| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星」

記事番号【5471298】が含まれるスレッド

有利区間移行時の弱チェ ギレンの犬 さん 2022/08/03 水曜日 09:18  #5470465
お疲れ様です。
昨日有利区間移行時に弱チェを2度引きました。

1回目 最強シナリオ
RED30 戦艦〇ギレン×ギレン〇 140G
→1周期目 戦艦〇戦艦〇なしからリベンジw 70G

2回目 通常RED30 戦艦〇戦艦×なし 敗退
→2周期目 戦艦〇なし戦艦〇 上段1列+中 64%66%58%
1回目の弱チェは最強シナリオが出てきて恩恵あったのかな?と思えたのですが、2回目はここまで全く恩恵が見られず。
せめてシロッコまで行って盛り上げて欲しいと思っていると
ジェリド 弱→攻撃で突破
ヤザン 弱→強から復活
おっ!盛り上げるねぇwどうせシロッコで負けるでしょうけどwwと思っていると
・・ん?
シロッコ戦でMAX帯が出とる!

ここで問題なのが、2周期シロッコ戦まで全くMAX示唆が無かったこと。
この展開で普通にシロッコに負けていれば3周期目は捨ててました。
非有利区間の強チェでも恩恵が無い事は経験済みです。
スイカや弱チェは、振り分けが多少優遇される程度かもしれませんが恩恵があるかも。
ヘタレ卿さんが有利区間移行時のリプの一部とレア役で、MAX抽選説を提言してましたが、スイカや弱チェは可能性があるかもしれません。
個人的には共通ベルと弱チャンス目はほぼ恩恵がないと思ってますが。
余裕がある時は、上記の場合MAX示唆が無くても3周期まで追うのも有りかもしれません。

  1. ヘタレ卿 さん 2022/08/03 水曜日 17:14 評価 #5470579

    ギレンの犬さん
    MAXおめでとうございます

    自分も直近2回は示唆なしで普通に勝った後に更に喜び
    みたいな感じでした
    MAX示唆が無い方が精神的に良いようです

    レア役の効果
    全くない事もなさそうですよね
    自分は共通ベルでも一時期待してましたが・・・
    最近は渋々続けて恩恵無しが続いてます

    そいえば250G過ぎのREDで3の倍数時に弱チェ引いて
    まあ3倍来なかったんですけど
    72%・96%・66%の状態から
    その最後の赤1個が28%でジェリドが100%に
    で結局はお約束でシロッコに負け
    28%なので内部は30%だったのだろうと思うのです
    (3倍取れてても確定ではないけど・・・)

    赤の3倍で20%は何度かありますが
    30%は未だに無いんですよね
    30%を3連続のご経験は有りますか?
  2. ギレンの犬 さん 2022/08/03 水曜日 21:53 評価 #5470642

    ヘタレ卿さん
    30%の3連続は記憶にありませんね。
    単独30%はちょいちょい見ますけど、その3倍の振り分けってあるんでしょうかね?
    目撃した単独の最高は50%ですが、それ以上があるのか謎です。

    非有利区間や周期の最初によく共通ベルや弱チャンス目を引く事がありますが、以前私も恩恵を期待して打ってましたw
    しかし!
    恩恵を感じた事がほとんどないですw
    全くないと言っても良いくらいありませんww

    本日も朝から勝負してきました。
    1台目、2周期回して良い所も無くヤメ。
    2台目、1周期目MAX示唆(122,133白)戦艦〇なし戦艦〇
    RZ、潜入が調子良くコンテナ抽選を30回まで行くも
    96%54%100%でヤザンで敗退。(ジェリド時にMAX帯)
    2周期目は良い所も無く敗退。
    3周期目 戦艦〇ギレン〇直撃戦艦〇
    直撃戦艦が取れて行ける!と思ったのですが
    92%56%98%でヤザンに敗退orz
    ヤザン強しTT
    というか1周期目とほぼ同じ方法で阻止されましたw
    昨日の勝ち分を綺麗に返してきましたww
  3. 雑魚まん さん 2022/08/04 木曜日 08:24 評価 #5470729

    お疲れ様です!

    1周期目、2周期目手応え抜群で敗北すると「MAXチャレンジか?」と思ってしまいますw

    非有利区間での小役恩恵ですが、個人的には
    ベル(こぼし含む)、チャンスベル<逆押し斜め赤7揃いリプ<弱チェ<スイカ<強役
    って感じですねぇ

    MAX濃厚or確定有利区間13スルー中です、、
  4. ギレンの犬 さん 2022/08/04 木曜日 09:13 評価 #5470736

    雑魚まんさん

    MAX示唆が出ると勝てなくなるのはなんででしょうね?
    余計な力が入る?
    ここでリプやレア役欲しいという煩悩のせい?
    それも含めてMAX区間のバトルは手に汗状態で楽しめるんですけどね。
    厳しい検定条件の中、ここまで露骨に2400枚を目の前にぶらさげて射幸心煽る台をよくぞ作ってくれた!とメーカーさんに感謝すらしてますw

    なるほど。
    赤7揃いですか。
    リプも100pもあれば1000pもあって、リプの一部でしか有利区間へ移行しない程度にしか思っていませんでしたが、明確に見抜ける可能性があるのか!
    本日実践してきますw
    ありがとうございました。
  5. ヘタレ卿 さん 2022/08/04 木曜日 22:24 評価 #5470886

    自分も興味本位でRZ中にSDザクが右から出て来た時限定ですが
    逆押し7狙いしてみました

    斜め7揃い3回引きましたが、全て200Pで恩恵が有りませんでした
    (ただザク1機ばかりでしたので当然かもしれません)
    これ、続けていきたいと思うのですが・・・
    7が揃わないリプレイは弱チェと弱チャンス目?
    だと思うのですが、見分け方が判りません
    あとスイカを取りこぼすかも?
    強チェと強チャンス目も効果音を聞き逃すと判別不能?
    (強チェと強チャンス目を見分ける必要性はありまないかもしれませんが・・・)

    良い狙い方があったら知恵をお借りしたいです
  6. ギレンの犬 さん 2022/08/05 金曜日 09:12 評価 #5470972

    ヘタレ卿さん
    ありがとうございます。

    RZ中の斜め7揃い200pですか。
    1000pリプが斜め揃いという訳ではない?
    しかし、RZ中は少し特殊なp振り分けしてそうな・・
    それと、昨日実践して同じ疑問を持ちました。
    非有利区間時は7聴牌ハズレ目=弱チャンス目?

    たぶんですが、リール枠「先」点灯でレア役示唆が起こります。
        RZ 非有利区間 
    弱チェ ×  〇
    スイカ 〇  〇
    弱チャ目 ×  ×
    共通ベル ×  〇

    非有利区間だと弱チャンス目以外ほぼ分かりそうです。
    弱チャンス目はリール停止時に枠ランプ点灯するので見抜ける?
    しかしRZだと難しいですね。
    リプでも枠ランプ「後」点灯する時がありますし、共通ベルでも稀にレバオン無演出があったような・・
    スイカは記憶にありません。

    よく考えると非有利区間は強役で枠ランプだけの示唆の時があります。
    全て逆押しだと見抜けなくなるので、無演出時のみ逆押しがお勧め?
    ですが、この検証が実になるのか不安になりましたw
    非有利区間中はあまりにもサンプルが取れない・・
  7. ギレンの犬 さん 2022/08/05 金曜日 09:43 評価 #5470981

    連スレ失礼します。
    昨日初見の演出がありました。
    2周期目 RZ20 ハマーンクワトロ
    66戦艦〇133ギレン×199ギレン×
    結果はジェリド無双でしたTT
    44ガセ前兆中にスイカで直撃し、その後RZ20に入り73から戦艦前兆。
    ところが122でガセ前兆発生。
    チャンスシナリオではない?
    ・・ん?
    自分で書いていて合点がいきました!
    RZ20でRZに延ばされたけど55戦艦だったのね。
    失礼しました。
    しかし最近ハマーン仕事しないw
    2回のギレンでリプすら引けない自分が悪いんだけどTT
  8. 雑魚まん さん 2022/08/05 金曜日 13:49 評価 #5471033

    逆押しの件ですが

    レバーオン効果音無し→ハズレ、ベルこぼし、通常リプ(逆押し斜め揃い含む)、弱チャンス目
    レバーオン「ピピッ」→弱チャンス目以外の小役

    基本的にピピッと鳴ったら順押しで良いと思います。(その時は逆押しのメリットが特に無いのでw)

    あと逆押しでの強役は入賞音でも分かりますが、チャンス目かチェリーかはわかりません。
  9. ヘタレ卿 さん 2022/08/05 金曜日 19:40 評価 #5471073

    ギレンの犬さん

    今回のケース、通常モードで最強シナリオだったんですね
    122G.133GもREDが被るとチャンスモードと勘違いしそうですね

    追伸
    既に報告が有ったので、いつかは喰らうと覚悟はしてましたが
    とうとうギレンモード100%で負けました

    2周期目・緑クエスの第二ブロック
    前兆中は何も引けずにギレンモード突入
    効果音付のリプと弱チャンス目を引いて70%の状態で
    「圧倒的である」演出時に共通ベル引いて100%になりましたが、ゲルググ死亡
    「弱チャンス目で2P取ったんだ!」と思って安心してました

    結局第三ブロックは何もなく、最終の素点も160だったので
    Hyper取れてても微妙でしたが・・・
  10. ヘタレ卿 さん 2022/08/05 金曜日 19:46 評価 #5471075

    雑魚まん さん

    レバオン時の効果音の有無で判別可能なのですね
    知らなかったです
    参考にさせてもらいます
  11. ヘタレ卿 さん 2022/08/06 土曜日 17:32 評価 #5471298

    user imageリプレイでの区間突入
    早速サンプル取れました(ラッキーな事に2回も)
    世界の岡崎さんが予想されていた通り、どちらも斜め7揃いでした

    1回目
    1周目 チャンスモード 素点170敗退
    2周目 通常 素点152敗退
    3周目 通常 素点138 エフェクト無し 縦1列 56%・80%・70% 勝利
    (ジェリド戦中に強チェ引いていて書換か?/素点の割に、まあまあの撃破率でしたが・・・)
    3周目の122G・133G前兆無しで初めてMAX示唆 結果もMAX

    2回目
    3周期とも通常(1周目・素点126/2周目.素点86)
    3周目 素点130 エフェクト無し 縦1列 98%・46%・40% レア役引かずに勝利(驚)
    1周目に44G白の弱いMAX示唆ありましたが・・・
    結果はAT130G

    どちらも3周目に低い素点で勝てたのは区間突入時のリプのおかげ?
    でも縦1列なんですよね!?

    記録を初めてから、リプレイでの区間突入はこれで19回目
    MAX 5回(非当選も確定演出有りを含む)
    非当選で示唆有り 1回
    MAX以外 9回
    非当選で示唆もなしで不明 4回

    やはりMAXモードになり易い?





      
  12. ギレンの犬 さん 2022/08/07 日曜日 22:52 評価 #5471598

    ヘタレ卿さん
    遅くなりました。
    確か羊羹さんもギレン100%はずれを仰ってましたね。
    ということは100%=4pで極まれにはずれると思っていた方が良いということですね。

    それと有利区間移行時の斜め7、サンプルありがとうございます。
    少しMAXに期待してもよさそうな確率ですね。
    私もサンプル集めてみます。

    本日、サンプル集めようとしたところ、斜め7は引けず、スイカと強チェリーを引きました。
    どちらもMAX示唆なしで、有利区間内当たらずでした。
    スイカは1周期目戦艦3回きましたが、強チェはギレン1回のみで恩恵を感じられませんでした。
    ちなみに強チェの2周期目、RED20で戦艦3回でハマーン付きで、100%50%96%
    ハマーンのヤザン戦時にミネバ。
    2回目のハマーン攻撃が当たり、これは通ったか?と思ったらただの煽り演出でしたww
    ハマーン戦の50~60%程度のミネバは本当に信頼できません。
    というか、ハマーン戦に限りバトル前の扉絵のチャンスアップってミネバしかありませんよね?
    クワトロ程度のチャンスアップという事なんでしょう。
    この煽り方は悪意を感じますww
  13. 世界の岡崎産業 さん 2022/08/08 月曜日 02:40 評価 #5471654

    単純にリプレイのフラグが2種類あるだけで
    非有利区間(とシャアATのジオンボーナス告知)時以外は特に意味をなさないものかと思われます
    もしかするとジオンルーレットや赤い彗星や戦艦モード、潜入ミッションでは何か優遇があるかも?

    なお有利区間の突入に関しては「する」か「しない」かの2択しか作れないようで
    「突入するかどうか抽選」はできないと思われます。
    なのでこの台に限らず同じフラグに見えても突入する時としない時は何らかの別のフラグということです
  14. ヘタレ卿 さん 2022/08/08 月曜日 08:00 評価 #5471672

    ギレンの犬さん

    ギレンモードで100%
    今回の自分のケースでは小役を3回しか引いていなくて
    4pでは無くて3pしかないのに100%なってしまったと思ってました
    4pでも当選しないバグですかね?

    まだG数的にも%UPの演出を出す余裕が有る時で
    既に4p以上確定していても95%止まりの場合も多いし・・・
    先日はリプレイ3回のみで95%まで行って負けました
    95%で負けも久々でした

    ポイントと%はある程度リンクすると思ってますが、充てには出来ませんね
    0Pでも開始早々に30%以上になる時とそうでない時
    確定ギレンかもよ?の煽りですかね?

    非有利区間の強チェとスイカ、スカリましたか!?
    強チェで1周目に優遇がないとMAXだったのか?と妄想しちゃいそうです

    バトル開始画面ミネバ
    また負け報告はハマーン参戦中ですね
    ご指摘の通り、通常時のクワトロ程度に思っておいた方が良さそうですね
  15. ギレンの犬 さん 2022/08/08 月曜日 08:02 評価 #5471673

    世界の岡崎産業さん

    なるほど。
    有利区間突入は引いた役で決まるということですね。
    ということは、ベル、斜め7揃いリプ、レア役で突入が確定する。
    逆に考えると、ハズレと横7揃いリプのみが設定示唆を受けられる可能性ありと。
    かなり勘違いしていたのでスッキリしました。
    ありがとうございました。
    しかし、そうであれば右から7を狙う必要がなくなりますねw
    後はMAX区間になり易い役があるのかどうか・・
  16. ヘタレ卿 さん 2022/08/08 月曜日 08:04 評価 #5471674

    世界の岡崎産業 さん

    ご指摘の通りなら
    もう非有利区間で逆押する必要が有りませんね
    でもここ2日間の実戦で右上段に7が止まった時のドキッと感が癖になりました
    もう暫く続けてみようかな?

    潜入ミッション中は今度試してみようかなと思います
    ピッピッでのリプは逆押し7斜め揃いの比率が高いのかな?
  17. ギレンの犬 さん 2022/08/08 月曜日 08:11 評価 #5471676

    ヘタレ卿さん

    確か4pでも確定では無かったですよね?
    97%だったかな?
    うろ覚えですいません。
    さすがに3pで100%が出るのであれば、ハズレ報告が頻発して炎上するかとw
    しかし勝負所でこれをやられると、さすがに心穏やかではいられませんね。
    95%のハズレも心穏やかではいられませんけど、最近慣れましたw
  18. ギレンの犬 さん 2022/08/08 月曜日 08:55 評価 #5471686

    失礼しました。
    どのサイトを見ても4p=彗星ゾーン確定と出てますね。
    はて?
    どこでこんな怪しい情報見たんでしょうw
    でも4pでハズレた経験ありますし・・
    最終ゲームのレア役だった可能性はありますが。

    ヘタレ卿さんの場合3pで100%が出たのでしょうか?
    そうなるとバグっぽい気がします。
  19. ヘタレ卿 さん 2022/08/08 月曜日 14:24 評価 #5471758

    確実に4p以上を獲得している状態での負けは
    戦艦・ギレン共に私自身は未経験です

    ギレンは今回の100%に加えて
    REDランプ点灯ハズレ目での負けも有りますし・・・
    (こちらの方が頻度は高い)
    3P以下でも100%が出てきてしまうのか?
    4Pあっても負けるのか?
    まあいずれにしてもバグでしょうね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT