| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「政宗3」

記事番号【5421021】が含まれるスレッド

質問です。 ろまん100 さん 2022/01/07 金曜日 10:34  #5419745
いくつか質問があります。
わかる方、教えてください。

(1)出陣の前兆演出で、政宗が「〇〇の陣じゃ!」と言って巻物に書いてある演出があると思いますが、その演出で無双の陣と赤文字で書いてあるものがありました。
その後で攻城戦突破からのAT突破率50%でATに入れることが出来ました。
これはATまで確定とかの示唆ですか?
それともたまたまでしょうか?

(2)本機のモードに攻城戦突破が確定している、突破と裏モードがあると思いますが、
その際の演出は突破率100%が必ず選ばれるのでしょうか?
それとも表面上は例えば50%が選ばれ、内部的には突破が確定しているといったものになるでしょうか?

もしわかる方いれば教えてください。

  1. 魔法おじさん さん 2022/01/07 金曜日 20:51 評価 #5419837

    ろまん100さんへ

    (1) 赤文字 無双の陣について
    あくまで示唆強パターンのみです。
    ちなみにレア役→不動の極意当選時も
    発生します。※確定ではありません。
    ちなみに出陣前の演出でこれが発生
    してもチャンスup程度なので
    ガセる事もあります。
    運よく攻城戦突破してAT入っただけで
    次回からはご注意ですね…

    (2)突破と裏モードについて
    上記2モードは全く異なるモードで
    解釈も変わってきます。
    (1)裏モード
      選択された時点で次回AT確定
      ただしベルナビ天井16回も選択
      モードAとは異なる挙動なので
      察知は可能です

    (2)突破モード
      次回出陣で勝利出来れば
      攻城戦は不問でAT確定となります

    ★突破モード示唆として
      「次回の出陣で〜」とありますが
      残念ながら100%示唆ではありません。
      白文字=フェイクでモードAあり。
      過去に何度も発生してます。
      ちなみに赤文字なら
      突破or裏モード確定です。 
      実践で赤文字でベルナビ11回スルー
      で裏モード確定した事もあり。

    リゼロのランクもそうですが
    この台で勝敗の行方&設定差があるのは
    モード決定後の出陣levelです
    level(1)〜(5)まであり
    出陣&攻城戦の突破率まで大きく
    左右しますので残念ながら
    結果的にデキレ感が否めませんね……

    最後に内部的には100%ですが
    表面上では50%〜80%も発生します

    補足ですが、不動の極意に当選した場合
    裏モードなら→不動でも100%

    突破モードなら→ガチ抽選
    ※勿論敗北もありになります!
  2. ろまん100 さん 2022/01/07 金曜日 23:48 評価 #5419884

    魔法おじさんさん

    詳しく教えていただきありがとうございます。

    (1)については、運が良かっただけなのですね。

    (2)について、突破or裏が確定している演出は次回の出陣の赤文字だけなんですね。
    裏は出陣カウンターとかである程度判別できるかもしれませんが、突破は見分けつきづらいので本当に2回通したのか、突破で通したのか分からないところもありデキレ思えてしまいますね。

    ありがとうございました
  3. 魔法おじさん さん 2022/01/08 土曜日 00:18 評価 #5419887

    私のマイホは設定状況が悪く
    6の期待感が持てる偶数示唆の
    オンパレードの設定2ばかりでww
    低設定を日頃からブン回してるので
    逆に高設定に座った日は
    挙動の違いがわかるようになったので
    引き際も早くなりました!

    例えば出陣連に入ってもスカりまくる
    のは出陣levelが弱い(低い)=低設定

    何でもないんモードで
    カウンターが緑or紫が頻発するのは
    出陣levelが高かったりして
    期待もしてないのに演出も弱いのに
    攻城戦に当選してしまったりするのが
    上の挙動です。
    ただしyoutubeの動画でも
    設定6でも負けるのが
    このメーカー(大都)の宿命です……
    秘宝伝、番長もそうですが
    大都のスペシャル設定は5ですので
    4or6でも粘って負けるのは
    日常茶飯事ですね…
  4. スランプ抜けず さん 2022/01/09 日曜日 18:22 評価 #5420242

    赤文字は、裏モード確定で突破モード時は選択されません。
    白文字は、通常A,Bと突破の時に選択されます。
    設定差がでるのは、区間移行時の出陣レベルの選択と規定回数到達時の初当たりの確率に影響しますね。
    ちゃんと解析サイトをいくつか見てると正しい情報が何か見えると思うので、チェックしましょう笑
  5. 王魔 さん 2022/01/12 水曜日 11:44 評価 #5421020

    内部100%についてだけ
    実践上、突破もしくは裏にいた場合は必ず100%と出ています(ここら辺はそもそも前兆の段階から確定系の演出が出やすい)

    それ以外で突破レベルが最初から5だったり、本前兆中の出陣ナビやレア役で昇格した場合などは必ず100%告知されず内部に潜ると予想しています

    内部100%だったかもと推測できるパターンは以下の2つ、他にもあるかもですが

    1、画像のように何も引いてないのにいきなり2戦突破が確定するパターンがある
    2、幸村決戦突入時に、政宗ボーナスのストックが複数でてくる(これは内部100%だった場合、本前兆中の出陣ナビやレア役でボーナスのストック抽選をしているため)
  6. 王魔 さん 2022/01/12 水曜日 11:48 評価 #5421021

    user imageすいません、画像の追記です
    文字数文字数
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT