| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 仮面ライダー 轟音シリーズ」

記事番号【5298785】が含まれるスレッド

游タイム残数 えあばいぶ派 さん 2020/09/30 水曜日 21:10  #5298785
マイホでは稼働率5割ほどです(30台導入)
遊戯客層は年配が8割です。
そんなわけで游タイムまで残り300Gとかでも捨てていきます。
回転は1Kで16〜18回転
こんな状況はどこの地域でも普通でしょうか?
みなさんは游タイム狙うなら残り何Gから狙いますか?

  1. STスルー怖い さん 2020/09/30 水曜日 22:38 評価 #5298797

    ハッキリ言って、その状況はおいしいです。
    これが1K13まで行くと、無理ですが。
    とはいえ、そこまで甘いとハイエナが群がるのは必然で、
    残り何Gから狙うか?という回答は、ライバルたちがどのくらいいるか?どの回転数からハイエナするか?によるかと。
    残り300なら即確保。残り500でも十分な期待値があります。
    ハイエナとしての嗅覚や経験が必要となるけど、
    残り300の台が空く可能性が高ければ、残り500の台はライバルに打たせるのもアリです。
    そうなれば、ライバルはその台に拘束されますから。
    露骨なハイエナは悪目立ちするし、店からも客からも嫌われます。
    やらしい言い方になりますが、1000円ほどの先行投資で、たまたま隣が空いたから座るという状況が理想ですね。
  2. ミスター20% さん 2020/10/01 木曜日 22:42 評価 #5298971

    150の台が捨ててあって
    お客様確認で殺気だってたなw

    今週は5/6で突入という奇跡も
    スルー
    スルー2
    スルー
    スルー
    期待値通りに出てくれんと
    夜からリーマンにはキツイ
  3. サヨナラのツバサ さん 2020/10/02 金曜日 07:01 評価 #5299017

    調子が悪いから天井までハマる訳で右打ちになったから調子が良くなる訳ないからね。100%確変機ならまだしも天井手前で通常当たり、時短スルーの可能性も有る訳で別に美味しいなんて有り得ないと思います。お店の思うツボです。

    右打ちになっても連荘しないから既にリング2や貞子3D2なんかほったらかしにされてますよ。

    昔みたいに潜伏台が落ちてるなら話は別ですけどね。
  4. T.H さん 2020/10/02 金曜日 11:06 評価 #5299043

    上の方に同意です。
    遊タイムに対して期待しすぎなんじゃないかと思います。
  5. 仮面テイダー さん 2020/10/02 金曜日 13:10 評価 #5299067

    マイホも低稼働。とにかく回らないのでとても打てない台になってます。どうか牙狼の新台がこうなりませんように!
  6. STスルー怖い さん 2020/10/02 金曜日 18:28 評価 #5299130

    自分もオカルターなので、波理論も否定はしません。
    しかし、1K18回転で残り300Gの轟音を打つというのは、
    スロットの凱旋1050Gヤメを打つのと同等です。
    確かに、ミリオンゴッド ディセントの潜伏確変を打てれば、期待値10000円以上ありますが、絶対+収支になる訳ではない。という事です。

    ちなみに、轟音を普通に300回転回して、STゲットできるのが、
    ヘソ確変当たり・通常からの時短引き戻し 合算で約40%。
    遊タイム残り300Gなら、合算で約63%。
    根拠もなく甘いと言ってる訳ではありませんよ。
  7. STスルー怖い さん 2020/10/02 金曜日 18:36 評価 #5299132

    遊タイム残り300Gなら、合算で約79%でした。
    訂正します。
  8. T.H さん 2020/10/02 金曜日 20:15 評価 #5299154

    >遊タイム残り300Gなら、合算で約79%
    これはどう計算するんですか?
  9. STスルー怖い さん 2020/10/02 金曜日 23:15 評価 #5299199

    300回転までに当たる確率 約61%
    61%の半分はST直行30.5% もう半分の30.5%は時短だけど、引き戻しが約30%なので9%でSTゲット
    39%は遊タイム天井まで到達
    30.5+9+39で約79% という事。

    1K15回転でも 2万あれば必ずチャンスを得られるって安心感。 実際打てば分かる。
  10. T.H さん 2020/10/02 金曜日 23:56 評価 #5299204

    それは遊タイムで100%S Tゲットできるという前提での計算じゃないですか?
  11. T.H さん 2020/10/03 土曜日 00:26 評価 #5299213

    それ以前にその計算が根本的におかしいのは、遊タイム突入前に当たってS Tゲットする確率と、遊タイムに突入する確率を足しているところです。
    遊タイム突入前に当たってしまうと、遊タイムは当分ありません。また遊タイムに突入するなら、その手前に当たりはありません。
    足し算してはいけないのではありませんか?
    すなわち、遊タイム突入前に当たってS Tゲットする確率は、約40%。
    遊タイムに突入する確率は、約39%。
    どちらも起きることはあり得ないので、両者を足してはいけないと思います。
    当方の勘違いでしたら、ご容赦を。
  12. STスルー怖い さん 2020/10/03 土曜日 00:28 評価 #5299214

    そうだよ。
    遊タイムでの当選率が約98%って所にツッコんでるなら、ほぼ100%として計算しただけのことであって、そこが気に入らなかったら申し訳ない。

    遊タイムの%を入れるな。って意味合いなら、
    「遊タイムに対して期待しすぎ」の意見に答えただけ。
    これで納得できなかったら、何書いても無理。
  13. 一撃一万発 さん 2020/10/03 土曜日 00:28 評価 #5299215

    遊タイム1200回転で当たらない確率は約2.5%で、残り300Gと言う条件からなら約1%(0.39×0.025)だから切り捨ててもいいんじゃないかなとは思います。
    正確に計算するなら78%の方がより正確と言う程度ですかね。
  14. STスルー怖い さん 2020/10/03 土曜日 00:33 評価 #5299216

    投稿のタイミングが被ったので、もう一回。

    遊タイムの天井まであと300の台を、300回転回した時の話だよ。
    だって、これが遊タイムハイエナのメリットじゃん。
  15. 一撃一万発 さん 2020/10/03 土曜日 00:42 評価 #5299217

    書いてる間に追記あったので、再度レスします。
    今回の計算は「起こりうる事象」を全パターン網羅して、その上で割合を足してるので問題ありません。(STに入らない確率を足せば100%になる計算)

    疑問に思った場合は、逆の事象(STに入らない確率)を計算すると出てきますが、遊タイムまで300回転まででSTに入らない可能性は
    1、300回転までに当たり(約61%)且つSTに突入せず(50%)且つ時短で引き戻せない(約69%)場合(≒約21%)
    2、300回転までに当たらず(約39%)且つその後1200回転当たらない(約3%)場合(≒約1%)
    この二つのみがSTに入らない可能性になりますが、この二つの事象は合算で約22%となります。

    これは、STスルー怖い さんが提示されてるSTに入る条件の逆の事象になり、入る事象・入らない事象を合算すればほぼ100%です(切捨て切り上げの部分で1%前後誤差が出てます。)

    なんで、今回の計算は全事象から求めたい事象を合算すれば求められる確率なので、STスルー怖い さんが提示されている条件に問題は無いと思われます。
  16. STスルー怖い さん 2020/10/03 土曜日 00:42 評価 #5299218

    10回転で当たって、通常→時短駆け抜け。
    残り290回転 回す。って意味合いではないよ。
  17. T.H さん 2020/10/03 土曜日 00:43 評価 #5299219

    それはもちろんわかっています。
    足し算してはいけないという見解について、ご意見はありませんか?
    結局、遊タイム突入の確率が高いというだけのことだと思いますが。
  18. STスルー怖い さん 2020/10/03 土曜日 00:48 評価 #5299220

    一撃一万発 さん やる気があるなら、あとは任せます。
    自分は諦めました。
  19. 一撃一万発 さん 2020/10/03 土曜日 00:49 評価 #5299221

    この場合は足し算するのが正解なんです。
    今回の計算は「起こりうる全ての可能性を網羅してそれを元に割合を計算する」と言うやり方なので、
    STに入る可能性を全て網羅し、それぞれの起こりうる確率を計算して合算してるので問題ない、と言う事です。

    割とパチンコの計算で出てきますが、「確率分母を回すと6割程度当たる」と言う計算はこれの反対側を計算してるやり方で、私が15で書いた「STに入らない場合の確率」を除外した場合と同じ計算方法なんです。
  20. 一撃一万発 さん 2020/10/03 土曜日 01:02 評価 #5299223

    もうちょっと簡単に分かるかもしれない教え方があったかもなので追記。
    今回の計算は分かりやすくいえば、パチンコの小冊子に載ってる「確変割合の百分率と同じ」なんです。
    例えば、5R確変20%・15R確変50%・2R通常30%の台があったとして、この台の確変突入率は70%になりますよね?
    ですが、5R確変と15R確変が同時に起こる可能性は有り得ません。

    これと同じ事で、全事象から算出する場合は、足し算をしても問題が無い計算方法があるので、STスルー怖い さんの計算方法には問題が無いと思います。
  21. T.H さん 2020/10/03 土曜日 02:47 評価 #5299231

    遊タイムまであと300回転の時点では…
    ・遊タイム突入前に当たり、S Tゲットする確率約40%。
    ・遊タイム突入前に当たり、S Tゲットしない確率約21%。
    ・300回転当たらず遊タイム突入する確率約39%。
    合計100%なので、帳尻は合いますね。
    …が、遊タイム突入前に当たり、かつ遊タイム突入することはあり得ないですね?
    なのになぜ足し算なのか、という疑問です。
    言ってるうちによくわからなくなりました。
    すみません(m(__)m)。
  22. 四位 さん 2020/10/03 土曜日 06:04 評価 #5299239

    なんか難しく考えてそうですが、少し言葉を変えてみるといいかもしれないですね。

    300回転回した時に起こりうるのが

    1 300回転以内に当たる確率61%
    2 300回転以内に当たらない確率39%

    61%+39%=100%

    この61%をST突入と非突入で分けると

    1 300回転以内に当たりかつSTに突入する確率40%
    2 300回転以内に当たりかつSTに突入しない確率21%
    3 300回転以内に当たらない確率39%

    (40%+21%)+39%=100%

    ということになります。

    300回転当たらなければ遊タイムに突入し、スルーもしないと考えれば

    40%+39%=79%でSTに入る計算です。
  23. 一撃一万発 さん 2020/10/03 土曜日 09:40 評価 #5299264

    根本的に何故足していいのか・・・と聞かれると結構難しいですね・・・。
    21で挙げられた事象(正確に言えば遊タイム突入後STゲット出来ずがあるけど面倒になるので割愛)で全ての事象を網羅してる事になりますが、その3つが同時に起こることは絶対にありません。

    ちょっと見方を変えて
    ・遊タイム突入前に当たり、S Tゲットする確率約40%。(15R確変)
    ・300回転当たらず遊タイム突入する確率約39%。(5R確変)
    ・遊タイム突入前に当たり、S Tゲットしない確率約21%。
    (2R通常)
    で、この台の確変突入率は79%になる みたいな感じではいかがでしょう?
    それぞれが同時に当選する事は絶対に有り得ませんが、打っていれば絶対にどれかには当選しますよね?
    この中でST突入(確変)が79%の割合で当選する可能性があるので、足し算をしてる・・・って感じでしょうか。
  24. T.H さん 2020/10/03 土曜日 10:13 評価 #5299268

    お騒がせしております。
    遊タイムスルーを無視すると、300回転以内に大当たりし、S Tゲットしない確率約21%。
    この場合以外は全てS Tゲットする
    …という理解でよろしいでしょうか?
    考えすぎたようで、申し訳ないです。
  25. 敷島クルル さん 2020/10/03 土曜日 10:16 評価 #5299270

    確率的に言えばそうだけど時短引き戻しの可能性込みじゃないかな?
    なので引き弱は過信すると死ぬ?
  26. 夏嫌い さん 2020/10/04 日曜日 12:30 評価 #5299495

    残り300まで打って止めた人4万くらい使ったのかな?
    回すのもそこが限界だろね16程度じゃ。
    ハイエナする人も2万使い1万発出るとか思っちゃうのかな?

    ちなみに牙狼も無双ももっと回らないと思う。
    1k10程度回ればいいだろなうちの地域なら。
  27. はづきち さん 2020/10/05 月曜日 10:32 評価 #5299703

    #5297312 のスレで、確率計算できない人は確率なんて気にしなくていいって仰ってる方とは思えない発言でしたね。
  28. サヨナラのツバサ さん 2020/10/10 土曜日 08:56 評価 #5301252

    あくまでもSTに入る確率であって勝てる確率ではないからね。
    何処の店も10月からの新台ラッシュまでの回収台になってて釘渋いから誰も回さない悪循環。
    新台導入と共に誰も座らない素通りゾーンになってしまってます。
    勿体ないね。
  29. オオスズメバチ さん 2020/10/18 日曜日 04:40 評価 #5303581

    その時にお金が余裕があれば打つ。

    なければ打たない。

    暇打ちしたいなら絶対に確保。

    勝ちたいなら微妙。


    仕置人ターボやってる方がいいかと。

    もう全然ないけどまだ潜確の台の方がいい。

    自分はMAXタイプの時に潜確狙いで痛い目見たからあんまり好きじゃない。

    どこの店も回らない。

    期待値稼働したいならスロットの方がいいかと。

    パチンコはムラがあるから絶対に回るわけじゃない。

    スロットはメダルを入れれば絶対に1回転は回る。

    子役の偏りはあるけど。

    言いたいことは夢を見ない方がいい。

    羽根物はいい。

    イベント日に出してる店探せば。

    スロットのハイエナ狙いのライバルが凄い増えたけど。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT