| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星」

記事番号【5542519】が含まれるスレッド

久しぶりにMAX ゆあっぺPC さん 2023/07/06 木曜日 10:11  #5542519
 お疲れ様です。

 昨日、久しぶりにMAX当選してホッとしております。
 区間2スルー台着席、チャンスモード確認→当選→135G

 新区間1周期目のモード確認して続行可否決めようと、初回30Gカードデフォ、36GよりRZ30Gにてモード不明、
 取り敢えず、初回と2回目のRZでコンテナはまぁまぁ。しかし3倍無し。やむをえず続行。66戦艦。
 122白133白。。。MAXか!!188白199戦艦。
 50% 56% 66% ダメなパターン。ジェリド強攻撃。ハイハイ。終わりね。次行きましょと思っていたら、強チャンス目。
 勝ち。ヤザン君。勝ち。書換えか!?そうなのか!?シロッコ!!どうなんや!よっしゃー。というお話です。。。

 これはたぶん書換えと自分では体感致しました。
 
 

  1. オロチカトンボ さん 2023/07/06 木曜日 21:32 評価 #5542651

    ゆあっぺさん、羨ましい羨ましい、MAX当選、本当に羨ましいです
    自分は最近1区間目に44白122133白出てジオンルーレット30回もやったのに、その内にレア役無しリプレイは全部緑コンテナ、
    3倍は2回しか出ず内心は発狂気味に、終いには80%のジェリドの2回目の攻撃回避したのに、そのままジェリドに敗退

    2区間目も潜入ミッション中にほとんど毎ゲーム、リプ&レア役の自身初×7を達成してジオンルーレット28回だか出てコンテナ素点210 
    82%シロッコのDangerが、せっかくのカトンボ無しだったのに敗退

    3区間目は初めて百式パネルが見られるも、今思えば見たくなかったですね、当選してても実はMAXじゃなかったかも と気休めできたんだから

    その3区間目はギレン成功&またまたジオンルーレット30回かますも3倍がたしか3回(いずれも白と青の時)の素点190辺りで炎付きWラインの 82 92 74 くらいだったかで 
    ジェリド2回とも弱攻撃でまさかの敗退、なんで全バトルの敗退時に必ずチャンスアップ絡んでんだよ、完全におちょくられました

    はい、グチばかりですがクソザコ金ピカバトルの書き換え抽選について思う事を↓

    たぶん書き換えはレア役引いた当該の相手だけに留まらず、書き換え引けた時点でATも確定してるんじゃないかと思ってます、自身も今回のゆあっぺさんと同じケースが何回か経験ありますよ

    デキレ周期じゃなく百式図柄縦1ライン時の撃破率全員40〜60とかの時に
    ジェリドやヤザン対峙時に強レア役引いてシロッコまで倒せた事が何度かあるので、
    たぶん引くタイミングはいつでもいいんじゃないかと思います、レア役を引くチャレンジ回数が多くなる分、撃破率は尻下がりの方がいいって事かなぁ
  2. オロチカトンボ さん 2023/07/06 木曜日 21:33 評価 #5542652

    続き

    しかし、書き換え確率は強レア役でも20%とか弱レアなんかは0.?%レベルなんだろうと思います、
    以前、素点180くらいで撃破率90 46 100 みたいな絶望のヤザンストッパー丸出しの時、
    ヤザンとバトル中に強レア2回と弱チャンス目をブチかまして これ行ったんじゃね? と興奮してたら普通に負けましたんで

    弱レアで書き換えたなって確信した時もあります、
    ハマーン様アイコンが最初のジオンルーレット終了時に付いてきたのにコンテナが腐りきって
    撃破率ALL46〜56みたいな時に当然ハマーン様はジェリド戦で退場、クワトロ交代時から弱チャンス目 弱チャンス目 弱チェ と連続で引いたら全バトルが90%みたいな回避、2ターン目に攻撃 みたいな展開になって勝利しました 
    って言うかその1回くらいしか弱レアで書き換えたな って展開見た事ないや

    だいぶ酔ってる上に久々にこの掲示板開いたら更新されてて嬉しくてなんか書き殴ってしまいましてゴメンなさい
  3. 世界の岡崎産業 さん 2023/07/07 金曜日 00:37 評価 #5542705

    画像見てふと以前思ったことを思い出したんですが
    シロッコ戦のバーを狙えが出るタイミングって決まってるので
    リプレイ引いて狙えが出なかったら勝利期待度ダウンなのでは?

    バトル中はジオンルーレットみたいに強レアでだけAT抽選してる可能性はありますね
    弱レアは個人的にしてないような気はする
  4. ゆあっぺPC さん 2023/07/07 金曜日 07:48 評価 #5542743

    岡崎産業さん、自分こういうとき興奮しきってるんで、よく考えたらこのバーのフラグ知らない!笑
    リプフラグなんですか!?ってことは、逆押し7狙いでもいける!?こんどやってみよ。。。(MAX且つバー狙えのチャンスが撤去までにあるかどうか・・・)
    ということは、MAXモード且つ、シロッコのバトル後半の時に普通にリプレイきたらダメってことですか??それも注目しておきます!MAXのバトルで私が冷静でいれたらですが!!

    オロチカトンボさん、私的には、書き換えは10%あればいい方かと自分は思っています。バトル中(百式図柄揃うゲームから)でいうとバトル表示、次画面、コンテナ、バトル開始、バトル4×MAX3人で16G?笑 の間、20%クラスで書換えしてくれるっていうのは割り的に甘過ぎる気がするんですよね。。よくて10%、弱に至っては、あんの?ってレベルで思ってますがあってほしいです。
    また書換えっていうのもAT書換えか、当該バトル書換えか。。。なまじ50%程度の勝率(画面上)あるんで3タテも十分あり得るんで全く分かりませんが笑 
    おじさん結構打ってるんで、当選してるかもうわかるんですよ笑 シャアでいうところの勝率88%クラスの信頼度で!(勝率90%ほどの信頼度ではない)
  5. ギレンの犬 さん 2023/07/08 土曜日 09:17 評価 #5542950

    バー揃いはリプの一部(斜め7揃い?)かレア役(チャンス目やチェリー)の可能性ありませんかね?
    リプだと勝利バトルの1/7程度で出ると思いますが、1/20位な気がします。
    ちなみに赤7狙っても揃うと思いますよ。
    非有利区間にリプ成立時に7やバーを狙うと揃います。
    7やバー揃いも横と斜め2種類のフラグがありそうです。

    ゆあっぺPCさんMAX当選おめでとうございます。
    オロチカトンボさん!まさに昨日私もおちょくられてきましたw
    7月7日以外にいつ設定入れるんだよ!
    最期の高設定打たせてくれよの思いで打ちに行き、朝一2時4時6時。
    幸先よく1周期目最強シナリオでギレン2回失敗するも、ハマーン無双で130G。
    そこから3周期スルーの非有利区間で強チャンス目。
    1周期目72%100%100%ジェリド2回目攻撃かわすも敗退。
    2周期目122,133白で76%88%78%
    ジェリド戦でMAX帯ヤザンも撃破し、シロッコ弱弱攻撃!
    百式なめるなよ!!
    ・・・敗退
    うん。おちょくってるよねww
    3周期目は戦艦3回出るも力尽きてジェリド敗退でした。
    偶数設定ですが、次周期55白のチャンス示唆出た所で6は無いと判断して撤退しました。
    こういう負け方心が折れますねw
  6. 世界の岡崎産業 さん 2023/07/10 月曜日 21:06 評価 #5543461

    まぁそもそも勝利時に1/20とかだったら気にするほどでもないですけどね笑
    そういえば逆押しするとリプレイ系のレア役も通常リプと同じ制御でしたね

    もしかして書換か?!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT