| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P戦国乙女6 暁の関ヶ原シリーズ」

記事番号【5434996】が含まれるスレッド

教えてください ガロ3 さん 2022/02/25 金曜日 16:59  #5434944
談話室とかあるみたいですがわからないのでここで聞かせて下さい。煽りや引き負けしたからではなく、純粋に長年打ってきたパチンカーとして聞きたいんですが、この台辛くないですか?

たまにしか打ちませんが、通常時やカスタムは良くできてるイメージです。むしろ面白いです。直ラッシュ引かなければ突入率は41%。STも面白いです。でも59分1と222の合算で47分1とかだと、222が来なければ実質70%継続の台で4Rの25%もそこそこ引くときがあります。ボーダーも3、5換金で20当たりなのでまぁ良いほうですよね。

平均1000発行かないぐらいのイメージで仮に6連して6000発。履歴では単、単、3、4連とかでたまに10連ぐらいです。投資で言えば2万かけたらほとんど当たると思いますがそこからの、41%に挑むことになります。

確か継続率80%の台で10連自体が18%とかぐらいの確率しかなかったと思います。継続率80%の平均連荘は3、4回程。で10連して20%近くを引いて10000発ぐらいです。3万5千円近く返ってくるかどうかですよね。

ダンバイン256しかりこの手のタイプは荒いので毎日打つのはきついと思いますがどうなんでしょうか?本当に良いバランスで面白いと思いますが、222が来ないとして、59分1で74回転というのは連荘きついなと思います。私も好きですが好きな方には申し訳ないです。

  1. 敷島クルル さん 2022/02/25 金曜日 17:09 評価 #5434946

    スペックを考察する上で
    「直ラッシュ引かなければ突入率は41%」
    「でも59分1と222の合算で47分1とかだと、222が来なければ実質70%継続の台で4Rの25%もそこそこ引くときがあります。」

    のような「引けない」という考え方はよしません?
  2. 敷島クルル さん 2022/02/25 金曜日 17:14 評価 #5434948

    あとここか
    「222が来ないとして、59分1で74回転というのは連荘きついなと思います。」

    こういうのは振り分けにしたら納得するの?
    10R:59.2%
    4R:19.7%
    2R:21.1%

    1回の抽選しかしてないのに勝手に小当たりと大当たりに分けて「1/222はどうせ引けないから〜」って考えはどうなんよ?
    「いや違うよ」と説得した方がいいの?
    「分かる、引けないよね」って同意すれば良いの?
    ここの乙女ユーザーにはガンガン2R引いてる人いると思うんだが
  3. 果てしなき さん 2022/02/25 金曜日 21:36 評価 #5434996

    user image当たりを引けないと思うなら
    打たなければ良いと思いますが
    私のはこんな感じです。
  4. DDT信者 さん 2022/02/26 土曜日 03:18 評価 #5435095

    とてもきつい台です。だってギャンブルなんですからそれでも、コンテンツが好きなので打ちますが!
    有名動画サイトでは、この台をずっと打っている方の動画があり、勝率も書いています。
    もう、悲しいくらいの勝率になっていますよ
  5. 和了 さん 2022/02/26 土曜日 09:35 評価 #5435124

    キツイかどうかはお店の扱い次第ですよね。
    遊タイムついてるので、釘が厳しめになりがちで、ある程度回すと遊タイムまで追わないとってなるのがキツイですね。
    突破型ってのもキツく感じる要因かもですね。

    私は、ライトミドルでこのスペックなら十分だと思いますけどね。
    右は大当たり(1/222)を含めての継続率なんでとしか・・・
    例えば、ダイナマイトキングのように継続率90%とかなってますが、右でMAXラウンドとらないと、時短がリセットされない。実際のループ率はもっと低い(75%ぐらい)と同じ使用ならわかりますけどね。
  6. シュミウチくん さん 2022/02/28 月曜日 10:03 評価 #5435688

    みなさん こんにちは。
    キツイといえば釘です!
    最近MHでもガチガチです><
    1000で13回転(3.0交換)です。
    しかし、好きだから打ちますよ。
    で、ダメだな〜と思ったら別の台打ちます。
    最近はひぐらしですが、さくっと当たり連荘です。
    でも乙女好きですよ、打ーwinやってます。
    それくらいの感覚で良いのかと思います、パチってギャンブルだし。
    もしガロ3さんが専業の方ならすいません。
  7. シェイン・N さん 2022/02/28 月曜日 12:40 評価 #5435722

    はい、談話室「戦国乙女総合・乙女紳士(ようぶん)の部屋」のトピ主です。こちらもどうぞご贔屓に。

    確かに乙女6は甘い台ではないです。ですがツボにハマった時の一撃性能は昨今のミドルスペックにもひけはとりません。
    この掲示板でも過去に7万発出たとの報告がありましたし、僕自身も2万発や3万発クラスは何度か経験はあります。

    長くなりそうなので続きは談話室でお話します。
  8. Reシェイン・N さん 2022/02/28 月曜日 18:32 評価 #5435793

    シェイン・Nです。

    すみません。多分上記のレスが原因だと思いますがアク禁食らってしまって談話室も終了してしまいました。
    誠に申し訳ないです。
  9. Reシェイン・N さん 2022/02/28 月曜日 19:03 評価 #5435799

    原因は別のレスだったみたいです。どうも規約に抵触する投稿をしたらしい。
  10. ガロ3 さん 2022/03/07 月曜日 21:26 評価 #5437568

    申し訳ないです。遅くなりました。
    皆さんご返信ありがとうございます。

    クルルさん→完全確率で。例えば昔のゲームと同じで乱数が65536分1から319分1なら205個の当たりがあり、ランダム抽選で当てろというのがパチンコとか、分母数回して当たる確率が63%前後とか知識はありますよ。ST中は分母数と振り分けが変わるだけ。クルルさんが言ってることが合ってることもわかりますが、個人的に222がすぐ引けるなら苦労はしないのでそう書きました。気を悪くしたらすいません。理屈としては何も間違ってないと思いますよ。

    果てしなきさん→ガロとかで7割方勝ってるので普段は打ちませんよ。演出が好きでたまに打ってますが、マイホだと履歴見ても勝てる人がいなさそうだったので。グラフの貼り付けありがとうございます。

    DDTさん→私の同意を得たかった意見は貴方のが一番近かったです。勝ちやすいか負けやすいのかを聞きたかったので。

    和了さん→遊タイム付きはあまり回りませんよね。一応私としてもライトミドルの個人的条件として4500〜6000発が出やすいものです。条件はクリアしてますが、突入と荒さが辛いかなと思いました。

    シュミウチさん→釘やばいっすね。マイホは1K、3、85の換金率で14回転前後です。気楽に打ってますよー。元々乙女が出始めの時にこの機種は凄いって言ってる人が多かったので、たまに打つ身としてそうなのかな?と思っただけです。爆発力もあるのは理解してますよ。

    シェインさん→コメントありがとうございます。談話室あるんですね。ご自身の経験談もありがとうございました。

    皆さんお時間ありがとうございます。感謝です
  11. ぱちょんこ博士V さん 2022/03/16 水曜日 18:09 評価 #5440020

    STって言ってる時点で知識もクソもないがね…

    ラッシュって2文字多く打つ必要ガー…
    とか言うなら時短で健全な表現だがね…うむ☆
  12. 土曜日。 さん 2022/03/30 水曜日 18:21 評価 #5443393

    STだろうが別に分かればどっちでもいいじゃん。揚げ足とってんじゃねーよ
  13. エスイヤ さん 2022/03/31 木曜日 11:11 評価 #5443508

    >>理屈としては何も間違ってないと思いますよ。

    間違ってると思います。
  14. おぱおぱの涙 さん 2022/05/17 火曜日 18:44 評価 #5453842

    確率以前にデキレですから。

    文字数文字数文字数文字数文字数
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT