| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pとある魔術の禁書目録シリーズ」

記事番号【5369626】が含まれるスレッド

遊タイム gjmptw さん 2021/06/19 土曜日 23:46  #5369626
一応調べても分からなかったのですが、単純なことならすみません。

当日当たりなし、前日ボーナス・ST後即やめ台(遊タイムスルー後ではない)ですが、遊タイム発動が画像の通り950回転でした。(自身は280回転あたりから回してます)
店員に聞くと「前回の当たりがSTスルーだったため大当たりデータが数えられなかった」と答えられたのですが、この機種でそんな事がありえるのでしょうか?

自分はこの機種にあまり詳しいわけではないので、普通に起こる現象なら今後打てないと思い質問させていただきました。
優しい回答お願いします。
(ちなみにこの後の遊タイムをムズムズしながら回していたらスルーし、悲しすぎて即やめしたら速攻で一撃17000発出されてました。。。)

  1. 難波みなみ さん 2021/06/20 日曜日 00:15 評価 #5369642

    店員さんに確認するほどおかしな挙動をしてるとは到底思えないのですが…
    遊タイム発動の回転数は低確率時で数えるのでこういうST機の場合、確変中の回転数は除かないといけませんよ。
  2. gjmptw さん 2021/06/20 日曜日 01:01 評価 #5369651

    すみません、解決しました!
    台上のデータ機がバグっていただけですね。
    (変に勘違いしてました)
    ご回答ありがとうございました。
  3. かくしにぎ さん 2021/06/20 日曜日 13:47 評価 #5369791

    いやおかしいでしょ
    店がつけてるデータカウンタじゃなく液晶上に表示されてる回転数なんだから
  4. めしうま.com さん 2021/06/20 日曜日 13:56 評価 #5369795

    いや、なんにもおかしくないですが?前日そくやめ950で、遊タイムです。
  5. とある初心者 さん 2021/06/21 月曜日 13:21 評価 #5370134

    あまり詳しくないですが、電源ON-OFFでもゲーム数はリセットされるのではないでしょうか。
    であれば、前日ST抜け後、台の電気を落とさずにいたのではないのかなあと思います。
  6. 打った事ある? さん 2021/06/21 月曜日 14:58 評価 #5370166

    おかしくないと言ってる奴、この台朝から打った事ないんじゃない?
    全日電源OFF-ONしていたら、回数は0リセットされるので、前日154ゲームで止めているのであれば、
    当日当たり0回なら800回で遊タイムに突入するはず。
    店員の言ってる事はデータ機がバグってると言ってるようなもの。
    考えられる一番の可能性は、とある初心者 さんの言うように前日電源OFF-ONしてないくらい。
  7. とある初心者 さん 2021/06/21 月曜日 18:28 評価 #5370230

    やはり、今回の場合、可能性だけでいうなら、(1)データカウンターのバグ等で当たり等を拾っていないケースで既に誰かが当日当たりを引いているケース(gjmptwさんが朝一と言っておらず前任者がいたことも書かれてるので)か、(2)前日ST後即辞め台の電源ON-OFFされなかったケースのどちらかではないないでしょうか。
  8. 情弱ども草 さん 2021/06/21 月曜日 18:43 評価 #5370236

    どうしてもおかしいことにしたい人が一定数居るみたいだね(笑)
    発動の回転数見りゃ前日ST終了後即ヤメ、電源OFF→ONだけしてラムクリア(リセット)はせずに据え置きしてあったってすぐわかるんだけどね。
    もしかして電源切るとラムクリアも同時にされると思ってたのかな?(笑)1台だけ電源入れっぱなしなんてないよ(笑)
  9. とある初心者 さん 2021/06/21 月曜日 18:55 評価 #5370244

    >情弱ども草さん
    今回の話は、ラムクリの話ではなく、画面のゲーム数表示の話ではないですか?
    ラムクリしないと画面のゲーム数が0にならないなら、現実の挙動と合わないと思いますが。
  10. パチンコアマ さん 2021/06/21 月曜日 19:47 評価 #5370264

    えーと、ちょっと話が見えなくなったんですが…
    画面のゲーム数がラムクリしないと0にならない(ゲーム数持ち越し)ならば、情弱ども草さんの見解で正しいのかなと。
    この機種はあまり打たないので、間違っていたらすみません(m(__)m)。
  11. 一撃一万発 さん 2021/06/22 火曜日 00:31 評価 #5370382

    これ翌日持ち越し有りの店で朝一STスルーしてる状況じゃない?

    ラムクリ電源云々の前に、950回転遊タイムは明らかにおかしい。
    前日からの回転数が残ってるとしても、954回転じゃないと辻褄が合わないし、回転数クリアだと150回転分多いのもおかしい。

    前日大当たり後残保留分の4回転を回した後持ち越し、当日ST150回転回して通常回転800回転の合計950回転で辻褄が合いそうなんだけども・・・。
  12. パチンコアマ さん 2021/06/22 火曜日 00:54 評価 #5370390

    あ、そう言えばST154回転でしたね。勘違いしてました。
    でもそれだと、「前日ボーナス・ST後即やめ台」という情報が間違いだということに…
  13. 一撃一万発 さん 2021/06/22 火曜日 01:06 評価 #5370395

    データカウンターの前日最終回転が0〜4で主さんが勘違いしたとかじゃないですかね?
    ST中の回転数を計上しない物もあるので、前日ST中であれば0回転の可能性も十分に有り得ます。

    当日のカウンターの状態が不明なんで何とも言えないんですが、「本来ならば最終回転150辺りが正解だったのを勘違いした」か
    「当日のデータカウンターは130回転辺りでスタートしていた(右打ち中の計上は無し)を見逃していた」辺りじゃないですかね。
  14. ミストナン さん 2021/06/22 火曜日 10:07 評価 #5370492

    持ち越し
    STスルー
    スルーしたらデータランプ0回転に戻るタイプのやつ。当たりないから履歴もなし

    じゃないの?入れ替え後で電源つけっぱの営業可能性もあるが
  15. するースル さん 2021/06/22 火曜日 10:41 評価 #5370500

    私もたぶん、朝1STスルーで、その後なんらかのトラブルでデータカウンターがクリアされたとか、そんな感じかなと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT