| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P大海物語4スペシャルBLACK」

記事番号【5579679】が含まれるスレッド

保留変化 海好き好き好き さん 2023/12/27 水曜日 08:59  #5579679
この台、まあまあ打っている方だと思いますが、先日初めてこんなのが出ました(写真)。
保留満タン入賞時に点滅保留、その後、ロングバイブ発動で保留変化。
消化時にギミック発動、全回転から7停止、ボタン押しで10Rに昇格。
「保留満タン入賞時に点滅保留」という条件でしか発動しない極レアな演出なんでしょうか。
とにかくいきなりのロングバイブで驚きました。
しかし、新台よりこっちの台の方が面白いと思うんだけどな〜。

  1. 卜リデン さん 2023/12/27 水曜日 09:38 評価 #5579690

    ブラックでなく4アグネスでの経験ですが、
    ウリンチェックの箱からクジラッキーラブリーが出現する時にボタンバイブも発生します。
    点滅保留の有無はたまたまの可能性でしょうか。

    5はあんまり打ち込んでませんが、個人的には大海4が至高の台だと思ってます。
    (とは言え恥ずかしながら3以下は打ったことないのですが・・)
  2. 海好き好き好き さん 2023/12/27 水曜日 12:09 評価 #5579724

    今まで保留満タンで何度か当たっていますが、クジラッキー変化は初めてで、しかも点滅保留とセットだったので、レア演出だと思ってしまいました。ありがとうございました。
  3. ひぐらしたのし さん 2024/01/05 金曜日 09:57 評価 #5581511

    これはレアですね。私も大分打ち込んでいるのと動画も漁るように見ていますが、ブラックでは見たことがありません(確か大海4SPのプレミア演出集?で見たことがあるような気がしますが、その際はバイブは伴ってなかったような)。点滅保留+ウリンチェックは最低条件かもしれませんね。ちなみにロングバイブした際は宝箱が開いて出てきた感じでしょうか。それとも泡?煙?などで覆われて変化したのでしょうか。覚えていらっしゃれば教えてください。
  4. 祝再び… さん 2024/01/05 金曜日 22:19 評価 #5581653

    すいません
    スレチで申し訳ないです

    保留満タンで瓜登場(4つ目の宝箱が左右に揺れている)
    4つ目の宝箱、泡が出て泡のみノーマル、ハズレ
    「なんだよ、前兆少なめにカスタムしてんのに…」と若干いらっとしてたら5つ目の宝箱がゆらゆらしだす
    「あれ?この宝箱左右に揺れてなかったよな?」と思いながら見てましたらまた泡出現→タコカニダブテン→中出目止まらずキュインキュインと告知→骸骨船長登場で10ラウンド、ってのを昨日経験しました
    これもプレミア?の一種かな?
    体験された方いますか?
  5. 海好き好き好き さん 2024/01/12 金曜日 22:14 評価 #5583415

    ひぐらしたのしさん
    実はずっとスマホ見ていたので保留変化の様子は目撃していませんでした。保留満タンで点滅保留発生後、直ぐに消化でロングバイブ発生、つまり保留満タン音と共に点滅保留音が鳴った直後にロングバイブ発生だったようで、最初、何が起きたのか分からなかったのです。
    余裕があれば動画撮っておきたかった。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT