| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星」

記事番号【5593734】が含まれるスレッド

珍挙動? 横特 さん 2024/02/25 日曜日 17:48  #5593454
久しぶりに投稿させて頂きます。
過去に同様の話題が既出でしたらすみません。

先日のことです。2周目にRZ20終了+ハマ確カードが出たので追ってみると、55の煽りから戦艦。
珍しいと思いつつも、133、199共にギレン突入。予想通りではありましたが片方を外し、50%ジェリド2タテ

3周目、RZだけ見ようと回すとRZ30+弱ハマカード出現。まさかなと思いましたが、66戦艦、122,199ギレンとほぼ同じ。。こちらは赤箱乱舞でATでしたが、75G終了

以前このスレで、チャンスからチャンスへの移行はあまり例が無いと見た記憶がありますし、私もそう認識していました。
これはどちらかが通常モードだったのでしょうか?こういう挙動は偶奇で設定差があったりしますか?そもそもハマーン参戦自体がモードの概念にとらわれないとか?
あまり見ない挙動だったので思わず聞いてしまいましたが、私の無知でしたらお許しください。

あと全くの別件ですが188のレバオンでパネフラしたんですが、過去ログが見れずモヤモヤしています。どなたかご存知でしたらご教授ください。

  1. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/25 日曜日 22:08 評価 #5593503

    個人的にはモード抽選→ハマーン抽選→赤い彗星ゾーンのシナリオ抽選の順にしてると思うので
    ハマーンが来るとモードはあんまり関係ないのかなと思います

    この台パネル消灯はありますがパネフラは観たことないですね・・・
  2. ギレンの犬 さん 2024/02/26 月曜日 23:02 評価 #5593732

    某解析サイトのチャンスモード示唆内容からすると
    44ガセ55白 → 100%チャンスモード
    44ガセ55ガセ → 85%チャンスモード
    122白133赤 → 84%チャンスモード となってます。
    横特さんの2周期目は55戦艦なのでチャンスモードでは無いことになります。
    なので3周期目にチャンスモードが出てきても何ら矛盾はありません。
    最強シナリオ(戦艦・ギレン・ギレン)が連続で出るというのは結構レアですが。
    ハマーンはそこそこ連続で来る事があり過去に4連続がありました。
    ハマーン付きで3連敗しましたがw

    で、岡崎産業さんも書かれてますが、RZ20戦艦x3を除きモードによってハマーンやギレンの出現率は関係ないと思います。
    RZ20でも30でも最強シナリオでハマーンが出ますし、シナリオに関係なくハマーンが抽選されてると思います。
    また、仰る通りチャンス→チャンスは無いと思ってますが、過去何度か経験あります。
    恐らくどちらかが55ガセだった?
    結局チャンスでもないチャンスモードとは何ぞや?という事になりますが、デキレを見抜くには重要ですw

    パネフラですが、何も関係ない所で起こりませんか?
    以前ヘタレ卿さんがスレを上げましたが結局分からず、個人的には何も当否に関係ないと思ってます。
  3. 横特 さん 2024/02/26 月曜日 23:08 評価 #5593734

    user image世界の岡崎産業様

    ハマーンがモードの影響を受けにくい説、あるかもですね。もしかしたら同じハマーン参戦周期でも、ATの有無などがベースのモードに依存してたりして。これは流石に勘ぐりすぎかもですが…
    近頃は、苦心して呼んだそのハマーン様も呆気なく退場するので困りものです。

    下パネの件ですが、間違いないです。未知のトンデモフラグでも引いたかと思いましたが何も起きず。唯一気掛かりだったのは、188時点で素点がゴミレベルに少なかったことです。関係性は皆目わかりませんが、その周は最終的に素点80未満になるも、鬼補正でリベンジ行かず無事死亡でした。
  4. 横特 さん 2024/02/26 月曜日 23:23 評価 #5593741

    ギレンの犬様

    やはり2周目は非チャンスモードと見るのが妥当なのですね。ギレンモード両成功でも勝てたかどうかはわかりませんが…
    導入されて久しいのに、いまだに起こる不可思議な挙動に一喜一憂しております。

    パネフラは今までに188到達時の一度しか経験がないため詳細は不明です…これといった示唆でもなさそうですしバグか、何かでしょうか笑
  5. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/28 水曜日 09:31 評価 #5593995

    パネフラはただの配線の接触不良とかかも笑
    セレクターも直してほしいけど認定受けてないと直せないから
    それなら撤去するってなっちゃうのが悲しいですわ
  6. 羊羹 さん 2024/02/29 木曜日 08:11 評価 #5594153

    セレクターの故障やら聞きますが、例えば同じ筐体(多分です)のシンフォギアと取り換えとかは出来ないのですかね?

    4号機時代にセレクター悪くて、同機種の隣の台と交換とか割とやってくれてましたが・・・
  7. かつじろう さん 2024/02/29 木曜日 11:07 評価 #5594175

    >羊羹 さん
    世界の岡崎産業 さんがお詳しそうなので出しゃばるのもアレかと思いましたが、ホールが勝手に修理する事自体がもうアウトだったような記憶があります。長期に渡って調整中札放置の台もありますし、万が一(勝手に修理が)バレた時のリスクが高いのでしょうか。

    余談ですが、つい先日、久しぶりにセレクターブッ壊れ台を打って来ました。スマスロに慣れ切った身には手入れ+ジャラジャラ()はやっぱり厳しかったなあ…因みにハマーン付き戦ギギの優良シナリオを華麗に外してきましたwやっぱりシャアは面白いですねw
  8. かつじろう さん 2024/02/29 木曜日 11:18 評価 #5594177

    あっすみません。最初から読んでみるとスレ主の横特 さんも同様のモードだったんですね。しかも同じくスルーとは…シャアは最高ですねw

    自分は一つの機種にハマると、それしか打たなくなるタイプでシャアも結構打ち込みましたけど、ハマーン連はちょっと記憶にないです。道中のパネフラも多分、経験無いと思います。フラって何も無しなら恐らく強く記憶に残るでしょうから…自分も台がヘタって来てる説に一票入れときます。

    頑張って働いて来たのでしょう。まさに名機でした。
  9. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/29 木曜日 12:56 評価 #5594197

    台の設置場所の移動や部品交換は検定機・認定機以外はしてはいけないと風営法で決まってます。
    (厳密には違いますが検定=最初の3年、認定=検定切れあとに3年延長してもらうやつ)

    「検定切れや認定切れを撤去しないといけない」という法的根拠がないので
    検定が切れても合法とみなされて設置は可能です(みなし機)。
    凱旋は業界の自主規制で撤去となりましたが一部ホールのみ設置継続強行してたのはこういう理由です。

    認定は費用が結構かかるうえ機種じゃなくて台ごとなのでよほどの人気機種じゃないと
    わざわざ認定通してまで修理などしないのが現実でしょうね。
  10. 羊羹 さん 2024/03/01 金曜日 02:24 評価 #5594312

    かつじろう さん

    返信ありがとうございます。
    アウトなんですね・・・・・
    サラ番が故障札で稼働してなかったので、稼働すればお客着くのにと思っていました。修理くらいいじゃないって感じです。

    最近メダル機に触っていません。
    今触るとどうなのかな?面倒とか思うのかしら・・・

    世界の岡崎産業 さん

    返信ありがとうございます。
    最初の3年と言う事は延長しないと、サヨナラですか・・・
    ホール的にシャアって稼働貢献した方なのかしら?
    残ってるシャアの筐体ライフは、ほぼほぼ0に近い感じですね。特にセレクターの信頼度というか期待度は、せいぜい横一列か、もう時期真ん中縦1列になる感じでしょうか・・・

    厳しい
  11. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/01 金曜日 10:58 評価 #5594357

    3年経っても設置自体はできるのでセレクター不良放置して設置してるとこが多いですかねぇ
    再導入なら認定通ってるので修理しておいてほしい気はしますけどね笑
  12. かつじろう さん 2024/03/01 金曜日 12:06 評価 #5594363

    >世界の岡崎産業 さん
    こんにちは。
    なるほど、検定切れになると設置場所の移動も出来なくなるんですね。これで「なんで客付いてるのに撤去なんだ?」の謎()が少し解けた気がします。レイアウトを変えたいのに動かせなきゃ外すしかないですもんね。
    ありがとうございました!

    自分が偶にシャアを打ってるホールは時期的に検定切れギリギリで導入して放置してるパターンっぽいかな?
  13. 羊羹 さん 2024/03/02 土曜日 12:17 評価 #5594522

    シャアって今の客層にとって打ちやすい台なのですかね?

    知れば知るほど、「1周期目は通常だから2周期目チャンスか?」とか沼にハマって、有利切れるまで打ち切って負けとか、キレそうですよねw

    個人的にですがシャアの上位互換がヴァルヴレイヴなのかな?と勝手に思っています。

    しかし、セレクターで毎回店員さん呼ぶのも、呼ばれるのも困ったものです。延長なら新品に交換をですね!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT