議こんなに出ます
  3. ねこねこ4 さん 2022/12/25 日曜日 09:08 評価 #5501784

    chamasuさん、おはようございます。

    お気持ち、痛いほどよーくわかります。

    3、4連しても次の当たりまでには全部戻し、追い銭。やっと当たってもスルー、しょっちゅうです。

    大連チャンしている台は、30回転以内くらいに当たる当たる。シーンとしたまま終了してしまう台との差が凄過ぎて、いったい何がどう違うんだろう!?って思うこと多々あります。

    最近前よりはちょっと勝てるようになりました。台選びは、午後から行ったら、その日の当たりがゼロではない台を選びます。朝からの場合は、前日最後の当たりが16連くらい以下の台を選びます。もちろん、私が避けたそんな台に座ってすぐ当たり、大連チャンする方も見ますが。。。。

    で、まやちゃんの「まるで効果がなくなりました」のセリフが出たら移動します。これが出ると、本当に何もなくなります。不思議ですが、私はこれを目安にしています。

    あ、最後に。少しでも、たとえ3千円でもプラスで帰れるようにします。もっと打ちたい気持ちを抑え、しょぼい金額でも勝ち癖をつけられるように、です。

    オカルト満載ですみませんが、私流の打ち方です。
  4. ユニゴーン さん 2022/12/25 日曜日 18:45 評価 #5501859

    正直エヴァは連チャン率が悪い‥‥‥‥ユニコーン、からくりサーカス、リゼロ、真牙狼2、ワンパンマンとかは軽く万発越えられるけど、エヴァは一撃万発越えるのがマジきつい┐(´д`)┌ 時短も全く引き戻しをしないし〜。 
  5. らしゅわん さん 2022/12/25 日曜日 19:36 評価 #5501873

    1番の問題はヘソの確変59%も無い事

    相当打ち込んでるけど6割強で時短スタート

    人に寄るんだろうけどさ
  6. ジェドコオツ さん 2022/12/25 日曜日 19:48 評価 #5501875

    エヴァはなかなか当たらないけど確変59%だけは収束している気がします。
  7. かぽ さん 2022/12/25 日曜日 21:52 評価 #5501908

    1/99を引くっていうのも結構大変ですよね。
    分母越える甘デジなんてザラだし
    夜桜旋風の1/4でさえ2・3連で終わることあるし
  8. 蒼穹の不破鮒 さん 2022/12/26 月曜日 11:24 評価 #5502007

    >約4割スルー、2〜3連5割、10連超え4回、最高連荘も14連というような感じです。

    STを100回以上も打っていて、上の数値では「本当に相性が悪いのでエヴァはやめましょう」としか言えない。

    オカルト打法とかあるけど、むしろゴジエヴァやシンフォ3のような短期決戦タイプのほうがいいと思う。

    または、ワンパンや牙狼みたいな約1/1の振り分けタイプとか。

    ま、エヴァ好きだから収支は別枠っていうのならアドバイス不要かと。
  9. パンちゃん さん 2022/12/26 月曜日 12:55 評価 #5502019

    100回ぐらいでは全然荒れますよ。大量設置店では1日で100回以上ST入ってると思いますが日によって全然違いますし。

    1人でミドルの収束云々は不可能に近いですね。もちろん上振れしまくる人もいますが。
  10. chamasu さん 2022/12/26 月曜日 14:04 評価 #5502030

    皆様返信ありがとうございます。

    確かにたかが100回程のSTと言われればそうですが、約1年近く打ってこんなに出ない機種が人生で初めてなもので‥

    余談ですが友人がここ2ヶ月の間で差玉+20万発ちょいでてるのもあって、私もいけるのではと思ってしまいます。

    やっぱり駄目なものは諦めた方がいいですか?
  11. みやむー さん 2022/12/26 月曜日 17:40 評価 #5502066

    >やっぱり駄目なものは諦めた方がいいですか?

    これに関しては本人の意思次第でしょう。
    この後調子が良くなるかさらに悪くなるかは誰にも分からないですし、いくらの負けまで許容できるかは他人からは分からないので打ちたければ打てばいいし、もう嫌なら打たなければいいだけです。

    ただ一つ言えるのは、パチンコで勝ちたければボーダー以上回る期待値プラスの台をひたすら打つしか方法はないです。
    もし今打ってる台が回らなくてこれ以上負けたくないのであれば、打たない方が良いとは思います。
    趣味打ちで勝ち負け度外視なのであれば好きに打てば良いと思います。
  12. LRLRBA さん 2022/12/27 火曜日 12:07 評価 #5502192

    >ST100回以上は突入してますが、約4割スルー、2〜3連5割、10連超え4回、最高連荘も14連というような感じです。

    別の店に行ってみては?
    自分も似たようなもので、46回STで最高9連でしたが、店を変えることで即日解消できました。
    どちらもエヴァがメインの大型店で似たり寄ったりの釘ですが、半年で勝率がびっくりするぐらい偏っております。台や店の相性とかの話はよく笑われますけど自分はあると思ってます。
  13. 調子のりお さん 2022/12/27 火曜日 16:35 評価 #5502225

    オカルトですが、ST右打ち中、ハンドルを思いっきり奥まで回さず、ある程度のところで調整して、球がコンスタントに入賞口に入るように打ってます。

    最近、一定のリズムで入賞口に入る方が当たる気がする。

    駄文失礼しました。
  14. にくてい さん 2022/12/28 水曜日 01:22 評価 #5502328

    今日の話ですが、まさかの6回時短を引きました
    STを交えた6連単ではなく、3台打って時短6回引き戻し無しです(泣

    私もオカルトでビスティ打法や右打ちのタイミングを変えたりしてましたがね
    結局はオカルトなんでしょうね

    回る台を打つ、というのは基本ですがとにかく前日の履歴を踏まえ初当たりが軽く(200〜400)でST突入率が高い台を狙って打ってます

    これも根拠のない事ですが、それで貯玉もそれなりに溜まってますのでお試しを
  15. おぱおぱの涙 さん 2022/12/30 金曜日 02:55 評価 #5502716

    差玉操作してるから決まってるでしょ。もういい加減に気付いて下さい。
  16. silverball さん 2023/01/04 水曜日 20:44 評価 #5503652

    んなワケないでしょ。いい加減きづいてください。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT