| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pとある魔術の禁書目録シリーズ」

記事番号【5362695】が含まれるスレッド

ひび割れ ミャーグン さん 2021/05/24 月曜日 06:15  #5362085
この台のシンプルカスタムは先読みが来たらチャンスでガセはない仕様だと思っていたのですが
昨日いつもの様にシンプルカスタムで打ってたら画面にひび割れが入る演出が来てヒビの中に保留変化とあったので期待してたら
当該変動開始時ヒビがなくなって保留変化もしませんでした。

今まであのひび割れは先読み予告だと思っていたのですが違うのでしょうか?
もしくは先読みでもあれは別に保留変化が確定されたものではないっていう事でしょうか?

  1. がんちぇりー さん 2021/05/24 月曜日 13:02 評価 #5362194

    ガセあります。保留が来ないと厳しと思います。
  2. 転落の名人 さん 2021/05/25 火曜日 02:30 評価 #5362361

    シンプルモードでひび割れでガセは経験無しです。
    ただ右上にひょっこりインデックスと当麻パンチでひび割れはガセありです。
    ひょっこりインデックスはひょっこり戻っていくのと当麻パンチは激アツカットイン示唆のひび割れでかなり期待していたら割れず次回転ってのがありました。

    ですのでひび割れ保留でのガセも見ていないだけであるかもしれません。ですが、周りなど含めて見たことないですね。
    考えられるのは、カスタムを前の人がオリジナルカスタムをしているところを横ボタンでシンプルモードにしたことと残保留ある状態でカスタムを変更し、前のカスタムの設定が残っていたかということくらいですかね。
  3. めしうま.com さん 2021/05/25 火曜日 10:51 評価 #5362413

    画面のヒビ割れは、ヒビ割れのなかに、変って出てくるやつですか?もしかしたら単体やとガセがあるということかな?先読み待ちの台なのにショックです。
  4. ミャーグン さん 2021/05/25 火曜日 22:46 評価 #5362547

    先読みガセを最低限なくしてくれるカスタムだと思ってたのにやっぱりガセあるんですね・・・正直ドン引きです。
    演出バランスが悪すぎてシンプルカスタムでようやく先読み待ちに出来打てる台になると思ってたんで。
    デフォルトで打ってる隣がしょっちゅう保留変化音や先読みゾーンの効果音鳴らしては
    ゴミリーチで外しまくってるのが聞こえてくるとデフォルトじゃとても打てない台だと再認識する感じだったのに。
  5. xeno000 さん 2021/05/26 水曜日 12:11 評価 #5362671

    これはあくまで自分の推測というか経験的なものなんですけど、シンプルモードはあくまでデフォルトモードにおいて弱い先読みを排除するためのもので、赤sp後半或いは金sp発展以上の演出が起こった場合に発生した先読みがシンプルモードにおいて出現するという認識だと思ってます。保留変化の場合はご存知の通り、赤保留以上になる変動だけ表れます。よって、一律信頼度50%程度ですかね?
    従って、ひび割れ演出やひょっこりインデックスなどの先読みはデフォルトモードにおいて赤sp後半か金sp発展していてもガセることも希にあるので、シンプルモードを選択していてもガセることはあるのかなーといった感じです。おそらくひび割れ演出などをガセっても先読みが来た段階で赤sp後半或いは金sp発展しませんでしたか?してなかったらこれは妄想です笑
  6. がんちぇりー さん 2021/05/26 水曜日 13:59 評価 #5362695

    user imageこれガセでした。シンプル、ラッキーエアーカスタムです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT