| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PF戦姫絶唱シンフォギア2シリーズ」

記事番号【5281045】が含まれるスレッド

ヘソ保留 シンフォぎあ さん 2020/07/24 金曜日 05:40  #5281006
すでに何回も出てたらすみません。
最終決戦時に、すでに溜まっていたヘソ保留って高速で消化されてしまいますが、もし当たっていたとしたら、どういう扱いになるのですか?
いつも不思議に思っていて、なるべく熱めの演出がきたらヘソ保留は溜めないようにしているのですが、単純に消滅しているのだとしたら不公平ではありませんか?

  1. ガロファンQ2 さん 2020/07/24 金曜日 06:08 評価 #5281009

    消滅?消滅とは一体、、、

    パチンコの仕組みを理解すればそのような考え方にはならない気がするのですが。
  2. アガート さん 2020/07/24 金曜日 06:19 評価 #5281012

    ヘソの保留で当たってれば打ち出してなくても演出始まって一つ目が入るよ。 ラウンドは死んでるけどSCに入るし、保留貯めとくと4回転199なり抽選出来るから得、甘なら引くことも多い
  3. かんざ さん 2020/07/24 金曜日 06:49 評価 #5281016

    シンフォギア2は、どんな状況でもヘソ保留は1/199の抽選しているので、消滅はしていないです。
    2さんの通り、当選していた場合右打ちしなくても、パネルがストックされるのですぐ判断つくかと。(パネル点灯して、ヘソセグが止まってなければ大当たり濃厚)
    まぁ理論上は溜めない方が良いかと思いますが...
  4. 彼に従え! さん 2020/07/24 金曜日 06:55 評価 #5281017

    そうですね、
    消滅してますよ。基本的に当たりを引いてない保留は全部消滅してます。

    まぁ、皆様の書き込みにもありますが、
    当たりを引いてれば当たりますよ
  5. 烏らカMAN さん 2020/07/24 金曜日 07:00 評価 #5281019

    >なるべく熱めの演出がきたらヘソ保留は溜めないようにしているのですが

    私は逆ですね。シンフォギアチャンスに入る確率上げるために必ず保留ためるようにしています。
  6. rui瑠 さん 2020/07/24 金曜日 09:28 評価 #5281045

    user image私もライターさんが貯めた方が得だと言ってたので必ず貯めます。
    先日初めてヘソ保留で当たり右打ち指示出てヘソ保留残り2個でストップし、絶唱パネル出てきてSCGX行きました。その時の画像です。
  7. TKU さん 2020/07/24 金曜日 09:47 評価 #5281048

    6 残念ながら溜めると損なんだよな、、、どうせじゃん〇ゃんだろ?w
  8. 555777 さん 2020/07/24 金曜日 11:14 評価 #5281060

    特かどうかは分かりませんよね。自分も残りのヘソ保留で当たってSC入ったことありますがその時はたまたまスルーしましたし、ほぼ4Rなのもイヤですね。
  9. びち さん 2020/07/24 金曜日 11:56 評価 #5281068

    得ではないですよね
    初当たり1回損してますし
    損してもSC入れたい人は保留貯めていいと思いますけど
  10. ラッキーエアー☆ さん 2020/07/24 金曜日 13:20 評価 #5281080

    ヘソで突破しても、99%が3Rかつ電サポ7回+残保留固定なので、トータルで考えたらかなり勿体無いと思います。
  11. 僕はここにいます さん 2020/07/24 金曜日 13:42 評価 #5281084

    損得勘定無しにして言えばヘソ4回
    電サポ5回の計9回転が楽しめます

    ヘソ貯める派と貯めない派といるので好きにしたらいいと思いますよ!

    ヘソに当たりがあった場合消滅はせず
    右打ちしていないのにも関わらずパネルが設置?されカウントダウンが始まり当たります
  12. rui瑠 さん 2020/07/24 金曜日 13:45 評価 #5281085

    皆さんそうなんですか!
    じゃん○ゃんさんと○田さんです。ひぐらしの時にも言ってました。損するなら辞めた方がいいですね。すみません。
  13. ハム星 さん 2020/07/24 金曜日 14:17 評価 #5281086

    rui瑠さん、ひぐらしって廻ですよね?あれはヘソで当たると絆ラッシュ直撃なんで、また話が違ってくると思いますよ。ご存知でしたらすみません。
  14. 落花流水(PC) さん 2020/07/24 金曜日 15:16 評価 #5281090

    初代の甘デジみたいに電チュー65%で4Rの台とかならヘソで当てても大差ないから良いけど、
    シンフォ2はほぼ4R+時短7な訳だし>>10の通りあんま得しないから当たりそうな時にわざわざ保留ためるメリットが薄い
  15. rui瑠 さん 2020/07/24 金曜日 19:22 評価 #5281151

    ハム星さん
    廻です!確かにそうでしたね。失礼しました。じゃあじゃん○ゃんさんだけでした笑笑
    私も必死に保留貯めるのは止めます!
    ありがとうございました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT